« Hutte8to8 ~ アローツリー ~ アミーンズオーブン | トップページ | 寿し寿 »

2012年12月14日 (金)

矢場とんの味噌カツ と すやの栗きんとん

先日 四日市と名古屋出張した仕事の関係で、今日もちと名古屋へ。

ちょっとしたとトラブル対応でしたが、原因がすぐに分かったので仕事自体は30分もせずに終わりました。
さて、じゃあ昼飯をどこでと考えて、いつもお客がいっぱいで行けない矢場とんへ
11時過ぎではありましたが、もう既に人が結構入っていて、後ろから団体さんも来る気配。
慌ててお店に入ってカウンターに座ることができました。
そして頼んだのが、わらじトンカツ定食の味噌汁を矢場とん汁へ変更して注文。
しばらく待っていると・・・キターーー!!!
Dsc_12121401


わらじトンカツというだけあって、結構なボリューム。
甘い味噌だれにふりかけたごまがまた良い!!!
ご飯がドンドンとなくなっていきます。
キャベツにかけたねぎドレッシングもこれまた美味しい!

県外にも有名で、割と観光客のためのお店だとか言われますが、いやいや やっぱり美味しいです。
ご飯もう一杯欲しいとこでしたが・・・まぁ最近食べ過ぎですし・・・。
ご飯食べた後も新幹線の時間までもう少しあったので、お土産売り場を見てたんですが、先日 すやの栗きんとんがなかったなぁと思い出していてふと 高島屋の和洋菓子売り場にもしかしたらあるのでは!といってみると・・・ありました!!
ぱぱっと6個入りを購入し、他のお店も見てたんですが・・・うーん、阪急百貨店や阪神百貨店と結構かぶってるなぁ。
そこは地元の名店とかをもっと出して欲しいとこですね。

新幹線で大阪戻って仕事終わってから家で珈琲と一緒にいただきました。

Img_0534


Img_0535


先日買った栗きんとんと比べると、舌触りがなめらかで、中にはいった栗の甘露煮の砕いたものが良いアクセントになります。
うーん、やはりこっちが美味しいなぁ。

|

« Hutte8to8 ~ アローツリー ~ アミーンズオーブン | トップページ | 寿し寿 »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/56320340

この記事へのトラックバック一覧です: 矢場とんの味噌カツ と すやの栗きんとん:

« Hutte8to8 ~ アローツリー ~ アミーンズオーブン | トップページ | 寿し寿 »