アニメ・コミック

2014年9月14日 (日)

8月17日 コミケ3日目

さぁコミケ3日目最終日ですよ!
明日から仕事ということは忘れて楽しまないと。

Img_0947


今日の服装はこれ!
・・・昨日の大洗では着てなかったんですけどねw
そんな感じにしていたら、いやまぁ色々とご迷惑をかけることになってしまった。
その節はありがとうございました。

さて本日も目的地である飲食島は東なので、東の待機列に並んだわけですがこれが大失敗。
東の人が多すぎて入場までにかなり時間かかりました。
西から入って東に移動したほうがはるかに早かったんですよねぇ・・・

入場してからはあちこち回って本を買うのはもちろん、ご挨拶や、大洗で買ったおみやげをお渡ししたりという感じでした。
色んな所でまぁありがたいこともありまして、また何かお返しもしないといけないなぁと思った次第です。

そんなこんなでひと通り回って会場を脱出。
一足先に出られていた偽748Rさんと合流して、後のお二方をお待ちしていましたが、結構時間がかかっていたとこもあったらしく、一旦別の場所で待ちますかと会場を後にしました。
それから車を回収してお二方と合流。

お昼とかを食べつつ四方山話などをw

Img_0949

オサレパンケーキw
十分休んでから東京駅まで送っていただき、私は新幹線に乗って大阪へ。

本を買っていただいた方、今回も色々とお世話になりました友人達、ありがとうございました。

Img_0950

戦利品
さぁ読んでいくか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

8月15日 C86 コミケ初日

コミケ初日!
偽748Rさんの車に乗っけて頂いて会場まで。
氏もサークル参加されているので、会場で別れてそれぞれのブースへ向かいます。
ブースについていろいろと準備をしつつ隣の方ともご挨拶をします。
まぁ準備と言っても今回2つのコピー本を20冊程度持ってきてるだけなので直ぐに終了しますけどねw

準備が終わってから次回のサークル申し込みのセットを購入しつつドリンクも確保して、色々とお世話になっている人のブースへとご挨拶に伺います。
ブースへと戻りあとは開場時間まで待機。ツイート眺めるだけじゃなくもう少し暇つぶし用の何かを持ってくればよかったかなぁ。

Img_0923

開場時間となり、まったりとですが頑張りますか!

いろんな方が購入して下さり、今回のメインであった”小径車で走るAACR”は完売いたしました。
買っていただいた皆様有難うございました。
また、ブースに来ていただいた皆様にも百万の感謝を。

途中、売り子としてきていただいた牛乳焼酎さんと交代して自転車島をひと通りぐるっと。
東の大手とかは、牛乳焼酎さんにお願いして買ってきていただいたので、すごく楽にすみました。いつもありがとうございます。

2時となり本ももう売れないだろうということで撤収。
偽748Rさんともう一人いつもコミケで御一緒しております刀氏とも合流して、会場を後にしたのですが・・・駐車場から車を出せるのが3時からというw
かと言って、今更会場内に戻る元気もなかったので、外の涼しいところでちょっとつまみ食いをしつつ休憩しておりました。

ようやく車が出せるようになったのでビッグサイトから離脱。
一旦ホテルへ戻り、今日もまた秋葉原へw
新しくなったラジオ会館の下に銀座ライオンができたので打ち上げがてら行ってみるかと計画していたのでした。
わりと早い時間から飲めるので都合も良かったんですよね。

お店に入って人数を告げると、1時間半程であれば席が用意できるとのお話でした。
ううむ、皆夕方から予約をしてるんだなぁ。
それでもいいですと伝えて席へ。


今日はお疲れ様でした!

