« らぁ祭2015 神戸ラリー | トップページ | BRM505福井600km 前日 »

2015年5月14日 (木)

4月27日 表六甲登り

やっちゃばフェス前にhutte8to8さんへ預けていた自転車を引き取ってきました。

Img_1845

6700系Di2から6800系Di2と大幅アップデートです!
ディレイラーはもちろん、スプロケもホイールも変えないといけなくて、もういっその事ということでシフターも。
結構・・・お金が飛びましたねw
最大の目的だったのがリアを30T以上にしたいがためでして、11-32Tとフロントコンパクトで次のSRがかかった福井600kmを乗り切るのです!
とりあえず32Tの威力を体験ということで、六甲表を登りに・・・

途中、らぁ祭神戸ラリーの攻略も兼ねてラーメン屋でおひる済ませてから登りにかかります。

弓木町から大学前を通ってとりあえず六甲ケーブル下駅まで・・・って、そこいくまでもものすっごく辛いじゃなイカ!
ぎっしぎっしと力をかけて登っていきますが、32Tでも辛い、辛いよぉおおおお(´;ω;`)
途中休みを入れつつとりあえず六甲ケーブル下駅まで着いたのですが、この時点で登る気力がなくなってw
ドリンクの補給をして登り口の斜度を見ると・・・なんとかいけるかな。きっとここまでがつらいとこだったんだよね、うん、そうだ、そうだと自分を騙して登っていきます。

だ~ま~さ~れ~た~
新六甲大橋下の交差点で一旦休みを入れて、再度登って行きますが、いやまぁ辛い辛い。
何度も脚をつきつつ、ジリジリと。

Img_2094


Img_2093

途中の展望台?っぽいとこで写真でも撮って少し休憩を・・・バカップルがうっとおしい。
そそくさと退散いたしましたw

ゆっくりとはいえいつかは登りは終わります。
六甲ドライブウェイの終わりが見えてきて・・・やっと、やっと

Img_2095


登ったああ!
辛い区間はここで終了。
後は山頂まで緩い斜度なので、まぁゆっくりと走っていきます。
これまでは逆瀬川から一軒茶屋まで登っていたのですが、こちら側から山頂辺だとはちみつ屋とかいろいろ美味しそうなお店が有りますね。


Img_2097


Img_2098

途中休憩もはさみつつ

Img_1850

一軒茶屋に到着。
ここまでも思った以上に登ったなぁという感じです。

一軒茶屋からは一気に逆瀬川まで降って・・・密かにラーメン屋寄って帰ろうかと思ってましたが、昼に食べたラーメンたんろんの海老味噌ウェスタンがどうにも残ってて素直に家に帰りましたw
しかしまぁ・・・32T使ってさえこんな体たらくだと、福井600kmの登りどうなることやら。

Img_1851

この日はドーナツジャージのお披露目もw

|

« らぁ祭2015 神戸ラリー | トップページ | BRM505福井600km 前日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/61588516

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日 表六甲登り:

« らぁ祭2015 神戸ラリー | トップページ | BRM505福井600km 前日 »