« ステーキハンバーグ タケル | トップページ | もうすぐ 2015 AACR »

2015年5月17日 (日)

ベイクドチーズケーキ

外は晴れていますが、福井600kmを走ったばかりで自転車でどこかに出かけるきにはならなかったので、朝から自転車のメンテとか片付けとか色々と。
でもそれだけだと、ちょっとなんなので前に買ってそのまま使わずにいたクリームチーズを使ったベイクドチーズケーキを作ることにしました。
基本私のケーキとかのレシピは、オーブンミトンの小嶋ルミさんの本に頼りきり。
そういえば最近その手の本買ってないなぁ・・・また買いに行くか。

ケーキ型に合わせてクッキングシート切り抜いて、ベースのクッキー生地を作成。
ケーキ型に詰めて焼成。その間にバターとかチーズを常温に戻しておいてと・・・久々に作ると面白い。
後はアパレイユを粗熱をとった型に流し込んでまた焼成。
焼きあがった後は自然に冷めるのを待ってから、冷蔵庫で冷やします。

Img_1912

完成!
うん、うまく出来たかな。

Img_1914

珈琲も入れていただきまーす!

|

« ステーキハンバーグ タケル | トップページ | もうすぐ 2015 AACR »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/61603336

この記事へのトラックバック一覧です: ベイクドチーズケーキ:

« ステーキハンバーグ タケル | トップページ | もうすぐ 2015 AACR »