Img_0924

東京近郊の特定の場所でしか呑めない白穂乃香

Img_0925

名物ローストビーフ
色も綺麗で味も本当に美味しいです。

Img_0926


Img_0928


Img_0929

後は食事兼おつまみw
なんだかイタリアンっぽいです。
この中では特にガーリックトーストがとてもビールに合いましたねぇ

Img_0927

2杯目のヱビスプレミアムブラック。
なんか食べて呑んでということばかりですが、これがコミケの時の楽しみともなっているのですw

偽748Rさん、牛乳焼酎さんと、自転車の話やとりとめない話をしつつ明日コミケ2日目行くかそれともどっか別の場所へ遊びに行くかという話もしまして、ちょっととある場所へ行くことにw
朝早く出ることになりますが、楽しみだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

6月30日 金久右衛門 ゴチうさ コラボらーめん

前日に木崎湖から帰ってきたわけですが、本来600km走るつもりだったので後一日取っていた休日。
300kmしか走ってないし前日はちゃーさんに車で送っていただいたので疲れもない。
何しようかと思っていたのですが、宅麺とのコラボでゴチうさのキャラをイメージしたラーメンを関東・関西の店舗でやってたのですが、それがもうすぐ終わりということでしたので行ってきました
ただこのネタは、少し前に行こうとして行く途中で売り切れとなってその日は断念したので、わりと朝早くに出てお店に並んできました。
お店の前まで着くと、すでに行列が!
どっちが最後尾かなと思っていると、店員さんがあちらが最後尾になりますと整理券を渡してくれました。
22番目・・・後8人か。開店1時間ほど前なんだけどなぁw
私の後にも次々と来られて・・・あれ?これ30人越してるんじゃ?
でもまたストップかかってないし大丈夫なのかなぁ。


開店時間前に先行でこちらの限定麺の列は入店していきまして、私が入店する前にはもう完売となりました。

Img_0816

この後少ししてから私も入店。

Img_0817

こころ♪ぴょんぴょん♪
大阪の金久右衛門さん謹製、ゴチうさコラボラーメンです!
このお店のはリゼちゃんの担当となっておりまして、彼女のイメージカラーである紫の花と麺、拳銃の形をしたコーヒーゼリーが目を引きます。
いや、正直ですね、他のお店のココア麺といいあまり味は期待していなかったんですよ。
しかし一口食べて美味しい!と。
少し前にらぁ祭りでラーメン屋が本気で作った冷やしラーメンはすごく美味しいというのを理解したつもりではあったんですが、味にも妥協はしていない金久右衛門さんに脱帽です。
上に乗っかっている野菜もちゃんとスープの味とすごくあってて美味しかったんです。

あっという間に完食してお店を出て、ちとパシャリと。
うん、ほんとこころぴょんぴょんでしたw

Img_0818


金久右衛門 本店
大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
月曜~金曜:11:00~15:00
土曜: 11:00~16:00
定休日:日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

劇場版まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語

平日でしたが休みをとっていたので、ブルク7の席の空き具合を見てみると、夕方くらいのは良い席が残ってる!これは行くしかしかない!ということで見に行ってきました。

Img_0127


Img_0128


Img_0129


Img_0130


Img_0131_2


今回も小さいですが色紙をいただけました。

さて・・・感想です。
先生wwwwなんて残念な人なんだ。
変身シーン!えっと、えっとセーラームーン? リーダーは金髪ですしねw
戦闘シーン!ガン=カタwwwwそしてジョン=ウー映画かよ!!
まさかの新?ヒロイン!ちょっと邪神ぽいですけどw
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
あ~・・・ふむふむ。なるほど。
ほむらちゃーん!!!!!!

