« 4月18日 やっちゃばフェス 前日 | トップページ | ジャージ貧乏 »

2015年5月13日 (水)

4月19日 やっちゃばフェス

やっちゃばフェス当日!

ホテルを出て秋葉原方面へと歩き出します。
探してたのは開いているラーメン屋か立ち食い蕎麦屋。
秋葉原まで来て見つけた日高屋へ入ります。

Img_1811

ラーメン半チャンセット
朝ラーきめたった!!
しかし周りでいちゃつく朝帰りの奴らに微妙に敗北感を感じながら退店w
まだ開場までには時間あるので近くの喫茶店でゆったりと珈琲でも。
ツイートを見ていると段々皆秋葉原へと向かっている感じで、朝カレーをキめられている方もw

そうこうしているうちにサークル入場できる時間になったので会場へ。
まぁ、顔を知っている人が多いので挨拶をしつつ私のブースである3Fで荷物をおろします。

Img_1812

設営中~
私の荷物自体はこんなものなのですぐ終わりまして、他の方々は来てないかなーと下へ降りてみますが、うん、いないw
ただ、はにべあさんのところに顔を出して、今日少しだけ販売されるドーナツジャージやサイクルキャップを見せてもらいました。
うん・・・いい。やはり手に入れなければならないな。

だんだんと人も集まり、3Fに様子を見に来られる参加者の方もいらっしゃいまして、お話させて頂いてました。
3Fのブースでは酒・ビール関係の同人誌の人も多くて、そちらの様子を見に来られた方っぽくて私もまぁビール好きですからwビールのお話をしてたのですが、それが阿羅本さんだったというw
後でブースに本買いに行くまで全く気づいてませんでしたw
他にも今年の花見の時に着ていた”猫の休肝日Tシャツ”を作ってられたちゃーりーさんのとこの方とかとちょこちょことw

私の準備はもう終わっていたので、今回のおみやげクロシェットの飴とか新大阪エキマルシェ限定の鶯ボールをいつもお世話になっている方とかにございさつがてら配りに行ったり、やっちゃばフェス自体の受付を済ましたりしていました。

Img_1813

そうしているうちに牛乳焼酎さんも到着し自転車パーツも並び終えて準備完了。
さて、開場です!・・・本来なら私が最初からブースに居るべきなんですが、先程も書いたドーナツジャージ等を手に入れるために牛乳焼酎氏に少しブースをお任せしてパパっと買い物へ。
2Fのメイン会場はさすがの人混み。そこで並んでジャージ等を買えました。バンダナも買うつもりでしたが今回は予約のみ受け付けとのことでしたので、販売されてから買うことにして後は飲食関係のブースへと。

飲食関係のブースではスタンプラリーをやっていまして、とりあえず数店舗周ってから自分のブースへ。
牛乳焼酎氏にお礼を言ってお留守番です。

今回私が頒布するのは2015らぁ祭大阪のレビュー本だったのですが、正直失敗したなぁと。
”自転車で巡る”のタイトル追加して道中の事も少し載せたものにすればよかったんですが、ラーメンのみのレビュー本なのであまり魅力がないものに見えたのではないかと。
実際出た数としては10部に満たなかったので。このへんはまだまだ難しいですね。

ちょっとトラブルで遅れていた偽748Rさんも来られて、今回のやっちゃばフェスでは自転車のパーツ点数自体は結構多いブースとなったと私達のところ。
105のコンポとかはみなさんやはりチェックされますねw
私の持ち込んだ光るボトルケージは、最初光らせてなかったのが悪かったのか皆興味なしw
まぁなぁ・・・そうだよなぁwでも売り物の電池の消耗をさせるのがどうもねと思ってたので。

Img_1814

ブースをお二人にお任せしてあちこちのブースへと行ってスタンプとかを集めてコンプリート!
これで抽選にも行けると思いつつ、そのまま忘れていました。
しばらくして思い出して抽選に~・・・おお!あたり!
抽選の品何を選ぶかなと。青い紐がかけてある色紙とかwもありましたが、一つ興味を惹かれたのが”王冠が曲がらない栓抜き”
ほぅ・・・おもしろい!ということで

Img_1815

栓抜きいただきましたー!
なるほど。力のかけ方が違うから曲がらないのかな。
地下のブースにいらっしゃる石谷さんとか、あざみせんせー・むらさめさんとも話しつつ、帰りの新幹線に乗る前にビール買って試しましょう!という話にw


人も減ってきてまったりとしつつ、来た方とか横のブースのひずみさんとかとブルベや自転車談義などをw
そんな感じで最後までー

そろそろ終了とのことでブースのお片付け。
とはいっても、大物だった光るボトルケージは大幅値下げで売れていったので持ち帰るものは少ないです。

打ち上げをどこでやりますかねーと、先程石谷さんにいいところを聞いてたので神田のお店に向かったのですが・・・休み。
あおーんwまたこのパターンか!
コミケの時のお店とかほんとこういうパターンが多いです(´;ω;`)

ということで、電車に乗って第2候補のお店に。
以前から、そのお店のことは知っていましたが浅草にあるため、コミケの時とかでも微妙に寄りづらくて行ってなかったのです。


お店に到着!
おー・・・ほんとイギリスのパブっぽい。
お店に入ると左手に醸造タンクが見えて、おお!いいねいいねと気分が盛り上がります。
下の席はいっぱいだったのですが入れ違いに帰られるお客さんがいてちょうど3人席が空きました。
レジの所で注文と支払いを都度していく形なのでそれぞれ注文。
つまみはまとめて注文して後で割り勘にしました。

Img_1816

お疲れ様でしたー!

Img_1817

オニオンリング

Img_1818

サラダとミートパイ

Img_1819

フィッシュアンドチップス

Img_1820

2杯目はビターを。

Img_1821

つまみも追加!パストラミチーズサンド!
写真はないですがポテトチップスも頼みました。
ビールもツマミもほんと美味しい。

Img_1822

3杯目どうしようかと悩んだんですが、今日は大阪に帰るため軽めにシードルのアスパルサイダーを。
シードルがあるのがほんとブリティッシュパブらしいw

Img_1823

Campion Ale
東京都台東区西浅草2-2-2
平日 17:00~23:30
土日祝日 12:00~23:30

地下鉄で上野まで戻り、そこからJRでということなんですが・・・実はカンピオンエールさんを少し早めに切り上げてまでお願いしてきたかったのが

Img_1825

富士そば カツ丼セット!
ふふふ・・・今日購入した飯テロ許可証もあるぜ!
いやね。関西にも駅そばというのはあるんですが、立ち食いそば屋というのはないのです。
だから東京に来た時はたべたくなるんですよねぇw

ここまで付き合っていただいた牛乳焼酎さんと偽748Rさんに感謝して駅でお別れ。
後は東京から新幹線で大阪の自宅まで戻ったという話でしか無いのですが・・・やっぱり試さないとね!
新大阪のお店でビールを買って帰りまして

Img_1826

これを

Img_1827

こうだ!

Img_1828

おお!曲がってない!
なるほど。これはいいものだw
後日よく行くビアバーで同じ形の栓抜きを使われていて、この話題で盛り上がりましたw


Img_1831


|

« 4月18日 やっちゃばフェス 前日 | トップページ | ジャージ貧乏 »

自転車」カテゴリの記事

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/61583641

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日 やっちゃばフェス:

« 4月18日 やっちゃばフェス 前日 | トップページ | ジャージ貧乏 »