« BRM319高松400km | トップページ | BRM320高知300km »

2016年4月 3日 (日)

BRM319高松400km後

受付を終了して、まずは食事と風呂!そして今晩の300kmスタートに備えて寝ないと。

Img_3476

高知ででの食事の場所として予定してたのは、ひろめ市場で明神丸のかつおのたたきと塩たたき!・・・だったのですが、ひろめ市場の中自体もう混み混みで席がなく、明神丸の行列を見てだめだなと撤退。
じゃあどこで食べるかねーと、少し歩き始めたところで、威勢のいいおばちゃんの呼びこみに惹かれて入ったお店が池澤鮮魚。
かつおのたたきだけではなく、サバカレーさんから高知の味覚として教えていただいていた、うつぼのたたきもありました!

Img_3480
かつおのたたき丼

Img_3478
うつぼのたたき

なんだかんだ言ってブルベ中はあまりまともなもの食べてないのもあって、ほんと美味しい。
こういう時って旨味で口の中が痛くなるくらいなんですよねぇw
がつがつとあっという間に平らげました。

池澤鮮魚
高知県高知市本町2-1-19
7:00~17:00頃

さて、食事も終わったのでホテルをとられていたななしきさんと別れて、私とむにんくんは近くのスパへ。
自転車は引き続き商店街のところにある駐輪場へ停めておきます。22時まで開いてるので十分時間に余裕があって安心です。

スパに入って、荷物をロッカーに入れてまずは風呂!
なんというか、ガビガビになった体を洗って泡風呂に入って・・・あ”~天国じゃあ。
尻がひどいことになってる気もしますが、それよりも体全体が癒やされているので気にしないことにしますw

風呂から上がって、さて一眠りと思ったのですが、仮眠場所は15時からとのこと。な、なんだってー!すぐ寝れると思ったからここに決めたのに!
まぁそんなこと言っても仕方ないので、荷物の整理後リクライニングルームにて仮眠をしました。
15時になったので私は仮眠場所へ。リクライニングルームがとても暑くてw
仮眠場所は暗く静かでゆっくりと休むことが出来ました。

モーニングコールを19時に頼んではいたのですが、18:30には起きだしていそいそと準備。
洗濯をするかどうかとか食事とかまぁいろいろとあったので、早めに準備してフロントでむにん君を待っていたのですが、早めに来るだろうと思っていたむにん君がなかなか来ない。
そのうちに、フロントの人が「お連れ様は多分もう少し前に出られましたよ」というものですから、えええぇとなって電話をしてみるが出ない(ここは携帯とかは持ち歩きできなかったのでロッカーに入れておいて手元になかったそうです)
コインランドリーの場所に行ったのかなと思って、コインランドリーへ向かいますが姿が見えず。そのコインランドリーも、洗剤の販売機がずっと故障して直してないような廃墟のようなところであまり選択したいと思わなくてどうしようなと考えてると、むにんくんから連絡がありました。
結局まだスパの中にいて寝ていたそうでして、あわててまた戻ります。

スパでやっと合流し、食事どうしようかという事で、むにん君の友人からのお薦めのお店があったのですが、ちょいと時間が足りなさそう。
駐輪場近くの適当なお店ですませたのですが、ちょっと、ここが失敗でして・・・。当たる時もあれば外れる時もありますね。

さて、自転車を引っ張りだしてまずは私のドロップバッグを預けに、ゴール受付もした会館へ向かいます。
会館についた時には受付のギリギリで、もう撤収しかけのところを預かっていただきました。

そしてスタート位置へ向けて自転車を走らせます。

|

« BRM319高松400km | トップページ | BRM320高知300km »

自転車」カテゴリの記事

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/63435480

この記事へのトラックバック一覧です: BRM319高松400km後:

« BRM319高松400km | トップページ | BRM320高知300km »