あかん、ED聞いてると、ちょっと泣けてくる。


という内容です。
この映画見た後、もう一度まどか☆マギカ本編または昨年の劇場版前後を観たくなります。
色々考察することはありますが、個人的にはきっと出すであろうこの映画のノベライズ読んでからかなぁ。
きっとそっちのほうが色々と感情的なところも見えるでしょうから。

まだ観ていない方にはぜひ観ていただきたい!!絶対!後悔しないと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

8月11日 C84 コミケ2日目

2日目~でも私にとっては夏コミ最終日w
夏休みが今日までで、3日目には行けないのです。

偽748Rさんと会場へ向かい、まずは偽748Rさんのブースで準備を。
牛乳焼酎さんと合流後、東へ。

今日一番の重要なところは、もちろんロングライダース3.5なのですが、持ってこられている量とかいろんな状況を見るに開場で買うのはそれほど厳しくないと判断して、他のところを優先しました。

東には食べ物関係のところもあって、いくつか挨拶もさせていただかねば~
会場は10時をまたずしてすでに暑い。
変に固まってスタッフのご迷惑にならないよううろうろしつつ、会場前ではありましたが、今年のfreshにてはにべあさんを通じてお知り合いになりました、すぽさんのところへ。
少し挨拶をさせていただいて、また本を購入しによりますとお別れ。
はにべあさんのところは、まだ、準備とかそのへんでお忙しそうでしたのでご遠慮して、開場までうろうろと。

開場後は、まずは食べ物関係のところや頼まれものを取りに行きまして、はにべあさんにもそこで挨拶。
しかし、ここで痛恨のミス!はにべあさんやあざみ先生の所、醤油手帖さんとかでスタンプラリーをやっておられてその台紙とスタンプをいただくのを忘れていました。
次の所でようやく思い出して、後からスタンプだけを押していただく事にw
東123から東456へと移り状況を見つつ本を購入して行きましたが、暑さと人の多さでもう大変!
東456の壁ブースで列整理をしていた友人も、もう倒れるんじゃないかと心配で挨拶しつつ冷却スプレーを吹きかけたりしてましたw
東456からまた東123へ戻った時、会場の上のあたり・・・おいおい、なんか靄かかってるぞ。
これが、伝説の夏コミの水蒸気雲かっ!
まぁ、みんなこの状態じゃなぁ、起きてもまったく不思議ではない。
最初は大変そうだったので外した壁のところを回収して・・・もっと他の色んな所見たいけど、もう無理。
西のブースへ戻ることにして通路から移動して行きましたが、あのは東と西をつないでいる通路は天井が低いんです。そこに大量の人、そして暑さ・・・はっはっは すっげぇ息苦しいよ!!!
東から西へ移動するだけでも、ひどく体力を消耗しました。

西館では自転車関連が固まっているところがあり、そこにはもちろんロングライダースが。
ただ、もう偽748Rさんが購入していただいていたので、他のところを順繰りに回りつつ、先ほどのすぽさんと同じ時にお知り合いになりましたぽんさんにも出会えたのでご挨拶。

偽748Rさんのブースへ戻り、いろいろと情報交換。
東へ行くのはちと考えものだとか、ねw
ちょっと見てくるとの事だったのでお留守番を変わってしばし休憩。

この頃には、この日のために持ってきていた赤城マフラータオルも汗とかでびっしょりでよれよれでした。

Img_1161

これは、持って行く前ですが、やっぱり見てると腹パンしたくなってくる猫w
しばらくして戻ってこられたので、あと1つ行くところがあった私はそこへ。
Bromptonであちこち聖地巡礼をされている石谷さんところへご挨拶と本を購入。
実はこの日ガルパンの聖地大洗では、夜に盆踊り大会があり、そのときにあのあんこう音頭も踊るというもようしがありました。
そのために石谷さんのブースのとこには、何時の上野発にのったらいつ付くとかの一覧がw
ツイートも度々されていて、いやー愛ですな愛。
ご本人がいけないのは、なんともなとこでしょうけどw

さて、またブースに戻ってきて・・・そろそろこちらは撤収モード。
というか、さすがに暑さとかいろいろとひどくなる一方だったので。
牛乳焼酎さんが帰って来られるのを待って脱出致しました。

会場を出た後は新木場にて腹ごしらえ。
もう一人、いつも一緒にコミケに行ってる方はまだ戦闘中だったのでお先にいただいていましたw
その方も会場から新木場へ戻ってこられたので移動。

