« BeachQueens ネイト・ミトツダイラ 電撃スペシャルver | トップページ | きみとあさまで 4巻(上) »

2013年1月29日 (火)

加古川 かつめし 洋食屋Eden

湯の山温泉からの帰りで怪我したのもあったんですが、随分とロングライドしていない。そして京都200kmのブルベまで1ヶ月を切ったこともあって、こんなことではいかん!こんな体重でもいかん!とリハビリを兼ねて加古川まで行って来ました。

朝早くに出るとほんとに寒い!シューズカバーとフェイスカバーを新たに防寒具として投入しましたが、フェイスカバーは暖かいが息苦しいwww シューズカバーは効果があるだろうがそれ以上に寒いという結果で、なかなかに厳しい。
それでも必死でペダルを踏んでたわけですがやはり鈍った体はいかんともしがたい。
三宮まで32kmを2時間でいけたんですが、休憩しようと思っていたにしむら珈琲が開店まで1時間もある・・・こうなったらと須磨まで走り須磨駅側のミスドは・・・ここもまだ開店まで時間があるぅう。
仕方ないのでもうしばらく走り舞子あたりのマクドで休憩。
朝マックと珈琲で温まり15分ほど休んでまた走り始めました。
しかし休憩したのが影響して体が微妙に冷えて寒い。あたたまるまでの我慢と思いつつペダルを回します。
そして・・・5時間ちょっとでおおよそ77km走り加古川駅まで。
もともと予定していたむにんくんとの待ち合わせ時間まではまだ40分くらいあり、駅前のベンチでひなたぼっこしながら体を温めて待っていました。
しばらくするとむにんくんが来ましたがお店の開店時間までまだ時間があったので色々喋りながらだべっていました。
開店時間近くになったのでお店洋食屋Edenまで移動して自転車を止めて入店。
注文はもちろんかつめし。このお店ではカツライスとなってました。
私は来る時から決めていた牛カツライス(ダブル)、むにんくんはエビカツライスに。
しばらく待っていると きたー!!

ビーフカツにデミグラスソース、そして飯!
美味くないはずがありません。
むにんくんのエビカツも1つつまませてもらいましたが、こちらもプリプリのエビがとても美味しかった。
洋食屋EDEN
兵庫県加古川市加古川町寺家町155-6
11:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
木曜休
さてご飯を食べて・・・どうしましょうかと。
とりあえず私は、買えるために東へ向かうので、じゃあ神戸まで一緒に行きますかとツーリングです。
風は西風で追い風となり楽にペダルが回せて速度も稼げます。
いい天気でお昼のこの時間帯は本当に気持ちがいいくらいの陽気でしが・・・いきなり前を走っていたむにんくんの自転車がパァンとと音とともに前輪がパンク。
溝の段差でスネークバイトのようです。
近くの自転車屋あったかなと、ここでポタナビの活躍が!
一番近くのサイクルあさひは定休日。1km先にも一見自転車ありましたが、その近くにあったウオズミサイクルに以前から行ってみたかったとのことなのでそちらへ。

結構小さなお店でしたが、お店の中はORBEAとかRIDLEYとかのフレームがズラリと。

パンクの修理をしていただいている間、色々と見させてもらいました。
パンクも直り、また走り始めて・・・今更ながら結構遠いなとwww。
須磨辺りまで走った所でちと小腹がすいた感じ。以前からなかなか行くタイミンが合わなかった須磨駅前のデンマークホットドッグ コペンハーゲンのホットドッグ食べようと須磨駅へ。

なかなかに派手な店構えw
お店に入り 須磨浜ホットドッグとペプシコーラを注文。

キムチ入りということだったのですが・・・意外といけます。
コーラもつかれた体には美味しくてあっという間に食べてしまいました。

デンマークホットドッグ コペンハーゲン
兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4丁目3-14
AM10:00 〜 PM8:00
(土、日、祝は AM9:00 〜 PM7:30)
ランチ営業、日曜営業
木曜休

須磨から少し行った所で、以前からむにんくんと言ってた少しの間乗る自転車の交換をしました。
ビンディングが二人種類が違うのでちと漕ぎにくかったのですが、うん、人の乗るとおもしろい。
むにんくんの自転車は非常に乗り易かった。ハンドルの操作感も軽くてキビキビ動くし、漕ぎ出しもいい。
カンパのブラケットは握りやすかった。あとでむにんくんが言ってたがにぎりやすいが、ブレーキはかけにくいと。確かにちょっと指の長さが足りないのかもしれない。あっちの人向けだろうからなぁ。
むにんくんは私の自転車の電動シフトにひたすら感動していたようだ。うんカンパの手動シフトを何回かやってみたが、すごくやりにくいというか力がいるwww
もう電動から離れられない私・・・。

そんなこんなでsaitasaitaまで交換して乗って楽しんで増した。
saitasaitaでは、季節限定の林檎のスムージーを頼んだのですがあいにくと林檎が切れてて、同じく季節限定のいちごのスムージーを注文。

あまーい、つめたーい、おいしーーー!!
自転車のこと、今年参加のブルベのこと、そして先日誘ったあづみのセンチュリーライドのことなんかを話しつつだべっていました。
しかし、いい加減帰らねばという時間になってお店を出て、私は東へ、むにんくんは西へと別れました。
帰りは追い風で、割と楽でしたがそれでも100km超した距離走ったのが久々で膝がちと痛くなりました。自転車降りるとなんともないんですけどねwww
ブルベ本番までにもう少し鍛えねば。