« 8月9日 これがMK01 | トップページ | 8月11日 C84 コミケ2日目 »

2013年8月13日 (火)

8月10日 C84 コミケ1日目

今日はコミケ一日目!
偽748Rさんとタクシーにて会場まで向かいます。

今日の私の目的は、なんといっても川上稔さんの本。
前のC83の時に本当に瞬殺されてしまい、さぁ今回はどうかなぁとドキドキしてました。
他には、今一番熱いジャンル?であろう”艦これ”本を幾つか買う予定。
熱中症対策は、帽子に、冷感スプレー、冷感タオル。後、日焼け止めも塗って準備万端。
とはいっても、今日は基本屋内なので楽ではあるんですが。

開場~~~!!
川上稔さんのところは、今回列は外へ最初から出されて・・・2限だったので後ろを見て2周できるかなぁと心配しつつ1階購入した後すぐにまた列に並びます。
売ってあるものが1つですし、値段設定が500円でしたので列が捌けるのが早くて助かりました。
2周して4冊げとー。

次は付近のホライゾン本関係を回ってから、艦これ本関係を・・・こちらも結構な人ではありましたが、さほど苦労せずに購入完了。
偽748Rさんもほぼ同じ時に終わったようで、とりあえず駅方面に脱出しました。
合流後タクシーにて一旦ホテルに戻り荷物とか置いてから、お昼を食べたり書泉でコンプティークを購入するために秋葉原へ。

今日のお昼はなんだろな~ と、いろいろ考えて・・・先日とある方が行かれてツイッターでつぶやかれてた時の写真がすごく美味しそうだった かんだ食堂に。

見た目はよくある町の定食屋であり、中身もまぁそうw
しかし、生姜焼きとかが美味しいらしいのです!
ということで結構混んでたのですが席は確保できて、しょうが焼き定食を頼みました。

13081002

うん、うん、こういうのでいいんだよ、こういうので。
などと、思わずゴローちゃんっぽくなってしまいますw
肉をオンザライス!そしてかきこむ!うめぇ!
実はお店の状況が良ければビールも頼もうかと思っていたのですが、ちょっと落ち着いてのむ感じではないので、普通に定食だけで。

かんだ食堂
東京都千代田区外神田4-4-9 角豊前川ビル 1F
[月~金]
11:00~15:30
17:00~22:30
[土]
11:00~18:00

このお昼くらいになると、道路のそばではアスファルトからの照り返しと熱風でひどい状況になってます。
そこをちょっと書泉ブックタワーまで歩いて、コンプティークを購入。
暑いのに一緒に付き合ってくれた偽748Rさんと、とにかくどっかで一休みしようと来た道を戻り、PRONTOへ避難。

13081003

ビールー!!!
もう、飲まないとやってられないよね!
ビール飲んで冷房効いたところで涼みつつ、翌日のコミケ2日目の予定をいろいろと。
特に明日は、新刊ロングライダース3.5が出る。どうなるかねぇなどと話していました。

しばらく涼んでからホテルへ行ったん戻り、6時くらいに夕食に出ましょーと言って部屋で休憩。
帰りの駅で売っていた、舟和の芋ようかんをつまみつつ、翌日の購入物の最終チェックとか、ホテルのランドリーで選択とか荷物の整理をしてました。
夕方になりTL上では、1日目の打ち上げや翌日の決起集会等飲みに出る人のツイートが・・・くそうお腹すいてきた!
偽748Rさんに連絡を取り予定より早めに外へ。
暑いところをあまり出歩きたくなかったので、近場で輸入・地ビールとか飲める良さ気なところ浅草ビアホールD'sDinerさん

カウンターへ案内されて、さぁ何飲めるのかなとメニューを見て・・・お、ピルスナー・ウルケルがある!
二人共ピルスナー・ウルケルを頼んでまずは乾杯。

13081006

ちと座ってる場所が暗くて、うーんいい写真にならないw
しかし、ピルスナー・ウルケルは美味しかったですよ!久々に飲んだけど、やっぱりいいねぇ。
ここ2日ばかり肉肉しいので、そういうのは避けようとかちょっと思いつつも頼むのは、うん、肉だw

13081010

ビッグカツレツ

13081011

ベーコン300g

13081008

や、野菜だってあるよ!・・・揚げ物だけど。
オニオンリング大好きなんですよねぇ・・・

13081007

いろいろとメニューに目移りしつつ、ビールの方も追加。

13081009

関東でも置いてあるとこはあまりない、白穂乃香
これがあるということは、美味しい店と判断してもいいと思ってます。
値段も安め。大阪の某お店はヴェデットを1200円くらいで出したりしてますからねぇ。

13081012

フルーツビールのマンゴービール
まぁこれはビールというよりジュースではあるのですが、ちょっと昼間もビール飲んでいたので、ここで押さえ気味にw
とりとめない話をしつつ頂いて行きました。

浅草ビアホールD'sDiner
東京都台東区浅草1-15-6
12:00~24:00

お店を出てホテルに戻って、程よく酔っ払ってる私はお風呂に入ってバタンキュー。
明日今日と同じくらい暑いようだと辛い戦いになる・・・きっと

本日の戦果
13081001_2

13081005


|

« 8月9日 これがMK01 | トップページ | 8月11日 C84 コミケ2日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/57984999

この記事へのトラックバック一覧です: 8月10日 C84 コミケ1日目:

« 8月9日 これがMK01 | トップページ | 8月11日 C84 コミケ2日目 »