MF文庫

2012年2月26日 (日)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5  著:鈴木大輔

まさかのお兄ちゃんの婚約者登場!ということで、しかも12歳・・・。
学業はもちろん家事とかも万能で、しかも家柄も正確も良い。完璧ですな。
ただまぁ、そういう娘であってもその最後の家柄というか家絡みでなにかひっかかるとこがありそうなお兄ちゃんですね。
他のメンバーはともかく本家妹の秋子は当初ライバル視してますが・・・ああ、そういう展開ですかwうん、そりゃああのお兄ちゃん相手ならそうなるかもw
後の展開はいつものごとく各キャラと日常でのやり取りをそれぞれ書いて大きなことが起きることもなく終わります。
あ、いや最後に大きな爆弾が!!!よし、かかってこい!アグネス!

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 (MF文庫J)
鈴木大輔
メディアファクトリー (2012-02-23)
売り上げランキング: 47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

喰-kuu- 3 (MF文庫J) 著:内田俊

前巻でも部長が言ってた東北大会が始まる。
しかし、テスト後に行った焼肉屋で大食い勝負を持ちかけられて完敗してしまったみのりは・・・
という話なのですが、話の筋自体はまぁ部活物としてのある種定番なお話でもありますし問題はないのですが、出てくる料理の描写、大食いの描写、大食いに対する気持ちの描写等々、この辺が下手であまり美味しそうにも、面白そうにも、熱くもならない。
大食いというジャンルでは漫画ではありますが”てんむす”というのがあり、こちらはうまく描けてるとは思うので、書き方だと思うんですけど・・・まぁ、どうなんでしょうね。
一応最終巻だそうで次のシリーズは買うかどうかは微妙です。

喰-kuu- 3 (MF文庫J)
内田俊
メディアファクトリー (2011-06-23)
売り上げランキング: 10433

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3 (MF文庫J) 著:鈴木大輔

表紙と巻頭カラー絵での銀兵衛無双が半端ないですね。
可愛くて、良妻賢母で、性格も良くて・・・なんで主人公これと付き合ってないんだよ!リア充もげろ!!叫びたくなりますねw
3人が押しかけてきて寮ではありましたが2人きりの妹との生活だったのが賑やかになり、そしてこの巻でも妹ちゃんにとっては不幸がw
1巻が一番近くて底からドンドンと離れていってますね。しかし、ここに来て兄から重要な事が・・・なるほど、そうでなくては!
また、生徒会で前から妹をかまっていた二人からの妹に対する気持ちというのが良いです。
打たれてもへこたれずに立ち上がってきて、魅了してくる・・・まさしく人たらしの血統ですね。
だからこそ、このような状況になったとしても逆に気持ちが燃え上がって何とかしてくれるんではないかと妹ちゃんに期待ではありますw

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3 (MF文庫J)
鈴木大輔
メディアファクトリー (2011-06-23)
売り上げランキング: 112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

まよチキ!8 (MF文庫) 著:あさのハジメ

倒れてしまった涼月というとこで前巻は終わった訳ですが・・・くっ、それがこんな破壊力を伴った事になって帰ってくるとは。
デレちゅきと命名された8歳(状態)の涼月が、すごく・・・かわいいです。
しかし、その状態は涼月がわざと創りだしたと判明。宇佐美すら欺けるように自らも騙すように。・・・そこまでしますかあのお嬢様は。
でも、そこから遊園地で近衛と近次郎を送り出した時、なんともこう・・・せつない気分になります。
そして、自らの気持ちに気づいた近次郎が近衛に告白・・・ここまで、ここまできてそれですか。
あれだけアプローチをしていたのに、お嬢様の事を考えての断りなのでしょうが・・・近次郎がなぁ、哀れです。
そして、最後、今度は宇佐美が!

まよチキ!8 (MF文庫 J あ 7-8)
あさのハジメ
メディアファクトリー (2011-06-23)
売り上げランキング: 42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女☆仮免許3 (MF文庫) 著:冬木冬樹

生徒会長近藤コニー操嬢が、巻頭カラー絵も含めてかわいすぎですね。
ばかっ!って言うあの感じが聞こえてきそうなくらいにすごく。
そんな彼女と、鬼wのいぬまにデートですか・・・もげろ!貴樹!
そして、そのデート中に出会う出雲と名乗る少女。この強引さとか自分中心な考え方はどうにも誰かを思い浮かべてしまうのですが・・・なるほど、やはり妹ですかw
フェンリルとしての貴樹を欲しがる出雲とそんな水粂の家を嫌い、出雲を嫌っている水萌の対決を軸に、涙のこれからと水萌と涙を支えていきたいと思う貴樹の気持ちがよく書けていると思います。
また、戦いに巻き込まれてしまい、一般人としての考えと、貴樹のことを好きな普通の女の子としてかわいい操もまた良い。
これで最終巻だそうで、あまり長く続けても面白くなくなるだけだとは思うのですが、ちょっと惜しい気がしますね。

