« 4月15日 Crochet | トップページ | 4月19日 やっちゃばフェス »

2015年5月11日 (月)

4月18日 やっちゃばフェス 前日

やっちゃばフェスにまたもや参加してきましたよ。
今回は本としては”らぁ祭2015大阪”本を作成し、まぁ後は自転車パーツを適当に出品ですね。

前日に新幹線で東京へ。
出発の日は日本橋のフレッシュの日でして、大阪のあの地でbaruさん達をお見送りしてから出発しました。
あまりうろつく予定でもないので、BROMPTONは持って行きません。
東京で降りて、まずは中央線で高円寺まで。
なんでそんなところに・・・という話なのですが

Img_1796

ここにお参りに!
何故かといいますと

Img_1797

Img_2089

Img_2090

この氷川神社は気象神社として日本唯一の神社ということでして、今年出るブルベ全て雨に降られるわ、何か自転車で出かけないといけない時に限って降られている私がもう最後の手段神頼みに、と。
いやほんとにね、まじめにどうにかしたいと思ってるんですよ、このシャーマン体質。
今年SRとるための最後の関門BRM505福井600kmでは特に降らないでほしいとの願いでお参りしました。

Img_2088

お願いします!お願いします!どぉおおおおか、お願い致します!
ブルベの時、自転車乗るとき晴れてて下さい!
一心不乱に祈って離脱。

高円寺からまた東京へ戻って御徒町へ。
今日のホテルが御徒町なので一旦荷物置いて身軽になってから秋葉原へ行こうという計画です。
荷物を預けてさぁ!やっとお昼にw
前から行きたかったとあるお店にまだ間に合いそうだったので急ぎます。

むむ!外にお客さん並んでない!
昼営業終りに近いと言っても並んでいるイメージが合ったんですが・・・もしかしてもう終わり?
お店の中に入ると中では数人待っていました。店員さんにまだ行けるか確認して一番後ろへ。
その後は意外と早くお客さんがはけてカウンターに案内されて待つことしばし・・・

Img_1798

阿吽 汁なし担担麺3辛大盛り
うぉおお、ビジュアルがいいですね!
しかし・・・びびりつつも辛さを通常の3辛にしてしまった私。
スパイシーな辛さは苦手なんだけど、大丈夫かなぁ。

まぜまぜしてズルッと一口・・・ほうほう、なかなか美味し・・い か、辛い!
これは強烈な花椒ですよ。食べ進めるとあっというまに舌がしびれてきます。
しかし、美味しい!あ~明日大変なことになりそうな気もしますが、しばし食の幸せに浸ろうw


四川担担麺 阿吽
東京都文京区湯島3-5-11
[月、水、木、金]
11:00~14:00
17:30~22:00
[土]
11:00~15:00
17:30~22:00
[日、祝日]
11:00~15:00
17:30~21:00

さて、食事を済ませたのはいいですが・・・口の中がw
甘いもので中和とうことで、たしかこっちにあったなぁという記憶を頼りに進みまして・・・たい焼きを達磨さんで購入。

Img_1799

あ~・・・うん、中和中和w

合流予定の二人、偽748Rさんはまだ時間かかりそう。牛乳焼酎さんはそろそろかなぁ。
さて、どうしようかなぁと思案しつつとりあえずCOMICZINへ向かいます。
1F・2Fと探りましたが、あれ?買う本がもっとあると思ってたんだけどないな。
明日のやっちゃ場でサークルさんが売るのともダブっていたので拍子抜けな感じ。

ZIN出た所で牛乳焼酎さんから連絡あって合流。そしてまた散策へ。
あのデカイEnterキー見つけたけど、売り切れで買えなかった(´;ω;`)
まぁ・・・予約してまでというものではなかったしなぁw

他数店回った所で、偽748Rさんをお迎えするためにPLUMショップへと。
きっとあのお方はここに来るはず!ということでw
初めて入りましたが、中々に面白い。
諏訪に関係のない地方キャラのグッズとかもたくさんありますし。

しかし待ち人来られずw秋葉原着いたとの連絡があって結局ビルの下までお出迎えに行きましたw

さてと・・・どこで飲もうね?w
候補は考えてきてましたが、そこは最近オープンしたばかりで人が多そうというのもあってどうかなぁと思っていました
でもまぁせっかくだし行きますかと神田方面へ。

Img_1800

途中でこんなとこが見れるとは思いませんでした。
万世橋を通りすぎて駅の方へ・・・って、あれ?違う?
スマホで確認しつつ戻り。

Img_1802

お店に着いて・・・うあぁいっぱいだなぁ。まだ明るいうちから、こののんべどもめ!
よなよなエール等を作っているヤッホー・ブルーイングさんが直営しているよなよなKitchenエールへ来ました。
3月にオープンということで、またこの前日に僕ビール君ビールのドラフトが先行して入ってきていたので、まぁしかたないか。
店員さんに聞くと最低30分は待ってもらうことになるだろうとのこと。
とりあえず待つことにしました。まぁあまりにも空かないようなら、ぱんださんからもお誘い受けた”ももじ”へ行けばいいかな。

私達の後にも予約とかをせずに来て人の多さにびっくりしつつも並んでいく人たちが何人もw
もう、ももじへ行っちゃおうかなと思った所で店内に入れました。

Img_1803

Img_1804

まずは当然 かえるビール・・・もとい僕ビール君ビールで乾杯!
いやぁ、やっと入れたねぇ。
食べ物も適当に3人であれやこれやと注文。

Img_1805

Img_1806


Img_1807


Img_1808

自転車の話を中心に、明日のやっちゃばフェスや夏コミの事なんかもいろいろと話します。
食べ物も美味しいし、もちろんビールも美味しい!

Img_1809

2杯目の軽井沢高原ビール シーズナル2015アメリカンウィートエール。
2杯目なのに結構酔っ払い気味w
後はソフトドリンクを飲みつつ今日は終わりとなりました。

Img_1810

よなよなBEERKITCHEN
東京都千代田区神田須田町1-24-6
ACN神田須田町ビル1F

平日 ディナー 16:00~23:30(L.O22:30)
土日祝 11:30~23:00(L.O22:00)

|

« 4月15日 Crochet | トップページ | 4月19日 やっちゃばフェス »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/61573396

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日 やっちゃばフェス 前日:

« 4月15日 Crochet | トップページ | 4月19日 やっちゃばフェス »