« BRM201鎌倉300km | トップページ | 関西 らぁ祭 5店舗 »

2014年2月19日 (水)

らぁ祭2014  麺や しき  中華そば無限

去年 兵庫よりのラーメン屋でやっていたらぁ祭りで、むにんくんが、自転車で走ってラーメンを食べるということをやっていまして、無事らぁ祭をクリアしてました。
今年もらぁ祭が始まってまして2月から6月で兵庫・大阪または京都のお店をまわるという感じになっています。

今回の大阪・兵庫のお店を見てみると大阪が中心みたいで、むにんくんがらぁ祭のために大阪まで来るというので付き合って行ってきました。
行くお店は大阪は守口の”麺や しき”さん。
中華そば系のラーメン、つけ麺のお店です。

Img_1471


Img_1473


Img_1472

今回付き合ったもう一つの目的、先日買ったB-antのお披露目も。
近日中に色々と弄って大幅に変わってしまいますけどねw

さて、お店の前まで行くと、むにんくんもほぼ同時に到着。
近くに自転車を地球ロックして開店直後のお店の中へ。
私達の前に二人入られてそれに続いて入りました。

さて注文はということで、私は中華そばを。
麺の種類が 縮れ麺とストレート麺と選べるので、ストレート麺で。
サイドメニューは、これ!というものがなかったので、それだけにしました。


Img_0504

中華そば!
もともとラーメンの中でも中華そば系が好きな私ですが、これはほんとに美味しい。
また、こんなに長いシナチクは初めて見ましたw
むにん君は中華そばに鳥チャーシューのトッピング。この鳥チャーシューがとても美味しいらしい。
自転車の話をしつつ、あっという間に食べ終わりました。

らぁ祭の判子を押してもらってお店を出ました。

Img_0505

麺や しき
大阪府守口市豊秀町2-1-3 エスポワール豊秀ワン1F
月曜日 11:30~14:00(夜営業なし)
水〜金 11:30〜14:00 18:00~21:00
土日祝 11:30〜15:00 18:00〜21:00

今日はこのまま帰るということでしたが、帰り道にありますHutte8to8さんに誘って、淀川の河川敷を走っていきます。
途中砂利道の水たまりで綺麗だったフレームとかに泥がはねて 「あ”ーーーーーー!」とw
帰ってすぐに拭いて綺麗にしましたけどねw

Hutteさんについて、まずは先日入荷したフレームバッグを見せてもらって購入。
B-antでロングライドするときはやっぱり必要になるので。
それと翌日にロードをメンテナンスに持ってくる相談をして、あとはまぁ色々と自転車話を。

やっぱりシクロクロスとかファットバイクとか、ほしい自転車は増えるばかりですw

お店を出てから近くにある 中華そば無限へ。
ここも、らぁ祭の店舗であり、麺や しきさんではサイドメニュー頼んでなかったし、もう一杯ということで。
私達が入った時は中に人はあまりいなくて、ぱっと座れました。
煮干しそばと卵かけごはんを注文して、しばらく・・・・

Img_0506

きたー!
煮干しそばももちろん美味しいんですが、この卵かけごはんの玉子が!いい色だ・・・
今日2杯めのラーメンも、卵かけごはんもあっという間になくなりました。美味しいものはすぐなくなりますな!

中華そば無限
大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
11:30~14:30
18:00~22:00

むにん君とはここでお別れ。
私も自宅へと帰りました。
らぁ祭はビンゴ形式で特典ももらえるので、色々と回る順番考えねば。

|

« BRM201鎌倉300km | トップページ | 関西 らぁ祭 5店舗 »

自転車」カテゴリの記事

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

『しき』の中華そば美味しかったですねー
こってり系が好きな私も納得の美味さでした
トッピングのレアチャーシュー(鶏)、良かったですよ

投稿: むにん | 2014年2月19日 (水) 20時12分

B-antかっちょえ~!
”この手の自転車の中では”比較的リーズナブルな方だとは思うのですが、所有する事の満足度はメッチャ高いですよね。
今期はB-antで出撃するイベントもあるとの事ですので、今後の活動に期待しております。

あと、中華そば確かに美味そうだけど、ハシゴまでするかなーww
期間は長そうなので、あっという間にフルコン出来るかもしれませんね。

投稿: 偽748R | 2014年2月19日 (水) 21時02分

どもども。

>むにん君

 美味しかったねぇ。
 あんまり人が多い場所ではないのに、人気があるのもよく分かる美味しさ。
 高菜ご飯とか明太ご飯とかがあればもっと良かったw


>偽748Rさん

 いいですよねぇ。このデザインで8万くらいなのでコストパフォーマンスもいいと思います。
 これの上にあるVenturaも同じようにギラギラした金属感があって足回りも良いパーツ使ってるんですが、あのデザインにはちとひかれませんでした。20万しますしねw
 こういう手を入れていく楽しみをこの自転車で色々とやろうかと。

投稿: Nere | 2014年2月19日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/59162899

この記事へのトラックバック一覧です: らぁ祭2014  麺や しき  中華そば無限:

« BRM201鎌倉300km | トップページ | 関西 らぁ祭 5店舗 »