« 8月15日 C86 コミケ初日 | トップページ | 8月17日 コミケ3日目 »

2014年9月14日 (日)

8月16日 なぜか大洗w

コミケ2日目ですが今日は会場へは行かずに朝早くから偽748Rさんとフレッシュひたちに乗っておりますw
水戸で乗り換えて着いたのは大洗!

Img_0931


まずはスタンプラリーの台紙をいただきに。
駅からバスに乗ってリゾートアウトレット前の駐車場に到着。
アウトレットとまいわい市場のスタンプを押してから、市場で色々と物色して・・・お、干し芋はちゃんとありますな。買わねば。
少し時間を潰して開店時間となったあんこう焼きを購入。


Img_0932

うん、あんこうw
前来た時は行列がすごくて買う気が起きなかったんですよねぇ。
おみやげも購入してから次のスタンプの場所へ。


Img_0933

マリンタワーです!
ううむ、やはり天気が・・・
ツイートとか見てると会場のほうもなかなか厳しそうな天気とのこと。
1日目が周りが雨の中、東京だけ晴れていたというコミケ晴れでしたので、今日はちと効果が薄れてますかな。
タワー内でスタンプを押して、さて次は商店街の方へ向かいます。

今回は徒歩出回っていますが、やはり自転車でまわるほうがいいですね。
雨の日だと嫌ですけどw


Img_0934


Img_0935


セントグロリアーナのお歴々を撮りつつスタンプも押して、みつ団子が~とか串かつが~と偽748Rさんを煽ってましたが、とりあえずお昼何食べましょうかというお話になりまして、ちと海側へ。
かぁちゃんの店にするかと向かっていたわけですが、その手前辺りで雨がひどくなってきてあわててコンビニで傘を調達です。

Img_0936

コンビニ横のガソリンスタンドにもガルパンw

かぁちゃんの店はそのコンビニから直ぐのとこでしたが、お店の前には長蛇の列。
うぁ・・・どうしましょう?と相談して、他のとこ探してウロウロしても同じくらい時間かかるかもということで列に並びました。
結構待ってから入店。
待ってる間にお店の前にあるメニューの写真で食べるものは決めていたので注文して席につきます。
少し待って・・・きました!


Img_0937

二色丼定食です!
生しらすがたべたかったんです!ええ、食べたかったんです!
でも、それだけだとなんなので二色丼にw
醤油と薬味をかけて早速いただきます・・・ふぉおお、う、美味い!
ツイッターで大洗の生しらす美味しそうだなぁとは思っていたのですが、これはほんとに美味しい。
あっというまに食べつくしましたw
追加で何か注文できる状況でしたらしたかもしれませんが、まぁ表にはまだ長蛇の列でしたので、とっとと撤収です。

かぁちゃんの店から次の目的地は大洗ホテル。
道なりに歩いて行ってホテルに到着。
スタンプをポンポンと押してホテルの売店で少しお土産物をと思いましたが、前に欲しかったスリッパとか見当たらなかったので今回は何も買わずに次へ。

次の目的地と言っても、目の前にあります大洗磯前神社となります。

Img_0938

やっぱり大きい鳥居ですなぁ。
坂を登って境内の方へ。
まず境内に行く途中にあります某所の碑を参詣

Img_0939

なっかちゃーん!
艦隊のアイドルですwww

別の鳥居から海の眺めは生憎の天気であまり良くなかったのが残念でした。
そして神社へお参り。

Img_0940

絵馬とかそのへんも見つつスタンプを押して神社を後にしました。
さて、下に降りたところで偽748Rさんと相談。スタンプラリー自体は8箇所中6箇所押せばOKなのですでに7箇所押しているからもう大丈夫なのですが、時間もあることだしフルコンプ狙います?と。
最後のアクアワールドに関しては結構遠いので飛ばして、残りの商店街とかお店を回りつつ駅まで帰るのもいいかなとは思ってたんですが、まぁせっかくだし行きますかとw
二人で歩いてむかったわけですが、いやー・・・自転車でもそれなりに距離があると思ったんですが、歩きだとさらにありますなw
まぁ雑談をしつつでしたし楽しくはありましたけどw

Img_0941

遊泳禁止になっていた海。

アクアワールドについて、相変わらず人の多い所を縫って通り抜けてスタンプをポンっと。

Img_0944

これで、フルコンプです!
帰りも歩くかどうかでしたが、さすがにそれは遠慮したいのでバスに乗って、アウトレットまで戻ります。
で、そこからまた歩いて残りの行きたかったお店を回ります。

Img_0942

お茶の国井屋でアッサムさん
中でお茶とかを購入しました。
ティーバッグがステキ仕様なのですw

Img_0943

月の井さんでもお酒をおみやげに。
そのついでに、冷たい甘酒でちょっと喉を潤します。
うん、美味しい。
神田明神下のお店で冷たい甘酒が頂けなかった悔しさをここでw

そこから駅の方面へ戻ります。
うーむ、偽748Rさんの嫁の肉じゃが・・・煽ったんですがねぇw


駅についてスタンプラリーを提出。
ブツwを受け取って、次の汽車がもうすぐでしたので慌てて改札を抜けてホームへいきます。
そこからは朝こちらに来た逆の順序でホテルまで戻りました。

ホテルで牛乳焼酎さんと刀氏と合流してから、さぁまた今日も飲みに行きますよ!w
どこに行くかというこでしたが、2日前に飲んだパイスミさんがとても良かったのでまた行くことにしましたw

Img_0945

ヴァイツェンで乾杯!
後は、もうぐだぐだで写真とってませんが、いやまぁ楽しかったw
ツイートでとある方々に補足されたりとかw
明日は最終日の3日目。飲食関係のサークル巡り予定なのです。

|

« 8月15日 C86 コミケ初日 | トップページ | 8月17日 コミケ3日目 »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/60314182

この記事へのトラックバック一覧です: 8月16日 なぜか大洗w:

« 8月15日 C86 コミケ初日 | トップページ | 8月17日 コミケ3日目 »