« 10月12日 ヤビツ峠 | トップページ | 10月14日 渋峠 »

2013年10月19日 (土)

10月13日 やっちゃばフェス

さて今回の東京行きのメインの目的 やっちゃばフェスの日です。
自転車を始めてほぼ同じくらいにツイッターも始めたのですが、その頃からツイッターでのお知り合いというのが本当に増えました。
元々コミケとかには偽748Rさんや牛乳焼酎さんとかと一緒に行ってたんですが、自転車を始める前と後では明らかに同人誌を買う量違ってまして、それまではなんだかんだ言ってアニメやゲームの同人誌というものだけだからとあまり調べもせず特定の人だけの本を買ったりしてたのが、自転車関連と、また私のブログを見ている方はよく知っていらっしゃると思うんですが、食べることも大好きな私は自転車でどこか行っては何か食べてカロリー的に黒字になって帰ってくることばかりという感じの人なので、食べ物関係の同人誌が意外とあると知ってからはまたそれも購入するようになって本当に買う量が増えいくばかりです。
そうこうしているうちに、同じように自転車も乗って美味しい食べ物を食べに行くということが好きな方やそういう同人誌を書かれている方とも交流させていただいて、ある時秋に自転車と食べ物のフリーマーケット やっちゃばフェスというのをやりますよーと聞いたので、もうこれは参加するしかない!と。
まぁ、サークル側で出せる技量があればいいんですがさすがにそんなのはないので、参加者として楽しませていただこうと。

一般参加者は9時から列形成のことでしたので、8時くらいから近くの喫茶店で朝食がてらコーヒー飲んでゆっくりとしてから9時前に会場前に到着。
その時にはもう3人並んでおられて、私もそこに並んでツイッターとかで暇をつぶしつつ待っていました。
そんなこんなしているうちに、サークルの人達も入場のために前を通られて・・・ああ見知った方々がw
少ししてから列形成の場所移動がありました。ソッチのほうが座りやすかったので助かった。
後ろには次第に列が伸びていって通りすがるいかにもそれっぽい自転車乗り人や、またもや見知った方々が。
そんなこんなしているうちに、開場時間近くなって建物内に移動。
階段上がったところに待機していたので会場の様子が見えてたんですが予想よりも狭くて、ううむ、すばやく買い物済まさねば混雑しそうだ。
開場してまずはロングライダース3.75を購入。
そこからは一旦離脱して、はにべあさんや、すぽさん、ponさんとかにちょっとだけご挨拶。
azamiさんのとこや石谷さんとこの本を買って、混雑してきたので会場から一旦出て一緒に来ていた牛乳焼酎さんと会場が空くまでK-BOOKSへ行って別の買い物をしてました。
少しして帰ってくると、会場もわりと空いていたので、またはにべあさんとかとちょこっと話をしていました。
石谷さんとこでもBROMPTON談義でちょっと盛り上がったりで楽しい時間が過ごせました。
で、はにべあさんとことponさんとこにおみやげを忘れないうちに渡してからまたぐるっと一回り。
おみやげは今回は京都の若菜屋の栗菓子です。
一般の人にとっては栗菓子で有名なお店なんですが、往年のエロゲーマーにとってはまた別の意味で有名かもw秋桜の空にの栗が大好きなキャラが若菜といいましてね、まぁそのへんでちょっと話題になった時もありました。
後まだ買ってなかったものを買い足して、会場を後にしました。

そこからは偽748Rさんとも合流して、お昼ごはんに。
先日カキフライが始まった富貴さんで、ロースカツ定食にカキフライ2個つけて・・・美味しいぃ!
久々に堪能いたしました。
やっちゃばの影響というのでもないでしょうが、なんか今日はお客さんが多いらしくお母さんたちも大変そうでした。カキフライの注文通ってなかったりしたんですが、なんというかあのお店というかお母さんたちのほんわかした雰囲気にまぁいいよいいよ待つよっていう気分になりますよね。

さて、そこからはちょっとヨドバシやらzinやらをうろうろして、プロントで休憩して自転車談義を。
夕方からはちょっと移動して・・・ほんとは以前から行きたかった明治屋2ndさんへ向かったのですが、休みを確認してなかったのがまずかった、お店の前まで行ってから休みというのが判明して、一旦御茶ノ水まで戻って駅前でお店を物色・・・御茶ノ水ビアホールというところがなんとなく良さげだったのでそこに決めて飲み会開始。
偶然はいったお店に割りには、白穂乃香があったり、輸入ビールも豊富だったりで良いお店でちょっとテンション上げつつ、色んな話で盛り上がってお酒飲んで美味しいもの食べてと楽しい時間でした。
結構いい時間になったので解散。
私はその総武線で宿のある亀戸に。
ホテル戻ってからは購入したものとか送っていい荷物を梱包して送り、次の日の準備をして就寝。
さぁ・・・明日は頑張るぞぉ


やっちゃばフェスで購入したもの


Img_1241


|

« 10月12日 ヤビツ峠 | トップページ | 10月14日 渋峠 »

自転車」カテゴリの記事

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

ニューバランス レディース 人気

投稿: ニューバランス 996 | 2013年11月15日 (金) 13時25分

adidas 靴

投稿: オリジナルスニーカー アディダス | 2013年11月16日 (土) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/58410870

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日 やっちゃばフェス:

« 10月12日 ヤビツ峠 | トップページ | 10月14日 渋峠 »