« 観光センターくるす きじ丼 熊肉うどん | トップページ | 8月8日 ここに、帰ってきた・・・ »

2013年6月25日 (火)

安芸の国 鰻 ~ ポプラ ジャンボホットケーキ

最近全然走れてない。しかもどんどん暑くなってくるからこの先余計に走らないだろうという予想ができるから、ここで走っておかねば!と加古川の方まで走って来ました。
とはいっても、なにかしら食べに行くとかそういうのがないと動かない私はL氏とかに候補を上げてもらって、鰻を食べに行くことでやっと決心したくらいで・・・うん、暑いのはホント駄目なんだ。

平日のため朝の道路はやや込み気味。それでも国道2号線はまだ走りやすくてそれなりに速度上げていけました。
須磨駅のミスドで休憩をしようと思っていたのですが、今は改装中らしく入れません。じゃあ次の適当なとこでと思って走っていったのですが・・・うん、前も思ったけど無いんだなこれがw
結局大蔵海岸側のマクドで一旦休憩を取りました。
この日は曇りでここまで陽が射す時間はあまりなかったのですが、それでも結構汗かいたりしてたらしくコーラが美味いw
随分と早く目的地へ着きそうだったので、ゆっくりしてたんですが、まぁあまりゆっくりとはできず走り始めます。
海岸沿いの細い道をゆっくりと走っていったのですが、待ち合わせの1時間前に到着。
仕方ないのでまたもやマクドで休憩ですw
さすがに平日のこの時間は人が少なくてゆっくりと出来たんですが、うん、あまりおにも暇w
少し眠たくなり仮眠をとってから目的のお店へ。

私がお店の前まで来た時には、むにんくんもL氏も到着していて「うわ、ほんとにロードで来てるw」と
いや!だって、Bromptonでいこうかなぁとか言ったら「えぇえええ」とか言ってたやん!!
最近また体重が増え始めたのもあって、減らさないといけないし・・・。

お店に入って値段を見ると・・・さすが値上がりしないとやっていけないんだろうなぁと思うくらい値段の部分だけ書き換えてある。
この先いつまで手が届く値段で食べれるのかのぉ。
注文はもちろん鰻。それと、う巻きを1つ。
色々と話しながら待っていると・・・来た!

Dsc_0002

う巻きのいい色!こいつは絶対に美味しいぞ!
ふわっとしただし巻きの中にそれなりにたくさんの鰻の身がとても美味しい!
予想よりも結構な大きさでして、うむうむ、いいぞ、いいぞ。

Dsc_0003


そして鰻!! ああ、久々の鰻だ・・・・箸を入れて柔らかい身とタレのかかったご飯をごそっと口に入れます。
美味しい!!!
うう、やっぱり、鰻美味いよなぁ。
タレもご飯に合ってて・・・スーパーの鰻だとこうはいかないよね。
そんな、満足な一品でした。

安芸の国
兵庫県明石市魚住町住吉4丁目14-11
11:30~22:00
月曜定休

鰻食べたあとはどうしようかと話していて、まぁこのまま帰って途中でまたなにか食べるかなぁと思っていたんですが、せっかくここまできたんだからポプラへ行こう!ということになりました。
このあたりでポプラというと、以前むにんくんがブログでも紹介していた大盛りのお店。そのなかでも注文してから1時間かかるジャンボホットケーキを食べようという話になりまして・・・「いや今ご飯食べたばかりですよ?」「いける、いける!出来上がりまでに1時間もあるし」とのせられて行ったんですが・・・これが後でひどいことにw


ポプラへは少し走るので、L氏に先行してもらって先に注文だけを済ませていただくことに。
お店に着いて日中の日差しが差して暑くなって来たため、とりあえずアイスコーヒーを注文。
ジャンボホットケーキがくるまで駄弁りつつ待っていました。
そして・・・きた・・きたよ!

