« 本の記事 | トップページ | ロングライダース3.0 と 醤油手帖Vol.4 と 泥鰌の一本釣り »

2013年2月 3日 (日)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

発売してすぐ重版かかり今も品薄な感じなGA文庫大賞 大賞受賞作です。
タイトルからして昨今の流行りというか、二番煎じでどうせ気弱主人公がエロイベントにあいつつハーレム築く話だろうかと思ったんですが、とんでもない。とても落ち着いた話しであり、文体の良い作品です。

最初に、そのハーレム願望的な話と弱っちい主人公の情けない姿を見せられて、美人の凄腕冒険者に助けられ、ギルドのおねーさんと仲良くして・・・と上で懸念した作品っぽかったんですが、世界観といい主人公と神様のやり取りとか関係とかも結構練られていると感じました。だんだんと頑張っている主人公がかっこ良く思えてきます。そして、他の神様のやりとりとか、あのフレイヤの行動とかがね。

今巻で下手にあの女冒険者と絡ませなかったのも好印象。
これからが楽しみな作家であり作品です。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)
大森藤ノ
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 71

|

« 本の記事 | トップページ | ロングライダース3.0 と 醤油手帖Vol.4 と 泥鰌の一本釣り »

GA文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/56684518

この記事へのトラックバック一覧です: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫):

« 本の記事 | トップページ | ロングライダース3.0 と 醤油手帖Vol.4 と 泥鰌の一本釣り »