« 関西 らぁ祭 5店舗 | トップページ | 3月8日 淡路島一周(裏アワイチ) »

2014年3月10日 (月)

おおもりめしのこふじ食堂

先日ガツめしの雑誌というか情報誌を買いまして、しばらくなにか食べに行ってないし、久々にガツンと入れておくのもいいかと、らいむさんとむにんくんを誘って行ってきました。

場所は三ノ宮の西 西元町でして、近くには洋食の名店 朝日や、自転車であのへんを走った際はよく寄っているsaitasaitaさんがある処あたりです。

今回の相棒は先日パーツを変えたB-ant。走りそのものには問題はないんですが、ブレーキの鳴りが酷いのでここはBRM406までにはなんとかしたいんですけどね。

さて、いつもどおりの道を三ノ宮まで走るのですが、この日は向かい風がキツイ!
お店まで2時間30分の予定にしてましたが少しオーバーしてしましました。
お店の前にはもうお二人の姿が。合流して早速お店の中へ。

平日の11時位であったため流石に空いていてゆったり座ることが出来ました。
さてなににするかなと3人共メニューを見ながらあーだこーだとw
このお店、ごはん大は3合あるというお話で、普通の量というのが小の小。
カレーだと小が普通というお店なのです。


らいむさんはチャーハンカレーの小、むにん君は食べたかったというエビフライを載っけたエビフライチャーハンカレー、私はチキンカツにごはん中を注文しました。

厨房でチャーハンを炒め始めたりする音を聞きながらしばらく待っていると来ました!


Img_0561

チャーハンカレー小
少なそうに見えますが、器にみっちりとチャーハンが入ってます。

Img_0563

エビフライチャーハンカレー
でかい!上に載ってるエビフライも有頭で美味しそうだなぁ。
ちなみに京都にはキッチン・ゴンというお店があって、ピネライスという名物がチャーハンの上にカツ載っけてその上からカレーをかけたものでして、似たような構成であるかぎりまずいわけがない!


そして私の・・・

Img_0562

ごはん 中


Img_0564

チキンカツ


うん、少し落ち着こうか。大は3合あると聞いていたよ?さすがにねぇそれは無理だし、こういう場合大だけがどかっと多いと思ってたんだ。
これさぁ、ごはん2合はあるじゃないか!!!
チキンカツも大きい鶏肉が2枚、いや隠れてるのがあるから3枚近い?
こいつは早々に食べないと満腹感で腹に入らなくなると思い、とにかくカツとごはんを食べていく私。
普段もフレンチドレッシングがかかった野菜とか、マカロニサラダは食べないですが、この時ばかりはその入る隙間がないw
甘いデミグラスソースがかかっているのも早くに満腹感が来る要素でもありました。

半分くらい片付いた頃じんわりと満腹感が・・・唯一のしょっぱい系である味噌汁の残量を考えながらスパートをかけていきます。
らいむさんとむにんくんは、もうほぼ食べ終わっている感じで、一人食べきるまでに時間がかかりました。
普通の量であれば普通にに美味しいといって食べきれるんですが、さすがに2合飯は辛かったw

メニューも豊富で2時からということで頼めなかったオムライスや、その派生であるオムカレーとかも良さ気ですし、汁物も豚汁があったりするので、ほんとガツンといけるときはこのお店いいかもです。


おおもりめしのこふじ食堂
兵庫県神戸市中央区下山手通9-5-3
[月~金]
10:00~20:00(L.O)
定休日:日・月・祝日


こふじ食堂を出てからは、RPPによってスエセさんにB-antのブレーキを見てもらったり、いろいろとまた面白い話を聞かせてもらったりしてました。
神戸に開店するY'sロード 大きいみたいですし行かねばですね。

|

« 関西 らぁ祭 5店舗 | トップページ | 3月8日 淡路島一周(裏アワイチ) »

自転車」カテゴリの記事

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

実際目の前にするとすさまじい量でしたねw
よく食べれたと思いますよ、あれは

投稿: むにん | 2014年3月11日 (火) 10時00分

私は仕事の絡みで山梨近辺を飛ばされまくってますが、地元に”ぼんち食堂”という爆盛り形の店があるんですよ。
山梨にこられた際には、是非ともそこで中華丼を頼んでみて下されw
テレビにも出たことあるし、ネットで調べても結構出てくる店です。
私はあまりの凄まじさに一度しか行った事ないですけど。

投稿: 偽748R | 2014年3月11日 (火) 20時39分

>むにん君
 飽きが来なければ食べれることが多いけど、まぁ大盛りってだいたい単一の味が多いからねぇw

>偽748Rさん
 画像見ましたが・・・すさまじいw
 盛りもそうですが、そもそもの皿の大きさが大きいですよ!w

投稿: Nere | 2014年3月12日 (水) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/59270740

この記事へのトラックバック一覧です: おおもりめしのこふじ食堂:

« 関西 らぁ祭 5店舗 | トップページ | 3月8日 淡路島一周(裏アワイチ) »