« BRM628 白馬木崎湖600km その後 | トップページ | 8月2日 BRM802 松坂300km »

2014年9月 6日 (土)

6月30日 金久右衛門 ゴチうさ コラボらーめん

前日に木崎湖から帰ってきたわけですが、本来600km走るつもりだったので後一日取っていた休日。
300kmしか走ってないし前日はちゃーさんに車で送っていただいたので疲れもない。
何しようかと思っていたのですが、宅麺とのコラボでゴチうさのキャラをイメージしたラーメンを関東・関西の店舗でやってたのですが、それがもうすぐ終わりということでしたので行ってきました
ただこのネタは、少し前に行こうとして行く途中で売り切れとなってその日は断念したので、わりと朝早くに出てお店に並んできました。
お店の前まで着くと、すでに行列が!
どっちが最後尾かなと思っていると、店員さんがあちらが最後尾になりますと整理券を渡してくれました。
22番目・・・後8人か。開店1時間ほど前なんだけどなぁw
私の後にも次々と来られて・・・あれ?これ30人越してるんじゃ?
でもまたストップかかってないし大丈夫なのかなぁ。


開店時間前に先行でこちらの限定麺の列は入店していきまして、私が入店する前にはもう完売となりました。

Img_0816

この後少ししてから私も入店。

Img_0817

こころ♪ぴょんぴょん♪
大阪の金久右衛門さん謹製、ゴチうさコラボラーメンです!
このお店のはリゼちゃんの担当となっておりまして、彼女のイメージカラーである紫の花と麺、拳銃の形をしたコーヒーゼリーが目を引きます。
いや、正直ですね、他のお店のココア麺といいあまり味は期待していなかったんですよ。
しかし一口食べて美味しい!と。
少し前にらぁ祭りでラーメン屋が本気で作った冷やしラーメンはすごく美味しいというのを理解したつもりではあったんですが、味にも妥協はしていない金久右衛門さんに脱帽です。
上に乗っかっている野菜もちゃんとスープの味とすごくあってて美味しかったんです。

あっという間に完食してお店を出て、ちとパシャリと。
うん、ほんとこころぴょんぴょんでしたw

Img_0818


金久右衛門 本店
大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
月曜~金曜:11:00~15:00
土曜: 11:00~16:00
定休日:日曜日

|

« BRM628 白馬木崎湖600km その後 | トップページ | 8月2日 BRM802 松坂300km »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/60268414

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日 金久右衛門 ゴチうさ コラボらーめん:

« BRM628 白馬木崎湖600km その後 | トップページ | 8月2日 BRM802 松坂300km »