C-Novels FANTASIA

2007年3月30日 (金)

クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン 茅田砂胡 C☆ノベルズ

今回の主役は、表紙の通りジャスミンでして、ほぼ単一で出ずっ
ぱりですね。旦那であるキングも、脇役扱いですw
話的には、いつもどおり、あーはいはい、すごいねーという感じ
ではありますが、戦闘や魔法がどうこうというのではないので、
茅田さんらしい、読んだあとすかっとする話になってます。
やりすぎ、と思うとこもありますけどねぇw
そして、夫婦らしくない夫婦の2人が、相手をもうちょっと教育
しとけと言われての反応が一番笑えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ユーフォリ・テクニカ 王立技術院物語 定金伸治 C☆NOVELSファンタジア

産業革命後期でのイギリスあたりのパラレルワールドな話で、そ
こでは蒸気ではなく水気という技術を使っての、技術者を目指す
王の娘とその研究室を与えられた東洋人の教授(?)のラブコメ
ですね。
水気という技術ではありますが、やろうとしてるのが花火。
だからこそいろいろ馴染み深いものがありますし、また、王女の
技術と真剣に向き合ってる姿とか、その明るい性格でのやりとり
とかが良い感じです。
もちろん、嫌な相手からの邪魔が入ったり、王女だからこその、
横槍とか葛藤とかあったりはしますが、最後のほうでの技術者と
して助け舟を出してくれた嫌な相手とかの事が、すっきりとした
読了感を味わえます。
まだ、続きが出るみたいで、ちょっとこれは買いですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 1日 (金)

ソフィアの正餐会 クラッシュ・ブレイズ 茅田砂胡 CN-Fantasia

今回は、満足行くおもしろい話でした。あの一般人になれない奴
らで、学園生活をという当初の目標だった感じでしょうか。
戦闘で強い!とか特殊能力で死んだけど二人の絆で帰ってきまし
たとかは余りにやりすぎて飽きてましたから書くならこういう路線
でいって欲しいものです。
それにしても、シェラがいいなぁ。あの説教というか怒っている
とこなんかもう、最高w
イラストでの髪の長いシェラも久々に見れて良かった。

027345080000

| | コメント (0) | トラックバック (0)