« BROMPTON Sバッグ+交換用フラップ リアキャリア | トップページ | 12月28日 東京ポタリング »

2013年1月 1日 (火)

12月27日 京都~東京

年末にごそっと休みを取り、コミケに行くのと東京でポタリングをしてきました!

27日はまず京都へ。
新大阪まで走り、そこでBROMPTONを畳んで電車で京都まで。
Img_0613


京都駅から河原町まで走って、まずはアニメイト京都で”まどマギ聖護院八つ橋”を購入。
コミケで差し入れとしてお渡しするために確保です。
そして、お昼は何にするかなぁと思ってうろうろするかと思ったんですが、13:00の新幹線を予約していたのに出るのが遅くなってしまったのであまり時間がありません。
近くにある海鮮丼の若狭家で4種盛りの大盛りを食べて、京都駅戻る途中で松之助でアップルパイでもと思ったんですが、松之助もあちこちの珈琲が美味しい喫茶店もなんだか人がいっぱい。ぬぅ、同じように早く休みをとった人が観光にきてるんですかねぇ。
うろうろしている間に、時間が迫ってきたので京都駅まで戻ります。そしてまた畳んで新幹線のホームまで。
EX-ICで階段近くの車両の一番後ろの席を確保していたので楽ちんに乗り込んで後ろの隙間へBROMPTONを置いて座りました。
そのまま東京まで。
東京駅からはホテルがある東陽町まで自走です。
初めて走る東京でしたが、ルートはポタナビ任せで問題はありませんでしたが、車とか大阪よりも怖いですね。ホテルまでは6km位なので直ぐに到着です。
荷物をおいてまたすぐに出て、秋葉原まで。

Img_0614


友人と待ち合わせて夕食へ。
今回の東京で絶対に行って食べると決めていた、はんぐりーべあースープカレーカムイがコラボしたスープカレーを食べに行くのです!
と、気合入れて行ったんですが、コラボは金曜日だけとのこと。ありゃちゃんとチェックしてなかったのが悪かったなぁと。しかしそのままカムイさんでスープカレーを食してきました。

Img_0615

チキンのスープカレーです。スープカレーというものを初めて食べんたんですが、うん、美味しい。野菜もごろっとしてますがどれも柔らかくて、人参がねぇ甘くてそこにスープの旨さと辛さがピリッときてとても美味しかったです。
ご飯食べた後は、又ホテルまで自走。ポタナビのルート指定で4車線一方通行の道を逆走するようなルートを走らせようとしましてとても怖かった。うん、歩道を徐行して帰って来ましたよ。
ホテルついた後、スープカレー大盛りにしてたのに小腹がすいてきて、何もすることがなくて暇なのもあってホテル1Fにある居酒屋で飲んでくることに。
B1グランプリフェアなるものをやってまして、そのへんを肴にビールを。


1356609208693


Dsc_0003
上対馬とんちゃん

Dsc_0004
めいほう鶏ちゃん

Dsc_0002
卵焼きとモツ煮

1356610718179
たたきキュウリ(梅)

ほろ酔いでいい気分のまま部屋戻って風呂入って朝でぐっすりと眠りました。

|

« BROMPTON Sバッグ+交換用フラップ リアキャリア | トップページ | 12月28日 東京ポタリング »

自転車 食べあるき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/56444444

この記事へのトラックバック一覧です: 12月27日 京都~東京:

« BROMPTON Sバッグ+交換用フラップ リアキャリア | トップページ | 12月28日 東京ポタリング »