« BRM628 白馬・木崎湖600km | トップページ | 6月30日 金久右衛門 ゴチうさ コラボらーめん »

2014年9月 3日 (水)

BRM628 白馬木崎湖600km その後

あーさー!

バンガローから出てとりあえずいつものを

Img_0805

ここに・・・帰ってきた

今日は雲は少しありますがしかし晴れています。
うう、昨日この天気であったなら・・・
さて、ちゃーさんはと探しますと、サイクルラックのところで自転車の整備中。
他のDNFされた方達とかの自転車を拭いたり、潤滑油挿したりと。私のもやっていただいたようでして、ほんとあれもこれもありがとうございます。


少しいろいろとお話をして、残っておられたスタッフのかたにも挨拶をして、さて木崎湖を出発。
私は無理を言って乗せて頂いているだけなので、もちろん、ちゃーさんの予定に合わせますよーということは伝えていたので、まず黒部ダムへと。

私が思っていたより木崎湖キャンプ場から近いとこにありましたw
駐車場へついてトローリーバス乗り場へ。
うぉ、さすがに日曜日は観光客いっぱいだなぁ
座れなかったですがそんなに時間がかかるわけでなし、ちゃーさんと乗り込んで発車を待ちます。
乗り込んで直ぐに発車となって車内で流れるアナウンスのVTRを見つつ、登っていくトローリーバスから見える内部の通路のあちこちを観察。
変人窟のたびさんが、行かれてた時の写真でも見たようなとw

15分ほどで黒部ダムへついて、まずは階段を上がって上まで登っていくのですが、これがまたキツイ!

Img_0806

段数も斜度もそんなに酷いわけではないんですが、標高のせいか途中のところで息切れがw
少し休んでからまた登りました。


Img_1561


黒部ダム!
いやーでかい。
思った以上に迫力あります。
上の展望から階段を降りてダムの方まで歩いて行くコースとなっています。

Img_1563

地ビールの文字にふらふら~っとw


Img_1567


Img_1568


Img_1572


Img_1578


Img_1579


Img_1581


放水しているとこの真上から。

うん、めったに見られないものが見れたし、すごく楽しかった。
途中に合ったおみやげ物とか売ってるとこのダムカレーTシャツ。1サイズ大きのがあればなぁ・・・買っていたのにw
さて、またトローリーバスで下まで。
車に戻りお昼どうしましょうかねぇと相談しつつ縁川商店へ。
ちゃーさんともどもおみやげを物色しつつ、しばらく談笑しておりました。

Img_0809


Img_0810

数日前に入荷していた、まめてるの縁川商店バージョンを購入。
これで私も #まめてるつれてる ができるぜ!

お昼はちゃーさんが以前から昭和軒でかつ丼をまた食べに行きたいとも仰っておられてたんですが、ちょっと私が我儘を言いましてステーキGu~さんへ。

Gu~へ向かっている時、雨が土砂降りに。どうにも天気が不安定のようです。
お店に着きまして入店~

メニューをひと通り見て、ステーキ+ハンバーグ300gのセットを注文。
スープやごはんはセルフということなので、いそいそとw
しばらくして・・・きました!

Img_0811

ステーキ+ハンバーグ300gのセット & まめてるつれてる
早速頂きます。
ふぉ!美味しい!肉も柔らかい!肉にわさび結構いいなぁ等々ほんと美味しかったです。

ただ残念なことにGu~さんが8月末で閉店ということになったようです。
いいお店だったんですがほんとうに残念。まぁ結果的にはこの時に行けて良かったです。


さてお昼を食べて再度大町方面へ。
なにやらちゃーさんがぜひ買いたいおお菓子があるとのこと。

そのお店の近くの駐車場へ停めてお店の中へ。
店長さん?とももう顔見知りっぽく・・・いやほんとに顔広いなぁ。
で、そのお菓子とは

Img_0813

これです。
どこかで見たことあるなーという方、それ多分正解です。
雷鳥の里という銘菓を作っているところと同じメーカーが出しているお菓子で、中のクリームが雷鳥の里とは違ってココアクリームとなっています。
ですがこのお菓子、雷鳥の里があまりに好調のためそっちに回していたラインを廃止とのことで、もう5月に廃盤になったとのことです。
ここの店長さんは今年分くらいのストックはかき集めたけど、残念だよねと仰っておられました。


さていよいよ木崎湖周辺ともお別れ、大阪へ向けて帰りますよーと安曇野ICへ。
ツイッターでツイートをチェックしつつ、ちゃーさんと雑談。

高速に乗ってすぐの梓川SAにてお土産を買われるとのことでちょっと寄り道。
私もなにか買おうかと思っていたのですが、うーん、ピンとくるものがないw
再び車で大阪方面に。


と、思ってたんですけどw

Img_0814

ジャラテリア チャオでジェラート~
しかも今日はダブルの値段でトリプルが食べられるスペシャルデーです!
チョイスはアスパラ、キウイ、カマンベールです!
うん、ここのジェラートは何食べても美味しいなぁ。

しばらくだべってから、今度は本当にw大阪へ向けて帰りますよー

Img_0815

夕方に滋賀の草津SAにあるココイチで鹿カレー!
いずれは滋賀のココイチFCでとは思っておりましたが、まさかこのタイミングとはw

帰りの道中いろいろと雑談をしていて、あっという間に大阪でした。
今回本当にちゃーさんにはお世話になりました。しかも最後の最後で大ポカをやらかしてしまいましたし申し訳なかったー。

ブルベ2回めのDNFとなりましたが、まぁ目的?は果たせたしいろいろ楽しいことが多かったので良かった。
しかし、ポタナビ・・・この後Pioneerに修理だしたら部品がほぼ総とっかえとなって18,000円もかかってしまったorz
まぁこれで新品同然となったと考えたら・・・まぁ。

|

« BRM628 白馬・木崎湖600km | トップページ | 6月30日 金久右衛門 ゴチうさ コラボらーめん »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

いいなあ
黒部ダムいいなあ
子供の頃に一度だけ行ったことがあります
トロッコから見た景色は今でもはっきり思い出せますよ

投稿: むにん | 2014年9月 3日 (水) 22時44分

どもども
もう3ヶ月ほど前というのがなんともw
たしかに楽しかった。
叉行きたいねw

投稿: Nere | 2014年9月 3日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/60253285

この記事へのトラックバック一覧です: BRM628 白馬木崎湖600km その後:

« BRM628 白馬・木崎湖600km | トップページ | 6月30日 金久右衛門 ゴチうさ コラボらーめん »