« 8月10日 C84 コミケ1日目 | トップページ | 久しぶりに »

2013年8月13日 (火)

8月11日 C84 コミケ2日目

2日目~でも私にとっては夏コミ最終日w
夏休みが今日までで、3日目には行けないのです。

偽748Rさんと会場へ向かい、まずは偽748Rさんのブースで準備を。
牛乳焼酎さんと合流後、東へ。

今日一番の重要なところは、もちろんロングライダース3.5なのですが、持ってこられている量とかいろんな状況を見るに開場で買うのはそれほど厳しくないと判断して、他のところを優先しました。

東には食べ物関係のところもあって、いくつか挨拶もさせていただかねば~
会場は10時をまたずしてすでに暑い。
変に固まってスタッフのご迷惑にならないよううろうろしつつ、会場前ではありましたが、今年のfreshにてはにべあさんを通じてお知り合いになりました、すぽさんのところへ。
少し挨拶をさせていただいて、また本を購入しによりますとお別れ。
はにべあさんのところは、まだ、準備とかそのへんでお忙しそうでしたのでご遠慮して、開場までうろうろと。

開場後は、まずは食べ物関係のところや頼まれものを取りに行きまして、はにべあさんにもそこで挨拶。
しかし、ここで痛恨のミス!はにべあさんやあざみ先生の所、醤油手帖さんとかでスタンプラリーをやっておられてその台紙とスタンプをいただくのを忘れていました。
次の所でようやく思い出して、後からスタンプだけを押していただく事にw
東123から東456へと移り状況を見つつ本を購入して行きましたが、暑さと人の多さでもう大変!
東456の壁ブースで列整理をしていた友人も、もう倒れるんじゃないかと心配で挨拶しつつ冷却スプレーを吹きかけたりしてましたw
東456からまた東123へ戻った時、会場の上のあたり・・・おいおい、なんか靄かかってるぞ。
これが、伝説の夏コミの水蒸気雲かっ!
まぁ、みんなこの状態じゃなぁ、起きてもまったく不思議ではない。
最初は大変そうだったので外した壁のところを回収して・・・もっと他の色んな所見たいけど、もう無理。
西のブースへ戻ることにして通路から移動して行きましたが、あのは東と西をつないでいる通路は天井が低いんです。そこに大量の人、そして暑さ・・・はっはっは すっげぇ息苦しいよ!!!
東から西へ移動するだけでも、ひどく体力を消耗しました。

西館では自転車関連が固まっているところがあり、そこにはもちろんロングライダースが。
ただ、もう偽748Rさんが購入していただいていたので、他のところを順繰りに回りつつ、先ほどのすぽさんと同じ時にお知り合いになりましたぽんさんにも出会えたのでご挨拶。

偽748Rさんのブースへ戻り、いろいろと情報交換。
東へ行くのはちと考えものだとか、ねw
ちょっと見てくるとの事だったのでお留守番を変わってしばし休憩。

この頃には、この日のために持ってきていた赤城マフラータオルも汗とかでびっしょりでよれよれでした。

Img_1161

これは、持って行く前ですが、やっぱり見てると腹パンしたくなってくる猫w
しばらくして戻ってこられたので、あと1つ行くところがあった私はそこへ。
Bromptonであちこち聖地巡礼をされている石谷さんところへご挨拶と本を購入。
実はこの日ガルパンの聖地大洗では、夜に盆踊り大会があり、そのときにあのあんこう音頭も踊るというもようしがありました。
そのために石谷さんのブースのとこには、何時の上野発にのったらいつ付くとかの一覧がw
ツイートも度々されていて、いやー愛ですな愛。
ご本人がいけないのは、なんともなとこでしょうけどw

さて、またブースに戻ってきて・・・そろそろこちらは撤収モード。
というか、さすがに暑さとかいろいろとひどくなる一方だったので。
牛乳焼酎さんが帰って来られるのを待って脱出致しました。

会場を出た後は新木場にて腹ごしらえ。
もう一人、いつも一緒にコミケに行ってる方はまだ戦闘中だったのでお先にいただいていましたw
その方も会場から新木場へ戻ってこられたので移動。

近くのファミレスにて再度いろんな話をしつつ、私の新幹線の時間まで付き合っていただけました。

東京駅まで送っていただき、後は新幹線でビューンと新大阪まで。
新大阪から自宅までは自走しましたが・・・鞄の中に詰めてある紙の束(同人誌)が重いよ!坂登れないよ!
と、へとへとになりながら自宅へ着きました。

いろいろ厳しい気温やコミケではありましたが、木崎湖巡礼も、マキノサイクルさんでMK01試乗も、あとあちこちで食べたり飲んだりしたこともすっごく楽しかった!

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。


本日の戦果
Img_1197

|

« 8月10日 C84 コミケ1日目 | トップページ | 久しぶりに »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

どうもお疲れ様でした。
まさか大町にまで行くとは思ってなかったので、聞いたときにはビックリでしたが。

次に何らかアクション起こすのは年末でしょうか。
来年は自転車関連も含めて色々やりたいですな。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 偽748R | 2013年8月14日 (水) 15時07分

お疲れ様でした。
いやー、いいですよ木崎湖w

これから冬にかけては、ブルベSRと、涼しくなってからしまなみとかに行きたいですね。

こちらこそよろしく~

投稿: Nere | 2013年8月15日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/57985316

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日 C84 コミケ2日目:

« 8月10日 C84 コミケ1日目 | トップページ | 久しぶりに »