« 12月28日 東京ポタリング | トップページ | 12月30日 秋葉原周辺食べ歩き等 »

2013年1月 1日 (火)

12月29日 コミケ一日目

さてコミケ本番!
まずは友人ブースのとこでいろいろやってから戦闘開始です。
今回はなんといってもこの1日目に境界線上のホライゾンの川上稔さんが着てるのですよ!

最初外に列形成されていなくて、ブース前には人だかりが。
スタッフも散らすんですが直ぐに元に戻って自動的に列が作らていきます。
途中からは「私たちのことも少しわかってください!」とかwww
さすがに列を作らないとまずいということで外に列が出されました。
2限ということだったので2回回らないといけないなぁと思っていたのですが、ブース後ろの箱を見ると・・・少ない。いけるかなぁと思って危ぶんでいたのですが、コミケ始まって2回回って4冊確保してから隣のブースに並んだとこで完売~との声が。
開始20分で完売とは・・・なんともすごい。
さて、次々とお目当ての本を購入していったわけですが、途中一旦ブースに戻ってお手伝いに来ていただいてました偽748R氏のご友人に状況をお聞きして、もう少し回ってくるんでよろしくお願いしますとお願いして次の戦場へ。
1日目は特に自転車関連の同人誌がありましたのでいろいろと廻るところが多い!
ロングラダースのブースは新刊はなかったのですが次の3.0の情報を書いたのが置いてありました。
そんなふうに色々回って、ミクの格好をしてママチャリを駆る速い人、キクミミさんとこで少しだけ秋にやってられましたTOTの話とかもお聞きしてブースへ戻りました。

偽748R氏も戻られていて、友人の方はここで撤収に。
少し座って売り子をしてて、私が後企業に1つだけ行くという話をすると、じゃあとトイレと少し自転車とこ見てくると。そう、この時あとで判明する重要な情報が出てたんですよね。少し前のチャットでBROMPTONのカラーリングとか改造とかで少し盛り上がってたんです。で、コミケの時にBROMPTONの新車お買い上げですか!とか言っていたんですけど、この時にも夏に私が友人に買っていただいたBROMPTONの同人誌のとこ今回も来てましたかとか聞かれてそれから探しに行かれたんです。その時は私はBROMPTON買うようになるのかなとかしか思ってなかったんですが。
で、帰ってこられて無事BROMPTONの同人誌も購入されていました。
そして私は企業へ。2013年の4月からアニメ化もされるガガガ文庫の俺ガイルこと”やはり俺の青春ラブコメは間違っている”のドラマCDが販売されているので、それだけは購入しておかねばと行ったわけです。販売しているのはマーベラスAOL。
行った時はもう午後だったんですが結構な列があり1時間くらいかかるかなぁと思っていたんですが・・・これがもう全然列が進まない。途中、先にブースの方は撤収していただき、結局買えたのが並んでから2時間後でした。ブースの傍に行ってからの列形成とか販売員の手際の悪さや値段設定の悪さとか色々要因はあるとは思うんですが、ちょっとなぁあまりにもひどかった。
そして私も会場から撤収。
新木場で合流して遅い昼ごはん食べながら、色々と話して今回BROMPTONのSバッグで着てるので買った本は送らないとダメだなぁという話をすると、箱ならあるから使っていただいていいですよと氏が言って下さったので、ホテルに戻って車の中の使わないダンボールをいただき・・・・な、なんだってーーー!!!
中身を出して箱を渡していただいたのですが、その中身がどうみてもBROMPTONのSバッグwww偽748氏もあ、ばれちゃいましたとwwww
そう、もう既にBROMPTONを購入されていました。しかも11月に神戸に仕事で来られた時にBROMPTONJUNCTION神戸で。
ここからは氏のブログを見ていただいたほうがわかりやすいですが、S1EのRAWカラーとうなんとも尖った品。ありきたりではないひねったのがお好きなあの人らしい実にコレクションやいじり甲斐もある自転車でした。
そこで、やっと前からチャットとか今日の会場での会話で・・・ねぇwww
むぅ、今から考えればわかるだろ的な流れだったんですけど。
しかし、それならそれでいろいろ実に煽るネタが出来ましたよ、ええ。

さて、そんなことで人盛り上がりしてから、ホテルで一休み。
その間に氏はBROMPTONを組み上げとか、パーツつけたり、走りに行ってたりとwww

夜は銀座まで出てエビスバーでビールのんでまぁ自転車談義からいろいろと。

Dsc_0017
クリーミィスタウト


2日目はコミケ会場に用はなかったので行かないことにしてゆっくりできるということで、それなりに飲んでホテルまで帰りました。もちろん、自転車じゃないですよ。飲んだら乗るなです。

で、この日の戦果。

Dsc_0016

ああ、ちなみに私が書いたポタナビ本は6冊売れました。
買っていただいた方ありがとうございました。

|

« 12月28日 東京ポタリング | トップページ | 12月30日 秋葉原周辺食べ歩き等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

28日から31日の何処にコメントするか悩んだんですが、ココにしました。
年末のイベント参戦、どうもご苦労様でした。
個人的には足を挫いて皆さんにご迷惑をおかけした事と、30日が大雨で走りに行けなかった事がちょっと残念でしたが・・・・。

元々私はどんなアイテムでも他の人が持っていると避ける事が多いんですけど、BROMPTONは代わりになる小径車が無いのでせんせーとダブる形になってしまいました。
S1Eなので実用車にするにはちょっと癖が強いですが、これを元に色々広げられればとは思ってます。
次回のイベントは貴方が主役よ♪

投稿: 偽748R | 2013年1月 2日 (水) 16時24分

お疲れ様でしたー。
こちらこそその足の状態でいろいろ車で送った貰ったりで申し訳なかったです。
30日はちと残念でしたねぇ。
まぁまた今年の年末にでもwww
小径車は小さいし、Bromptonは折り畳めるので他の勝手も大丈夫ですよ!www
そろそろネタも仕込んでいかなばねぇ

投稿: Nere | 2013年1月 2日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/56445789

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日 コミケ一日目:

« 12月28日 東京ポタリング | トップページ | 12月30日 秋葉原周辺食べ歩き等 »