近くのファミレスにて再度いろんな話をしつつ、私の新幹線の時間まで付き合っていただけました。

東京駅まで送っていただき、後は新幹線でビューンと新大阪まで。
新大阪から自宅までは自走しましたが・・・鞄の中に詰めてある紙の束(同人誌)が重いよ!坂登れないよ!
と、へとへとになりながら自宅へ着きました。

いろいろ厳しい気温やコミケではありましたが、木崎湖巡礼も、マキノサイクルさんでMK01試乗も、あとあちこちで食べたり飲んだりしたこともすっごく楽しかった!

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。


本日の戦果
Img_1197

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月10日 C84 コミケ1日目

今日はコミケ一日目!
偽748Rさんとタクシーにて会場まで向かいます。

今日の私の目的は、なんといっても川上稔さんの本。
前のC83の時に本当に瞬殺されてしまい、さぁ今回はどうかなぁとドキドキしてました。
他には、今一番熱いジャンル?であろう”艦これ”本を幾つか買う予定。
熱中症対策は、帽子に、冷感スプレー、冷感タオル。後、日焼け止めも塗って準備万端。
とはいっても、今日は基本屋内なので楽ではあるんですが。

開場~~~!!
川上稔さんのところは、今回列は外へ最初から出されて・・・2限だったので後ろを見て2周できるかなぁと心配しつつ1階購入した後すぐにまた列に並びます。
売ってあるものが1つですし、値段設定が500円でしたので列が捌けるのが早くて助かりました。
2周して4冊げとー。

次は付近のホライゾン本関係を回ってから、艦これ本関係を・・・こちらも結構な人ではありましたが、さほど苦労せずに購入完了。
偽748Rさんもほぼ同じ時に終わったようで、とりあえず駅方面に脱出しました。
合流後タクシーにて一旦ホテルに戻り荷物とか置いてから、お昼を食べたり書泉でコンプティークを購入するために秋葉原へ。

今日のお昼はなんだろな~ と、いろいろ考えて・・・先日とある方が行かれてツイッターでつぶやかれてた時の写真がすごく美味しそうだった かんだ食堂に。

見た目はよくある町の定食屋であり、中身もまぁそうw
しかし、生姜焼きとかが美味しいらしいのです!
ということで結構混んでたのですが席は確保できて、しょうが焼き定食を頼みました。

13081002

うん、うん、こういうのでいいんだよ、こういうので。
などと、思わずゴローちゃんっぽくなってしまいますw
肉をオンザライス!そしてかきこむ!うめぇ!
実はお店の状況が良ければビールも頼もうかと思っていたのですが、ちょっと落ち着いてのむ感じではないので、普通に定食だけで。

かんだ食堂
東京都千代田区外神田4-4-9 角豊前川ビル 1F
[月~金]
11:00~15:30
17:00~22:30
[土]
11:00~18:00

このお昼くらいになると、道路のそばではアスファルトからの照り返しと熱風でひどい状況になってます。
そこをちょっと書泉ブックタワーまで歩いて、コンプティークを購入。
暑いのに一緒に付き合ってくれた偽748Rさんと、とにかくどっかで一休みしようと来た道を戻り、PRONTOへ避難。

13081003

ビールー!!!
もう、飲まないとやってられないよね!
ビール飲んで冷房効いたところで涼みつつ、翌日のコミケ2日目の予定をいろいろと。
特に明日は、新刊ロングライダース3.5が出る。どうなるかねぇなどと話していました。

しばらく涼んでからホテルへ行ったん戻り、6時くらいに夕食に出ましょーと言って部屋で休憩。
帰りの駅で売っていた、舟和の芋ようかんをつまみつつ、翌日の購入物の最終チェックとか、ホテルのランドリーで選択とか荷物の整理をしてました。
夕方になりTL上では、1日目の打ち上げや翌日の決起集会等飲みに出る人のツイートが・・・くそうお腹すいてきた!
偽748Rさんに連絡を取り予定より早めに外へ。
暑いところをあまり出歩きたくなかったので、近場で輸入・地ビールとか飲める良さ気なところ浅草ビアホールD'sDinerさん