Dsc_0004


でかいぃぃぃ!!!
上に立ててある爪楊枝が見えますでしょうか・・・一つ一つの大きさがショートケーキサイズくらいはあるんですよ、これ。
さっそく3人で食べますが・・・うん、無理w
シロップかけて味を少し変えても、3つ、4つが限界です。
結局10/16ピースを食べて、6ピースはお持ち帰りに。「途中の補給食にどうぞ!」とむにん君の分も合わせて4ピース頂きましたが・・・いやー途中でといってももう何も入らないよw

レストハウス ポプラ
兵庫県加古郡播磨町北古田1丁目22-12
8:00~23:00(LO.22:00)


ポプラで解散して私は一路自宅へ。
暑さが体力を削っていくのが解りますが、水分だけは取れますが、お腹はいっぱいで何かが食べれる状況じゃありませんw
ただ、途中須磨のところでL氏が最近ハマっているチーズケーキ屋には寄って、1個だけチーズケーキを頂きました。

Dsc_0006

いちごチーズケーキ
チーズの美味しさもあって、いちごの甘酸っぱさもとても美味しい。
他にも何種類かありますし、家の近くにあるなら通いたいお店ですが、さすがに須磨は遠いw
また今度寄らせてもらおう。

Dsc_0005

ピアッコリーナ・サイ
兵庫県神戸市須磨区須磨本町1-3-20
11:00~19:00
水曜定休

少し元気を取り戻して東へ。
信号で停まるたび、汗が噴き出て目に。目がぁ!目がぁ!とタオルで拭きつつ走って行きました。
西宮の辺りから日が落ちてだいぶ涼しくなってきたんですが、それでもまだ暑い。それに体がばててきてるのが解ります。
水分はポカリとかで取っていたんですが、塩分とかが足りなくなったのかどうにも調子が上がらず途中のコンビニでミネラル飴と塩はちみつれもんを購入。
ミネラル飴を舐めてるとなんとなく回復してきた感じがするのは、まぁ気のせいかもしれませんが、なんとか家にたどり着きました。
とりあえずシャワーを浴びてクーラーの聞いた部屋でベッドに寝転んで休みました。

うーん、本当にこんなので9月の600km走れるのかのぉ・・・

|

« 観光センターくるす きじ丼 熊肉うどん | トップページ | 8月8日 ここに、帰ってきた・・・ »

自転車」カテゴリの記事

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

ジャンボホットケーキ、ジャンボすぎ
うなぎ美味しすぎ

私は暑くなってから絶好調です
逆に冬は何度も死ぬかと思った・・・
やっぱ気温の感じ方って個人差が激しいみたいですね
個人差が大きいだけに他人の情報もアテに出来ず、経験でしか解決出来ない問題だと思います
9月までに色々試してみるしかないのかも

投稿: むにん | 2013年6月26日 (水) 23時11分

違いますなぁ。
冬の時には感じなかった 体がばてたというのが解りましたから。
色々対策してみるかの

投稿: Nere | 2013年6月28日 (金) 16時45分

これからの時期はキツいですなぁ。
私は寒いのは強いんですが、暑いのは全くもってダメ。
ホンネでは暑いときには走りたくないのですが、ここで走らないとフェードアウトしてしまいそうで、半ば脅迫観念に囚われながら走ってます。
傍目にはドM状態。
暑くても走る気にさせる何かが欲しいと思ってますが、なかなか見つからない。

投稿: 偽748R | 2013年6月29日 (土) 23時34分

ですよねぇ。暑いのはほんとうに嫌。
しかし走らないと鈍るという・・・やっぱ夜走るのがいいのかねぇ

投稿: Nere | 2013年7月 2日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/57663958

この記事へのトラックバック一覧です: 安芸の国 鰻 ~ ポプラ ジャンボホットケーキ:

« 観光センターくるす きじ丼 熊肉うどん | トップページ | 8月8日 ここに、帰ってきた・・・ »