« 春までもう少し | トップページ | 島田商店 菊姫 山廃吟醸 平成9年度仕込 »

2013年3月24日 (日)

GOKAN 完熟苺のモンブラン 完熟こころ苺のタルトレット

この時期の旬の果物といえば苺。
毎年各お店から新作や定番のケーキが出たりしてまして、アローツリーのあまおうタルトなんかはもうとても美味しいですね。
で、今日はGOKANへちょっと物色に。苺の季節になってからまだみてなかったんです。

栗とかさつまいも。林檎なんかが主力だった生ケーキが苺を中心としたものに変わっていて、やっぱり色的にも映えますね。
そんな中買ったのが2つ。

Img_0792


完熟苺のモンブラン
ピンクの苺クリームがとても美味しそうで、まずこれに決めました。
土台は周りをホワイトチョコでコーティングしたブッセのようなふんわりしたもの。
その上の中心に白餡、そして生クリーム、で一番上に苺クリームとなっています。
各クリームどれもも美味しいし、上に乗った苺も言うまでもなく甘くて瑞々しくて美味しい。
中心の白餡は食べててちょっとした驚きも有りましたが舌触りがとてもいい。



Img_0796


完熟こころ苺のタルトレット
完熟イチゴがたっぷりと盛られた、赤い色が映えてて一番目を引くものでした。
メインの苺は味もいいし、そして香りもとてもいい。
そのたっぷりと盛られた苺を食べつつ周りから剥がし、出てくるのが生クリームの下にカスタードクリーム。このカスタードクリームの美味しさは抜群です。舌触りもなめらかでとても美味しい。
タルト台もさっくりの外側に、中は・・・マジパンぽい?それにベリー系が少し混ぜてあります。

どちらも美味しくて、あっという間に食べてしましました。

|

« 春までもう少し | トップページ | 島田商店 菊姫 山廃吟醸 平成9年度仕込 »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/57024587

この記事へのトラックバック一覧です: GOKAN 完熟苺のモンブラン 完熟こころ苺のタルトレット:

« 春までもう少し | トップページ | 島田商店 菊姫 山廃吟醸 平成9年度仕込 »