« BROMPTON デカール張替え と フレームカバー | トップページ | PEdALEDサイクリングキャップ »

2013年2月 9日 (土)

BISCUITERIE BRETONNE ガトー・ナンテ

以前、ここでBISCUITERIE BRETONNEの焼き菓子の記事を書いてから、結構”BISCUITERIE BRETONNE”で検索かけている人がいるのか、その記事を見ていただいている人が多いです。

以前は、一般的な焼き菓子を買ってきてたわけですが、今回はこの御店の主力商品ガトー・ナンテを購入。
Dsc_0014

左から、ラム・クラシック、フランボワーズ、ショコラチップ、オランジェ、シトロンラムです。
ガトー・ナンテはフランスはナントの町に伝わるお菓子。
上がフォンダンで覆ってあったり、オランジェとかのようにフルーツやフルーツソースで覆ったりしているようなのが多いみたいですね。
上のは会社の皆に買ってきたので、私はフランボワーズをいただきました。
Dsc_0016
上の赤いフランボワーズソースが美味しそう!と思ったんですが、もう少しフランボワーズ感が主張してくれるのが良かったかなと。
下のスポンジ台はしっとりふんわりでとても美味しい。
他には、ラム・クラッシックとショコラチップを食べたことが有りまして、ラム・クラシックはフランボワーズと同じくもう少しラムっぽい風味がほしい所。ショコラチップは下のチョコスポンジがとても美味しかった。
ガトー・ナンテよりも、一般的な焼き菓子のほうが個人的には好きですね(値段もお安いですしwww)
特に食べた時に少しだけレモンの風味が感じられるマドレーヌはとても美味しいです。
クイニー・アマンやフィナンシェのバターの風味やガレットブルトンヌのホロホロと崩れる食感もお薦めです。

|

« BROMPTON デカール張替え と フレームカバー | トップページ | PEdALEDサイクリングキャップ »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/56728639

この記事へのトラックバック一覧です: BISCUITERIE BRETONNE ガトー・ナンテ:

« BROMPTON デカール張替え と フレームカバー | トップページ | PEdALEDサイクリングキャップ »