カウンターへ案内されて、さぁ何飲めるのかなとメニューを見て・・・お、ピルスナー・ウルケルがある!
二人共ピルスナー・ウルケルを頼んでまずは乾杯。

13081006

ちと座ってる場所が暗くて、うーんいい写真にならないw
しかし、ピルスナー・ウルケルは美味しかったですよ!久々に飲んだけど、やっぱりいいねぇ。
ここ2日ばかり肉肉しいので、そういうのは避けようとかちょっと思いつつも頼むのは、うん、肉だw

13081010

ビッグカツレツ

13081011

ベーコン300g

13081008

や、野菜だってあるよ!・・・揚げ物だけど。
オニオンリング大好きなんですよねぇ・・・

13081007

いろいろとメニューに目移りしつつ、ビールの方も追加。

13081009

関東でも置いてあるとこはあまりない、白穂乃香
これがあるということは、美味しい店と判断してもいいと思ってます。
値段も安め。大阪の某お店はヴェデットを1200円くらいで出したりしてますからねぇ。

13081012

フルーツビールのマンゴービール
まぁこれはビールというよりジュースではあるのですが、ちょっと昼間もビール飲んでいたので、ここで押さえ気味にw
とりとめない話をしつつ頂いて行きました。

浅草ビアホールD'sDiner
東京都台東区浅草1-15-6
12:00~24:00

お店を出てホテルに戻って、程よく酔っ払ってる私はお風呂に入ってバタンキュー。
明日今日と同じくらい暑いようだと辛い戦いになる・・・きっと

本日の戦果
13081001_2

13081005


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

Max Factory 境界線上のホライゾン 浅間・智 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 

やっときたー!

Img_1056

で、でかーい!
浅間「な、なにがですか! 箱、箱のことですよね?ね?」
というようなセリフが聞こえてきそうな大きさw

箱から出してみても、まず・・・・でかいwww


Img_1062

顔の表情といい、太ももといい・・・さすが我らのアサマチ!と言った感じです。


Img_1063

もちろん、アサマチですから・・・おっぱい!おっぱい!おっぱい!

Img_1064

長くてつややかな黒髪も見事に再現


Img_1065

胸もそうですが・・・お尻もね!!!

Img_1067

下から・・・ううむこうしてみるとほんと・・・おおきい。
2期の武蔵宙返りの時に、ネイトママンがおっぱいに腕埋めてる感じの格好をしてましたが、うん対抗できるのはやはりアサマチ!


Img_1068

ぎょうざトーリを下に敷いてw
・・・これって、やっぱり・・・ねぇ?
なにか、ばれた!?みたいな表情といえばそうですしw

他にも弓とそれを持つ手の交換パーツが有り、色々楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

5/3 グルメコミックコンベンション

今日の予定は、とりあえずグルメコミックコンベンションへ行くこと。
はにべあさんのとこの同人誌を購入することと、おみやげをお渡しすることに。
場所は都産貿の台東館なのですが、最初何も考えず浜松町へ向かおうとしていたw
規模は小さいとは聞いていたのですが、まぁ早めに行っておいて損はないだろうと
館内に入って場所が5階ということで・・・えー、あー・・・一般参加の人っぽいのは誰も居ないよ、居ないよ。

早すぎたか。仕方ないので浅草寺を見に行って時間を潰すことに。

Dsc_0027


まだ9時くらいでしたが人がいっぱい。
出店の人形焼とかの香りがたまらなく。お腹すいたーと思いつつちらちらと見物していました。
しばらくして、もうそろそろいいかなと都産貿へ戻るとまだ、がらんとした会場内に数人の一般参加客っぽい人が。
ちょっとほっとして、まずはカタログ購入。カタログチェックといってもそんなにサークル参加している人が多いわけではないので、すぐに済んでしまい。後はTwitterやベン・トーの10巻を読みつつ暇をつぶしていました。

