« ジャージ貧乏 | トップページ | 4月27日 表六甲登り »

2015年5月14日 (木)

らぁ祭2015 神戸ラリー

GWのことになりますが、神戸ラリーALLビンゴ達成してきました。
大阪ラリーだけのつもりが、ちょいと乗せられましてw
わりと無理なスケジュールで攻略したので、ちょっとなんだかなーと自分でも思ってたり。

Img_1662

1軒目 天孫降臨 醤油ラーメン
神戸三ノ宮でも一番との話しのとんこつラーメンのお店。

Img_1682

2軒目 つけ麺大前田 限定油かすの塩つけ麺
2014年のらぁ祭でも参加されていたお店。
本来なら牛肉たっぷりのつけ麺かラーメンがオススメなのですが、限定ということで食べたのですが・・・うーん、塩ッけが強いだけであまり・・・

Img_1683

3軒目 がふうあん 伊丹酒粕塩ラーメン
超人気のお店。その人気に恥じない美味しいラーメンでした。
酒粕の香りとラーメンがこんなにあうとは。

Img_1684

4軒目 ラーメンまこと屋 煮玉子牛醤ラーメン
いかにも豚骨っぽい絵面ですが、牛骨を粉砕したスープなのです。
チェーン店なのですが、侮れない美味しさ。

Img_1846

5軒目 らーめん徹信 海老ラーメン
うん!海老だ!いかにも海老ってラーメンだwとても美味しい海鮮出汁が良いです。

Img_1847

6軒目 ラーメンたんろん 限定海老味噌ウエスタン。
らーめん徹信の道を挟んで前にあるお店なのに、海老がダブってしまったw
しかし、濃厚な海老味噌の油そばはとても美味しかったです。
限定のラーメンを手を変え品を変え何かしらやられてるのでそれを食べに行くだけでも楽しいお店。

Img_1855

7軒目 金田屋さくら亭 煮玉子ラーメン
久々に食べた王道のとんこつラーメンだったのですが、これがまた美味しい。

Img_1856

8軒目 らーめん工房いちにいさん チャーシューメン
こってりとした醤油とんこつはやみつきになります。
15時まではラーメンに無料でおにぎりがつけれます。通し営業なのも嬉しい所。

Img_1861

9軒目 尼龍 尼龍ラーメン
素直に美味しい中華そば。こういうお店が一番うれしい。
唐揚げも絶品とのことでしたが、この時は頼まなかったので再訪した時は絶対に食べてみたい。


Img_1862

10軒目 ロックンビリーS1 尼ロック鶏チャーシュー
麺の食感が独特。そうめんのような細麺。
鳥チャーシューはチャーシューというよりやわらかい鶏肉という感じでこれも珍しい。

Img_1865

11軒目 房’s つけ味玉大盛り
つけダレが濃いという話は聞いていたので覚悟をしていたのですが、それでも濃いw
麺をちょっとづつとって半分くらいつけてたべるのがいいですね。

Img_1866

12軒目 丸高中華そば 中華そば
由緒正しい和歌山ラーメン。店構えもいかにも大衆中華というか大衆ラーメン屋なのでなんとなく懐かしい。
ビンゴ特典で持ち帰りのラーメンセットも頂きました。

Img_1872

13軒目 麺匠にぼし屋 つけ麺 ビンゴ特典味玉
上品な煮干しの出汁が効いたつけダレはとても美味しい。
つけ麺押しだったのでつけ麺を頼みましたが、これは煮干しラーメンも期待できます。

Img_1876

14軒目 中華そば麦右衛門 中華そばと本日の丼セット
シンプルですがとても美味しい中華そば。超人気店でこの日も開店前からずらっと人が並んでいる状況でした。
ただ個人的にはもっとラーメンをメインに据えたメニュー構成にしてほしいかなぁと。
ビンゴ特典はペットボトルのお茶でして、自転車で回っていたのでちょうどいいドリンク補給となりましたw

Img_1878

15軒目 塩元帥姫路店 ネギ塩ラーメン ビンゴ特典の味玉
なるほど。美味しい塩ラーメン。しかしべらしお知ってるとちょっと一段落ちるかなと。値段も高めですし。

Img_1879

Img_1880

最後16軒目のフリーマス がふうあん ニボシブラック ビンゴ特典鶏チャーシュ- 鶏そぼろ玉子かけご飯
家から近いということと神戸ラリーで食べてて一番気にいったが伊丹酒粕ラーメンだったので最後はがふうあんにしました。塩がメインでは有りますが、醤油の代表格ニボシブラックも確かに美味しい。

Img_1881

ということで、なんとか神戸ラリーも完了!
実はGW以降、らぁ祭のために休みが使えないので焦ってましたw

|

« ジャージ貧乏 | トップページ | 4月27日 表六甲登り »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/61588291

この記事へのトラックバック一覧です: らぁ祭2015 神戸ラリー:

« ジャージ貧乏 | トップページ | 4月27日 表六甲登り »