« 12月29日 コミケ一日目 | トップページ | 12月31日 コミケ3日目 »

2013年1月 1日 (火)

12月30日 秋葉原周辺食べ歩き等

コミケ2日目!この日は何も会場には用事がなかったので、偽748R氏の新しいBROMPTONと一緒にポタリング!・・・できたら良かったんですけどねぇ。
朝から雨。これではなんともなりません。
昼ぐらいまでいろいろと用事を済ませてから、氏の車で少しお昼とか暇つぶしに。
最初日本橋の黒天丼のお店こと てんぷら中山でお昼出来ればと思って行ったんですが、もう今年の営業はおしまいにされていたのか、やっておられませんでした。
じゃあ秋葉原で食事にしますかということで、秋葉原に。
1軒目のお店を目指して秋葉原よりも少し外れたとこに雨が強くなる中行きましたが、ここももうやってなくて、では次とメイドさんが焼いてるくれるハンバーガー屋 RM burger&break akiba styleへ。
ビルの前に来ましたが・・・メイドのお店が集まっているビルなのか、ちと階段を上がっていくのにも勇気がwww
そしてお店に入り、適当な席に座って早速注文です。お腹すいたよー
しばらくすると・・・きました~!!
本当は写真を撮りたかったのですが、ちと撮りづらいお店でしたので写真はなしで。
ハンバーガーは美味しかったですよ、ええ。使っている素材も悪くなくて、ちゃんと肉に味に負けないおいしいパンでしたし。
ただ・・・給仕のおねーちゃんの手つきが非常に危なかしかったですがwww
別にドジっ娘メイド属性持ちでもない氏と私ですから、結構ハラハラとしてました。

お腹が膨れてさぁどうしますかねぇということでしたので、少し歩いて上の方にある甘味屋に行きましょうということで向かいました。
途中にYsロードがあったので少し寄り道して、いろいろ話をしながら自転車を見てました。

そしてまた目的の福助という小豆の餡が美味しいお店に向かったのですが、場所は間違えてなかったんですが見つけれなかったです。
それならということで、湯島方面へ行き、ここも名店の 湯島みつばち へ。

お店の前は、どこのアイス屋さんですかというくらい、種類の多いアイスがテイクアウトで買えるようになっていますが、脇の入口からお店の中へ入ってレジのとこで甘味を注文です。
私は栗ぜんざいを頼みました。しらたま増量もできますよとでしたのでぜひ!と増量していただきました。

Dsc_0018

見た目も味もとても素晴らしい!
あずきの下にはきび粟がありまして、もうたまりません。
氏も、掛ける蜜が美味しいということで結構蜜をかけては絡めて食べてられました。
そして、実家のおみやげとしてお持ち帰り用の甘味を幾つか注文されました。
その待ち時間が少し手持ち無沙汰でしたので、新たにハニー焼きを追加。

Dsc_0020

左の色が淡いほうが黄な粉で、右が栗です。
黄な粉はなんとも不思議な感じ。そうですね、黄な粉飴の柔らかいのが中に入っている感じです。
おみやげができるまでゆっくりとだべってました。
みつばちを出て秋葉原へ戻る途中、おみやげに是非追加をということで、またもやうさぎやへ。氏にどらやきをお薦めしてご購入されていました。
車まで戻りさぁ次はどうしましょうかということで、とある自転車に行く事に。
世田谷にある自転車ですが、小径車からロードまでやっているお店です。
そこでトーエイの自転車なんてどうですか?とか話ししながらしばらくお店で店主の方とも話し込んでました。
この頃には随分ひどい雨になってきてまして、自転車屋を出てホテルに戻るまで前が見づらい状況にもなってました。
ホテルに戻って、今日合流される2人を待って居酒屋へ。
3日目の打ち合わせというか、どこが着てるとか昔の話とか、自転車の話とかまぁとりとめなく随分遅くまでwww
3日は私の都合のこともあってちょっと早めに出ないといけなかったんですが、それに付き合って一緒に会場まで行っていただくことになり感謝感謝です。
3日目はまさに戦場。がんばらねばと。

|

« 12月29日 コミケ一日目 | トップページ | 12月31日 コミケ3日目 »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/56446069

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日 秋葉原周辺食べ歩き等:

« 12月29日 コミケ一日目 | トップページ | 12月31日 コミケ3日目 »