そうしているうちに、サークル参加の方とかも続々と来られ、その中にはにべあさんも。
ちょっとだけご挨拶しつつ、開場時間が近づくに連れ一般参加の人もそれなりに増えて来ました。

そして開場。
ホンキノモチヤさんところに並ぶ人が多くて、それを横目にはにべあさんところへ。


Dsc_0028


今回の新作はアザミさんのところと合作で、大洗巡礼ポタな内容。
他のところも回って・・・いやぁ予定外に色々購入してしまったw
しばらくすると会場の片隅に休憩できるように机と椅子を用意してされていたので、すこしそこで休憩しつつ買った本をw。フレッシュ2013ではにべあさんと一緒に京都まで走られてお会いした、すぽさんが来られるというのでぜひお会いしたいのもあって、会場内で休んでいました。

会場は最初の頃よりはもちろん人は減りましたが、結構途切れずに人が来場しては見て行ったり買って行ったりしてまして、グルメジャンルの同人誌は伸びていく可能性は十分にあると感じました。

途中、はにべあさんも気遣って声をかけていただりして時間を気にせず楽しんでいました。そうしているうちに、すぽさんが到着。
まずかサークル回りをされてから、休憩所まで。
はにべあさんも加わり、色々お話をさせて頂きました。
アザミさんがイベント前に体調を崩されて病院に行かれていたのですが、どうやら中耳炎ということで、体お大事にーと村雨さんともお話をしてたり。

で、この時点で翌日大洗であるガルパンオンリーイベント「セーラー服と戦車道」に行くことを決めました。
どうするかちょっと悩んではいたんですけどね。せっかくこっちまで来たのだしということで。

そのためには、今日の間にすませておかないと色々時間が足りないことがありまして、退去の挨拶をして会場を出ました。
とりあえずお昼を何とかしようと思って、浅草だし梅園の粟ぜんざいでもいただこうかと思って、お店に向かうと・・・もう身動きできないくらいの人、人、人。
もちろんそんな状態なので、お店の中も人がいっぱいでとても落ち着いて食べれる状況ではなかったです。
諦めて浅草駅に。

済ませておかないといけない用事というのは、そもそもこの東京行きの目的であった、境界線上のホライゾンのゲーム発売の広告として貼られたARマーカー付きポスターの写真を取りに行くことなのです。
その駅はJR秋葉原、京急品川、京王府中、京王高尾、西武国分寺、JR奥多摩、東武浅草、西武小川、西武拝島でして、秋葉原はもう4月末には終わっていたので残り8つの駅にBromptonで輪行しつつ回ることをしようと思っていたわけですが、上の駅で問題なのが奥多摩。ここだけはほんと一番遠くて、時間もかかるので5/4に大洗行くならば、今日中に済ませておく必要がありました。
浅草はグルメコミックコンベンションのこの時に済ませることができまして、改札の外に貼ってあったポスターは、すぐに見つけることが出来ました。

Horizon_20130503_134843


Horizon_20130503_134820


浅草と、この駅のシークレット マルゴット・ナイト。
ううむ、上の駅名が消えてるのが残念。
人が多くてなかなかチャンスもなかったですし仕方ないかなぁ。

さて、そこからちょっと秋葉原まで地下鉄に乗り、秋葉原でゴーゴーカレーに。
いやね、ニャル子さんクリアファイルが欲しかったんですが・・・私が入ったコミックZINではまだやってないとのこと。ぐぬぬぬ・・・。
そんな残念なことがありながら神田まで歩き、中央特快に乗って立川まで。
立川からは青梅線で青梅まで行き、そこから乗り換えて更に奥多摩まで。

