« 島田商店 菊姫 山廃吟醸 平成9年度仕込 | トップページ | BRM407大阪200km(暗峠もあるよ!) »

2013年3月30日 (土)

須磨浦公園 花見

今週初めはどうなるか心配でしたが、気温が温かいままで桜の開花に間に合いました。
花見用のお酒はもう用意してたので、食べ物とかを色々買って須磨浦公園へ。
場所取りをしてくれていた、むにんくんに挨拶しすぐ側に咲いていた桜をパチリ。

Img_0816


今回の参加メンバーは4人で、少し開始時間を遅い感じにしていたのですが、私は少し早く来たので、メインのお酒を開ける前にビールでむにんくんと乾杯!

Img_0817

注いだビールはヴェデット・エクストラホワイト。
爽やかで美味しいビールです。

そして、ちょっと腹を満たすためのピロシキを開封

Img_0818


先日のブルベの話とか、ロングライダース3.0やろんぐらいだぁす!を見せたりと自転車の話で盛り上がっていると、こちらへ向かってくる らいむさんの姿が。
新しい食べ物とお酒、そしてお茶も持ってきていただいたのでピロシキ以外の食べ物も開封し本格的に酒盛r・・・いえ、花見の開始です!

Img_0819
京都大安の漬物 春キャベツと赤かぶ
芦屋軒の牛肉の佃煮
コロッケ、唐揚げとかの揚げ物。
いかなごの釜揚げ
焼き豚2種

ヴェデッド以外に買ってきた明石ビール2本も開けて良い感じに。
そうして、らいむさんが持ってきたお酒も・・・

Img_0820

明石酒類醸造株式会社の”どぶろく”です。
非常に飲みやすくて、美味しい!
甘くて・・・これで度数高ければ、かなり危険なお酒ではありますが、度数は5%。
なるほど、それならまぁ大丈夫か。

陽も高くなってきて、暖かくて・・・ごろりと転がって寝るときっと気持ちいいはず・・・
美味しいもの食べて、お酒呑んで うう幸せだ。

そうこうしていると、最後のメンバーも近くまで来てるとのこと。
じゃあ、開けちゃうか、と、私の買ってきた菊姫山廃吟醸平成9年度仕込を開けます。

Img_0822

むにんくんとらいむさんにも呑んでもらって、いろいろと品評。

そして、最後のメンバーも到着し、まだ開けてなかった食べ物も開けてわいわいと。

Img_0823


それは、私のお稲荷さんだ!
・・・4月13日にようやく公開ですねぇ、HK

その後は、食べて呑んでだべってと、久々にゆっくりとしました。

陽も落ちてきて寒くなってきたのもあって解散に。
帰り際、桜の写真を1枚しか撮ってなかったのでちょっとパチリ。


Img_0824

Img_0825

|

« 島田商店 菊姫 山廃吟醸 平成9年度仕込 | トップページ | BRM407大阪200km(暗峠もあるよ!) »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/57069529

この記事へのトラックバック一覧です: 須磨浦公園 花見:

« 島田商店 菊姫 山廃吟醸 平成9年度仕込 | トップページ | BRM407大阪200km(暗峠もあるよ!) »