« らぁ祭2014  麺や しき  中華そば無限 | トップページ | おおもりめしのこふじ食堂 »

2014年3月10日 (月)

関西 らぁ祭 5店舗

ちょっと間が開いちゃいましたが、着実にらぁ祭りのお店を攻略していってます。


三麺流武者麺
家からは一番近いお店。美味しければ常連になる可能性が大なのです。

Img_0512

紀州鶏塩そば こってり
和歌山ラーメンということでして、あっさりもあるんですが、やっぱり個人的にはこってりを選択してしまいますね。
天下一品のこってりに近いといえば近いですが、こっちのほうがあっさりとして旨味もある感じ。
なんといっても、上に乗っている鶏チャーシューとその真中の梅肉がとても美味しい!
トッピングとかサイドメニューにも期待できそうですし、他にも中華そばやメニューも豊富なので次回の訪問が楽しみです。

烈火

中華そばや、四種の魚介醤油ラーメン、十割魚介醤油ラーメンと中華そば系が好きな私にとってとても好みに合いそうなお店。
ただ、今回は私の前に入った方が頼まれていた烈火ラーメンを注文。

Img_0514

魚介スープは同じですが、上にピリ辛のタレがかかっているというラーメンです。
旨味は魚介から、そして食べ進める勢いを辛さから持ってくる感じで、ずるずるっと勢いが止まりません。
武者麺行ったすぐ後だったので普通盛りにしてたんですが、ううむ、大盛りにすればよかったか。


つけ麺 大前田

六甲山に自転車で登りに行く前に寄りました。
ラーメンとつけ麺どっち?と聞かれると迷うことなくラーメン!というくらいに、あまりつけ麺推しではないのですが、お店の名前につけ麺と入っている以上はそっちを行くべきかなと醤油つけ麺200gを選択。

Img_0516

スープは牛ということで、今までの鶏や魚介といった感じとはまた全然違います。
そして写真では全くわからないのですが、つけ汁の中に牛肉がタップリと入っております!
スープの旨さとこの牛肉の美味しさとたっぷりさがたまらない!
当然のことながら麺が・・・あっという間になくなったので、次回の訪問時こそ300g食べるぞ!

麺一盃

オーバーホールに出してたVIVALOを受け取った帰りに寄りました。
お店の中はカウンターのみですが意外と広いです。

Img_0552

醤油味玉こってり。
この御店では、ご飯が無料で一杯つけることが出来ます。
いやっほう!炭水化物大好きな私には嬉しいサービス!
当然こってりのスープや味玉なんかを、オン・ザ・ライスですよ!
チャーシューも大きく分厚くてとても美味しいです。
横の人はあっさりの方を頼まれてて、あっちもすごく美味しそうだなぁ。


和海
麺一盃の後に自転車で西へ少し走ってお店の前につくと行列が。
並ぶかどうか悩んだんですが、せっかく来たことだしと一番後ろへ。
その後すぐにお店から店員の方が出てこられて、並んでいる人を数えて・・・一番後ろの私で今日の昼営業は終わりとのこと。
危なかったぁ。
寒い中しばらく待っていると、ツイッターで須磨の山側は雪が降ってるとのこと。
ラーメン食べた後もう少し走ってから帰ろうかと思ってたんですが、早めに撤収したほうがいいかも。
やっとのことでお店に入り注文したのは塩ミックスチャーシューメン

Img_0554

豚・鶏もも肉・鶏ささみのチャーシュが入っていて塩であっさりというだけではないラーメンでした。
これは、美味しい、美味しいでぇ!
そりゃあれだけ並ぶはなぁと、寒い中待っていたかいがあったというものです。
限定でいろいろと変わり種出していたりもしているので、この御店が近所にある人はほんと幸せものだなぁ

前にむにん君と行ったお店と合わせて7店舗制覇してますが、まだ後6店舗。
そして、ALLビンゴの丼をゲットするためには9店舗行かないといけません。折り返しにもなってないなぁw
何とか頑張ろう。

|

« らぁ祭2014  麺や しき  中華そば無限 | トップページ | おおもりめしのこふじ食堂 »

自転車」カテゴリの記事

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/59270374

この記事へのトラックバック一覧です: 関西 らぁ祭 5店舗:

« らぁ祭2014  麺や しき  中華そば無限 | トップページ | おおもりめしのこふじ食堂 »