« きみとあさまで 4巻(上) | トップページ | 本の記事 »

2013年2月 2日 (土)

肉丼専門店 西宮ビーフ

今日は季節外れに温かい!ということでしたが、朝早い時間には降っていた雨のこともあって昼近くまでだらだらしつつ自転車で西宮までおでかけ。

わりと薄着にしたんですが自転車こいでると汗が出てきます。
目指すは西宮。前にここで紹介もしている、淡路島バーガーとかアローツリーのお店のそばにある肉丼専門店西宮ビーフです。
なにげにココらへんいいお店が固まっていそう。西宮ビーフの右隣は肉屋で其の横が肉や直営の焼肉屋。しかも美味しそう。

さて、お店について・・・昼時から少し遅れたくらいからか並んでいる人が数人。
余り食べるとこに並ぶのは好きじゃないんですが、私も其の後ろに並びます。
すこしするとぞろぞろと人が出てきて席が空いたのでカウンターに座ることができました。
注文はカルビ・ハラミ・豚ロース・鳥のセセリ4種類がのった大劇場丼。
2日・9日・29日は肉増し無料なので、今日は肉増しご飯大盛りでも値段変わらず950円で食べれます。
Twitterを見ながら待っていると・・・きたーーー!


Dsc_0004


タレを4種類から選べるのですが、普通のにしておきました。
で、そのタレと肉が絡まって美味しい!!鳥のせせりは香ばしいし、カルビ・ハラミと飯一緒にかきこんで・・・うまーー!!!
肉増しご飯大盛りなのにあっという間に食べてしまいました。
そして、お客さんはひっきりなしに入ってきてます。私が出るときもけっこう並んだ状態でした。



Dsc_0005

肉丼専門店 西宮ビーフ
兵庫県西宮市池田町4-25
11:00~15:00  17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


さて、ご飯食べた後は当然甘いもの!
左隣にあるアローツリーへ入りますwww
何にするかなーと考えて¥1800のあまおうKINGというパフェにおもいっきり惹かれたんですが、まだ今日は自転車で走ることもあるし、ということでアローツリータルトと珈琲で。


Img_0702


写真では見えてませんが裏側にバナナがあります。
フルーツの美味しさは一級。特にオレンジ系・・・多分いよかんとかそのへんでしょうか、それが甘くてみずみずしくてとても美味しかった。
もちろん、キウイもイチゴもバナナもごろっとして大きくカットされたのを思い切り楽しみました。土台のタルト部分はチーズケーキのフィリングでしてこれもまたとても美味しい。
もう少しでイチゴの最盛期。その時はあまおうKINGをいっとくべきかなぁと。

アローツリー 西宮本店
兵庫県西宮市池田町4-25
open 11:00-23:00 fri&sat 11:00-24:00


少し休憩してお店を出るとお昼すぎの日差しが暖かくああもっと自転車で走りたいと思うような陽気。とはいっても今日は夕方に荷物の引き取りがあるのでそれまでには帰らないといけないため、夙川のコンセントマーケットでパンを買って帰ろうと、夙川まで走りました。
コンセントマーケットに着くと、扉に張り紙が。
売り切れで一旦お店を閉めて14:30に再度開店しますとのこと。
ほぉ、さすが人気店。土曜日だしなぁ。まああと少しで開店だしと思って前に二人いた会社員っぽい人の後ろに並んで待つことに。
そうこうしているうちに私の後ろにも6人くらい並び始め、ようやく開店。
お店に入って、ハード系のパンと少し甘いのと・・・あと前の人がお店の人に聞いて(あと10分で焼けますとお店の人が返答)後から来た人にも教えていたミヤッコというパンを購入。
表で少し待って受け取りました。

Img_0703

パン・ド・カンパーニュとくるみとイチジクのカンパーニュ


Img_0704

じゃがいものフォカッチャ(上)、ミヤッコ(左)、ブリオッシュ(右)

ミヤッコを待っている間に並んでいた人の会話を聞いているとどうやらテレビで紹介されたようで、ああなるほど。だからこんなに人が来てるのかとやっと納得。
あまりそういうのでお客さん多くなるのもなぁと、ちとおもいつつ帰路へ。
帰ってくるときは自転車こいでるとホント汗が出て仕方ないくらいに暑い。
家に帰ってシャワーを浴びてちと休憩しつつ、ブリオッシュを頂きましたが、うん、美味しい。
お客さんたくさん来てもこのまま味を落とさないでいてほしいものです。


コンセントマーケット
兵庫県西宮市寿町5-15
Open  8:30-19:00
Close  月曜・第2火曜

|

« きみとあさまで 4巻(上) | トップページ | 本の記事 »

自転車 食べあるき」カテゴリの記事

コメント

肉丼うまそう・・・
うまそう肉丼・・・
減量中に見てはいけない物を見てしまった

投稿: むにん | 2013年2月 2日 (土) 20時12分

ふむ・・・じゃあ健康的に元町にある有馬屋(http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28034553/)の納豆カツ丼なんてどうだね!
ご飯が卵かけごはんとなっているそうだし!

投稿: Nere | 2013年2月 2日 (土) 20時45分

納豆もカツ丼もTKGも好きですが・・・これ美味いんだろかw

投稿: むにん | 2013年2月 2日 (土) 20時58分

うーん、評価覧てもあまり絶賛してないしねぇwww

投稿: Nere | 2013年2月 2日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/56682137

この記事へのトラックバック一覧です: 肉丼専門店 西宮ビーフ:

« きみとあさまで 4巻(上) | トップページ | 本の記事 »