« 叡山電鉄 幸腹グラフティコラボ  ~ 貴船神社 | トップページ | BRM207伊豆高原300km »

2015年4月22日 (水)

BRM207伊豆高原300km 前日

いまさらですがちと書いてなかったブルベ記事とか色々と書いていこうかと。

今年のブルベはオダックス近畿だけで済みそうだなぁと思っていて、1月に200km、3月に300km、4月に400km、5月に600kmという予定を立てていたのですが、仕事の関係で3月の300kmに参加できなくなりました。
なので去年出た鎌倉300kmにじゃあ出るかと思ったら、エントリーがもう去年の12月に締め切られていまして・・・
各AJの予定も余り調べてなかったところに、AJたまがわさんのツイートで今年の鎌倉200kmコースと同じ所を走る伊豆高原300kmの募集がかかっていたのでエントリー。
ということで、また鎌倉から伊豆の方を走りに遠征してきましたw

前日に新幹線で新横浜までびゅーんと到着。
鎌倉まで出て三浦半島で遊んでからホテルに行くか、すぐにホテルに向かって自転車と荷物置いてから電車で新宿とかに遊びに出るか、どちらにするか悩んでてたのですが前日に関東に雪が降りまして山間部とかは積もるかもとのこと。
この日の天気も少し怪しげということでさっさとホテルに行くことにしました。二子玉川辺りって品川からと、新横浜からとそう変わらない距離というのを今回初めて知りましたね。
新横浜駅から綱島街道を北上していきます。朝のラッシュ時間帯は避けたのでゆったりと走っていけたのですが、お昼ごはんを途中食べようと思っていたのがどうにもこれというお店がない。
そうこうしているうちにホテルに到着してしまいました。
屋根のある奥のところに自転車を置かせてもらって、荷物もホテルに預けて・・・さてどこに行くかなw
知り合いが務めている自転車に顔を出してから、とりあえず秋葉原へ。しかし、慣れない東京の路線に惑わされて、結局神田の方から歩いて行くことになりました。
もう時刻は既に2時過ぎ、朝から何も食べてない体には堪えます。どこでもいいからなにか食べ物を!とお店を探していたら見覚えのある店名が!
まだ昼営業中であったHERO’Sステーキハウスへ入店します。
まだかまだかとお腹をなだめつつ待っているときました!

1ポンドハンバーグステーキ!上に載った旗が挑戦的ですw
ナイフで切り分けつつ、パクパクと食べていきます。うん柔らかい、ソースも美味しい。
そこに、ごはんをかきこみ・・・あぁ幸せ。

とりあえずお腹に何かを入れた後は・・・甘いものですよね!
年末の時にはすでに休みに入っておられた神田明神下の天野屋さんへ甘酒をいただきに向かいます。

奥の席にて甘酒
ふぅ・・・この御店はほんと落ち着きます。
しばしゆっくりと甘酒を楽しみながら時間を潰しました。

そろそろいい時間になったのでお店を出て新宿へ向かいます。
今度は変なところに行かないようにNAVITIMEとかで確認しつつ地下鉄で~

お店前に到着!
どこかといいますと、東京のBEER好き自転車乗りにはわりとおなじみ、VectorBEERさんです!
いや、もう前から来たくて来たくて。
コミケの時は宿がどうしても山の手線の東側になっちゃうので、こっち方面は来ないんですよねぇ・・・
開店時間と同時に入店。
しかしあっという間に席が埋まっていきます。

3種類飲み比べと

春菊ボンバー!
これこれ。これが食べたかった!ツイートで何度も見てきて毎回ぐぬぬとなっていたのですが・・・あぁ本当に美味しいやこれ。
頼んだ時に店員さんから「多いですよ?」と言われましたけど、今日はこれをビールのアテにして飲む!
ビールもちょっとアンバー系に偏ってしまいましたけど、それぞれとても美味しい。
そして値段も安い。うん、いいお店ですねぇ。

Vector Beer
東京都新宿区新宿1-36-5 新宿ホテルパークイン 1F
[月~金] 17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
[土]17:00~24:00
定休日:日曜・祝日

これで終了。
ホテル戻る前にコンビニに寄って、明日の補給食の準備をして就寝しました。
天気とかは問題なさそうだし、いいブルベになるといいなぁ