« 4月27日 表六甲登り | トップページ | BRM505福井600km 前編 »

2015年5月15日 (金)

BRM505福井600km 前日

200・300・400と順当にやってきて、雨とかに降られながらもなんとか今年はDNFなしにここまできました。
後は600とれば今年もSR確定となりますが・・・GWの天気予報では後半雨と。
えぇええええ、うぅ頼みますよぉ。先日氷川神社にお参りしたんですからぁ。
その願いが届いたのか近づくに連れ天気がずれて前日4日は雨模様ですがブルベ当日は晴れる感じに!
やったー!まぁ前日のボルガライスは仕方ない。ブルベに雨ふられることを思えばなんてことないさー

大阪駅でむにん君と待ち合わせをしてサンダーバードに乗車。首尾よく席の後ろに自転車を入れることが出来ました。
まぁ待ち合わせの時にちょっとありましたが・・・ごめんねw 大阪駅広いんやー!

ツイッターで色々やりとりさせて頂いている、ななしきさんは先行して福井入りをされてて、当初の予定通り武生で降りられたようですが・・・やはり雨が。
途中で小康状態になったということでしたが、また夕方に雨に降るようなのでそのまま福井駅まで。

到着!
駅前に恐竜がおるwしかも、これ鳴くんですよw

ホテルまで輪行状態で持って行って自転車とか大きい荷物を預けました。
預ける時にいかにもブルベ参加者と思われる自転車と人がいらっしゃいまして、お話を聞くと今回のスペシャルウィークもどきの前走松坂400kmを走って来られたばかりとのこと。
それはなんともお疲れ様ですとご挨拶をして、私達は駅方面へ。
当初の予定ですとヨーロッパ軒でとも思っていたのですが、これまた先行で福井入りをされてた朱麻さんが近くのヨーロッパ軒のツイートをされてて、ひっじょうに多くの観光客が並んでたので、そちらを回避して西武百貨店にあるレストランのボルガライスをいただきに向かいました。

途中の通路で・・・ふむ

百貨店内のお店にはすぐに入れてボルガライスを注文。

こ、これがボルガライス・・・って、デミオムライスとトンカツ、だねw
お店に寄っていろんなバージョンといいますか形が違うので一概には言えませんが、ここのならきっとカツめしのほうが上だw

ちょっと物足りないと言うことで近くのベーカリーカフェをむにん君が検索しましてそこへ。
そこのお店はまだ新しいようですが、ネットでも評判になってるということはきっと美味しいはず。

パンを幾つかチョイスして2Fのイートインコーナーへ。

塩パン、パイシュー、アンパン、メロンパン、ドーナツと。

まずはオーソドックスな塩パンから・・・おお!美味しい。
味は塩のみなのですが、パン自体の美味しさも合わさってこれだけで普通に食べれます。

そしてお店のイチオシっぽかったパイシュー。
おおぉ・・・これはいいものだぁ。
そとのパイ皮のパリっとしたところと、クイニーアマンのようなねっとりカリッとした皮の美味しさと、カスタードクリームの滑らかさも甘さもとてもいい。

しばしまったりとしつつ、アンパンとかは翌日の朝用にとっておいて持ち帰りました。

レ・プレジュール 福井駅前店
福井県福井市中央1-4-12
9:00~19:00(cafe 18:30)

元々福井に到着したのが遅めだったということと、明日は夜中の2時45分出発ということもあり夜の飲み会はやめてもうホテルで休むことにしました。

私はホテルに帰ってから・・・昼食中から色々やりとしてたんですが、鳥取の仮眠場所近くで受け取る予定にしていたヤマトで送った荷物のことでヤマトとやりとり。
できるということを確認して送ったのですが、営業所に送ってからコンビニ受け取りに変更というのができないというように言われまして。
ヤマトのサービスセンターと、クロネコメンバーズのセンター、そしてものを実際に送った営業所とやりとりをしてなんとかコンビニ受け取りできるようにしてもらいました。
これで一安心とお風呂に入って寝る・・・はずだったんですが、まぁ昼寝ならともかく17時、18時くらいからなんていつも寝てないのに寝れるわけがないw

目をつぶって寝っ転がってはいるのですが意識は冴えるばかりで、時々起きてはツイッターでツイート確認とかしてたのですが、ほとんど寝れずに出発の時間になりました。
あちゃー・・・600kmなのにこいつはまずい。

食べて飲んで」カテゴリの記事