« 境界線上のホライゾン 一番くじ | トップページ | 5/1 鎌倉~茅ヶ崎 南鎌倉高校女子自転車部聖地巡礼 »

2013年4月30日 (火)

あづまや カツ玉定食

タイヤを交換したBROMPTONは、やはり走りやすくなっていて、巡航速度が若干上がったのと、慣性で進んでいる時の距離が伸びた気がします。

で、今年の一月にちとこけて破損したSバッグのキャリアですが・・・未だLOROさんには入荷せず、しかしGWの東京行きには必須だったので別な所で頼みました。
それの調整も兼ねて、久々にL氏とお食事に。

舞子で降りてそこからBROMPTONを走らせます。

13042901

ちょっと時間も早かったので、大蔵海岸にも寄って時間調整。
天気が良く汗ばむくらいでしたが、海風が吹いて海岸線は気持ちがいい。
そんなふうに少し時間を潰して、お店へ。

お店の近くに地球ロックをして、しばしL氏を待っている間、結構続々とお客さんが入っていきます。
L氏が到着してお店入り、ちょっと待ったあと席へ。待ってる間に注文は済ませていまして、私はカツ玉定食。L氏は親子丼にミニそば付き。
しばらく待っていると、きました。

13042903

見た目それほど多くは見えないですが、カツ玉の皿はそれなりに底まであり、そばはみっちりと詰まっています。
まずは卵部分をご飯の載せて ぱくり。その後カツを一切れ、そしてまた、卵部分・・・・って、鶏肉が入ってますよ!
カツも脂身は少ない美味しい肉ですが、1cm以上の厚みがある肉が・・・。
甘めの出汁ということもあり、早く満腹感がきそう。これは辛い戦いになりそうだ。
そばも少しすすり、思った以上に重量があることに不安が。本来なら汁を吸っちゃうこれを先に片付けるべきだが、先にカツを片付けないととカツとご飯を攻略。
熱いのもあって、少々苦戦しましたがなんとかカツを片づけ、次は卵。しかし卵といっても鶏肉とネギ、そして糸こんにゃくが入ったなかなかの難敵でしたが、どうにか残ったご飯で食べ切れました。
蕎麦は意外と汁をすってなくて、味がカツ玉よりは濃いめなのもあって、ちょっとゆっくりではありましたが完食。

13042904


ごちそうさまでした。

|

« 境界線上のホライゾン 一番くじ | トップページ | 5/1 鎌倉~茅ヶ崎 南鎌倉高校女子自転車部聖地巡礼 »

自転車 食べあるき」カテゴリの記事

コメント

実に男らしい食べっぷりでしたヽ(´ー`)ノ

投稿: らいむ | 2013年4月30日 (火) 02時02分

らいむさんも、次は挑戦だね!

投稿: Nere | 2013年4月30日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/57276181

この記事へのトラックバック一覧です: あづまや カツ玉定食:

« 境界線上のホライゾン 一番くじ | トップページ | 5/1 鎌倉~茅ヶ崎 南鎌倉高校女子自転車部聖地巡礼 »