« 2013年は | トップページ | 椿大神社へ初詣 »

2013年1月10日 (木)

十日戎(今宮戎)

正月明けてから、5日にアルテグラDi2のファームウエアアップデートのためにHutteさんにいっただけで、あまり自転車に乗ってませんでした。

うーむ、これではいけないなぁと思いつつ、どうにも出る用事がなかったんですが、今日はお休みでなおかつ十日。そう、十日戎があるんで、ちと難波までかけてきました。


Dsc_0007
有名なでんでんタウンのタイムズのとこに最近できた駐輪場。

今宮戎の影響でもっと多いかなと思ったんですが、さすがに平日の昼間はガラガラでした。
そこにBROMPTONを停めてとりあえず昼食へ。
目指すは、数年前にそこのカツ丼の量が食えなくなって行くのをやめた そば処まる栄。
こちらは、今宮戎から流れてきたお客さんで結構いっぱいでしたが、なんとかカウンターへ座れました。
そして頼んだのは、冬季限定の広しま丼。


Dsc_0008

牡蠣!!!
久々に食べるまる栄の丼。
牡蠣の美味しさもあって、すぐに食べ終えました。
しかしカツ丼であれだけ苦労したのに、体調を整えていったとはいえ広しま丼は簡単に食べ終えてしましました。うーん、カツ丼がきついだけんですかねぇ。
さて食事が終わった後は、えべっさんに。

Dsc_0009


Dsc_0010


Dsc_0011


屋台も色々見てたのですが、まぁ定番のばかりの中、ちと面白いものが。


Dsc_0012

太宰府天満宮の梅ヶ枝餅です!!
えべっさんになんで天満宮のがwww
とはおもいつつ並んで買いました。

Img_0647

家に帰ってから食べましたが、まだほんのりと暖かく、なかなかに美味しかったです。

駐輪場に戻ってBROMPTONを回収して、自宅へ。
ただ途中LOROCYCLEさんへ寄って、先日ブログでも紹介されてましたBROOKSのカバンを見てきました。
写真では黒のほうが良い感じだったのですが、お店で見ると橙色のほうが良い感じ。
しかしさすがにBROOKS・・・値段がなぁ。うーむ、でもほしいなぁ。

|

« 2013年は | トップページ | 椿大神社へ初詣 »

自転車 食べあるき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/56512980

この記事へのトラックバック一覧です: 十日戎(今宮戎):

« 2013年は | トップページ | 椿大神社へ初詣 »