魔法少女☆仮免許3 (MF文庫 J ふ 1-6)
冬木冬樹
メディアファクトリー (2011-06-23)
売り上げランキング: 1394

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

この部室は帰宅しない部が占拠しました。 (MF文庫J) 著:おかざき登

どうみても問題なのは主人公側の二人なのに、何を強気で主張してるんですかね?
このバカ主人公。
頭の硬い学校側と問題児達とかいうレベルではなく、ずっと学校に無断で寝泊まり
している、ネクロマンサー志望の恋子と、野生児に近い生活を送ってたが、両親に
人間の中で修行しろと学校に放り込まれた、ゆすら。
学校の敷地が昔の古戦場だったから地下を掘り返していることとか、なんの正当
性もなく無断で寝泊りしている恋子のどこに主張できる正当性があると?
百歩譲って、ネクロマンサーになるための修行と言っても、ネクロマンサーという
ものが死体がないと何も出来ないとか、あまりにも設定が浅い。まぁ1巻の途中で
剥製に魔術を施して動かしてはいましたが、それもいろんなとこで破綻しています。
ゆすらにしても、両親が格闘修行で熊とかと戦っている生活していたから野生児み
たいになっていてとか・・・ねぇ?
MF編集部のことですから、女の子が出てきてエロイベントがあって主人公が”わー”
とか言っていればいいやとか思ってるんでしょうが、お金をとって買ってもらう作品
をもう少し考えれ

この部室は帰宅しない部が占拠しました。 (MF文庫J)
おかざき登
メディアファクトリー
売り上げランキング: 416

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

まよチキ!7 (MF文庫J) 著:あさの ハジメ

アニメ化も決まって勢いに乗ってます。
ただのエロアニメっぽいことにならなければ、売れる作品だとは思うので頑張って
欲しいんでしすけどね。
さて、家が燃えてしばらくの間、涼月の家にお世話になる坂町兄妹。
その間は、雑用係(というか犬)&メイドとそして仕えることになりますが、とは
いっても本当のメイドであるお嬢様が好きな手芸部部長に敵視されまたこき使われる
近次郎。
闇月になると言っていた奏からも犬扱いで弄られ・・・うん、彼は不幸だw
そんな中、奏から変な入れ知恵をされているであろう近衛は近次郎にアプローチを
続けてはいるが微妙な結果に終わって・・・るかと思いきや!クローゼットの
中で密着して挙句にあんなことまで・・・。これで一気にということもなくまた、
メイドとして宇佐美までもが涼月の屋敷で働くこととなって、うーんドタバタだw
今回は、一押しの腐女子なあの娘があまり出番なかったのが、ちと寂しい。

まよチキ!7 (MF文庫J)
あさの ハジメ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 374

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J) 著:川口 士

冴えない伯爵ティグルと敵国の公女であり戦姫エレン”モノ”になる話ですw。
特別にひねったわけでもない設定とかを、旨く調理して作品を量産している作者
らしい面白さがあります。
ティグルが、弓というものをとても蔑んでる国で、弓の腕がとてつもなく優秀な
人物というのですが、弓がメインの主人公はたしかに珍しいかな。
負け戦で一矢報いた彼が戦姫の捕虜となってからのやりとりとその従者とのやりとり
にMF文庫らしいエロを混ぜる展開は飽きないです。
最後の戦いの後、これからどうなるのかちょっと楽しみです。

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)
川口 士
メディアファクトリー
売り上げランキング: 234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J) 著:鈴木 大輔

タイトルからして本来ならただのちょいエロな似非エロゲ小説としておもしろく
ない話だろうと思われても仕方ない作品ですが、1巻を読んで軽い読み物として
いい出来で、2巻以降を楽しみにしてました。
兄曰く「とある事情で離れ離れになっていた兄妹が、再び一つ屋根の下で平穏な
日々を贈るようになった様子を、ごく淡々と綴っていく物語」だそうですが、妹
からの求愛からしてそうはいかない話です。
そしてそんな妹のジャマをするライバルが3人。それぞれ強烈な印象を1巻でも
残してる娘たちですが、その中でも言動ややりとりが非常にお気に入りのアナが
今回の押しキャラというように巻頭カラーには書いてあったんですが・・・・
違うよねぇ これw
表紙はたしかにアナですし最初はアナが多めに出てきてるけど、ほんのちょっと
だけですよw
そして、ほとんど話も進展せずに2巻もおわっちゃうし!

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)
鈴木 大輔
メディアファクトリー
売り上げランキング: 1588

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

かぐや魔王(まお)式!〈第3式〉月見 草平 MF文庫J

あざとい・・・あざとすぎますな。
メイド服、スク水、米倉の大きいおっぱいの感触に、真央の生着替え(手伝い)
と、これでもかと詰め込んで、さらに新キャラ、真央と因縁のあるちっちゃい
生徒会長お嬢様 松島美貴とクール系親友の舞。
そして・・・ツインテール元気系妹の嫉妬。
さすがMF文庫、こういう路線では容赦ないです。
まぁ、まだバランス崩すとこまでいってないのもあって、読める小説ですが
そろそろ、いろんなとこを軌道修正していかないと、読者に見捨てられるかと。

かぐや魔王(まお)式!〈第3式〉 (MF文庫J)

著:月見 草平
参考価格:¥609
価格:¥609
OFF : ()

| | コメント (0) | トラックバック (0)