« BRM404京都400km 後半 | トップページ | 4月15日 Crochet »

2015年4月30日 (木)

4月14日 天下一品 喜連瓜破店

やっちゃばフェスで出すらぁ祭本でページが1ページ余ったので何かネタと思って、”ラーメン大好き小泉さん”でラーメン好きの女子高生小泉さんが行っていたとあるお店に行ってきました。
それと5月の600kmブルベまでに、とある改装を自転車に施すため自転車屋に自転車を持って行くことにも。

しかし・・・うん、雨かぁ。雨だなぁ・・・・こんな時にも雨かよ!!!
今日逃すともう末までもっていけないのに!
うだうだと悩みつつ仕方なしに家から輪行袋に入れて傘をさしつつ駅まで歩きました。

お、重い。電車を乗り継ぎ降りてからまた雨の中へ。
しばらく歩いてやっと自転車屋に到着です。
もう輪行袋のまま預けて、少し打ち合わせをして撤収。
ふふふ、これで末にはきっと・・・

また電車に乗りお店へ向かいます。
これがまた結構遠いw一応大阪なんだけどなぁ。

最寄り駅について、少し雨の中を歩いて到着。

Img_1746

天下一品 喜連瓜破店
なんで今さら天下一品?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、ここにはこれがあるのです!

Img_1747

ふふふ

Img_1747_2

おおおぉ、ほんとにあるぜ!w
そう、ハンバーガーがメニューとして存在してるんです。
もちろん他の天下一品にはないメニューでして、これを小泉さんが食べてたんですよねぇ。

Img_1748

3種類どれにするか悩んで、チキン竜田バーガーを。それとポテト。
もちろん天下一品なのでこってりもです!

しばらく待っていると後ろの厨房で、色々と作業する音が・・・あぁ待ち遠しい。
と、来ました!

Img_1751

バーガーとポテトにラーメンw
いやーシュールだ。

Img_1753

肉厚のチキン竜田とマスタード・ケチャップの調和。野菜もしっかりと入っていてとても美味しい。
高さもあって食べるの苦労しますw
これは中々レベルが高いバーガーですよ。

Img_1750

ポテトもカリッホクッな揚げたてな感じで美味しい。

Img_1749

もちろん、こってりはいつも通りにドロッとした濃厚鶏野菜スープがとても美味しいです。
ただ一気に注文して同時に来たので、美味しく食べるなら、注文時に少しずらして持ってきてもらうように伝えるのがいいかも。
とりあえず、まずこってりを片付けてからバーガーを攻略。
ポテトも全て食べ終えるとお腹いっぱいになりました。

家に帰る頃には雨も止んで道路も乾き気味になってました。
ちくしょう。こんなことなら、夕方に自走で行くようにすればよかった。
ホント今年は雨に散々な目に合わされるなぁ。

|

« BRM404京都400km 後半 | トップページ | 4月15日 Crochet »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/61518070

この記事へのトラックバック一覧です: 4月14日 天下一品 喜連瓜破店:

« BRM404京都400km 後半 | トップページ | 4月15日 Crochet »