・・・文字にするとすごく簡単ですが、遠いし時間かかるし大変でしたよ、ええw
奥多摩えきは改札内で、ホームから降りた階段のところに貼ってありました。


Horizon_20130503_170325


Horizon_20130503_170741


奥多摩とアサマチ。
この時、他にもAR写真とっている人がいて、なかなかいい位置で撮る時間なかったんですよねぇw
アサマチのおっぱいが・・・

写真とった後は、戻りの電車でまた同じように神田まで戻りましたが、いやぁ・・・ホント遠くて時間がかかるところでした。

そんな感じでしたので、もう晩御飯は楽そうなものでいいかと思って、ドラマ放送が始まっている めしばな刑事タチバナ でもよくでてきている、立ち食いそばにするかと。
かといってそのままだと面白く無いので、神田駅からホテルへ行く道の近くにあった、富士そばと小諸そば2件回ろうと計画。

まずは富士そば

Dsc_0031


おっさんの定番w コロッケそば
うんうん、これだねぇ。コロッケが崩れていって油が染み出て・・・いいねぇ。

で、次に小諸そばへ行こうとしましたが、もう閉店している・・・?
あれ~と思いつつ、秋葉原方面にまだ店鋪があった気がしたのでウロウロと探していたのですが、どこの小諸そばも閉まってる。
ううむ、営業時間が短いのかぁ。
さすがにそば1杯だけでは物足りなくて、何か食べるところはとさまよっていて・・・・お、ここは!

Dsc_0032


たどんでカルビ丼大盛りです!
うむ!肉!濃いタレ!炭水化物!やはり最強の組み合わせだな。
個人的にはもう少し肉が欲しかったところですが、そば食ってきた後だったのでちょうどいい。

そしてホテルに帰ろうと歩いて行くと、神田明神側から通りでホテルの側に、ゆで太郎が・・・・。
いや、もう、たどんで食べたじゃないか、いやいや初志貫徹、やっぱり蕎麦屋2件行くべきだろうと悩みつつ・・・結局入りましたw

Dsc_0033


季節限定のそば・・・だった気がしますw
うん、立ち食いそばらしい、そばだ。

ずるずるとすすって完食してホテルに戻りました。

・・・お腹いっぱいで少しの間動けなかったwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

境界線上のホライゾン 一番くじ

境界線上のホライゾンのホライゾン 一番くじが始まり、取り扱い店舗としてうちから一番近くのコンビニが取り扱っていたので、ちょっと会社からの帰りに寄って来ました。

とりあえず5回引いて

Img_0876

きゅんキャラ ホライゾン・ミト子・メアリ

Img_0877


ポスター、フェイスタオルをゲット。
きゅんキャラは、浅間とミト子が欲しかったのですが・・・一番欲しい浅間が・・・。
ポスターとフェイスタオルはいいんですが、夫婦湯呑の立花夫妻のが欲しかった。
ううむ、もうあと何回かやるべきかなぁ。きっと、あそこのコンビニでこれやるのって、私くらいしかいない気がするけど・・・ラストのミト子タペストリがほしいのにw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

きみとあさまで 4巻(上)

境界線上のホライゾンⅡ BDⅤ巻が届きまして、今回も特典小説がついています。

Img_0701



賢姉の艶姿!
作中での芸事でもやはり一番目立っています。

そしてまぁいつものことですが、今回も困らされているのがアサマチ。
でもテストでブシューっていう状態のアサマチがすごく可愛い。オパイネタもまたいつものごとくwww
そしてこの巻でも双嬢の序列戦闘が中盤からのメイン。山椿さんつえー
武蔵さんや奥多摩とかの自動人形もいい活躍してます。
ネイトが今ひとつねたになってなかったかなーと思ったんですが、表紙カバー裏の話で・・・。
本編285ページも書いてさらに表紙裏にもあれだけ書くんですから、毎回恐れ入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)