« 浪速製餡 chi-chai anman | トップページ | きみとあさまで3(下) »

2012年11月23日 (金)

神農祭

今日は会社の近くの神社 少名彦神社(神農さん)の神農祭です。

Img_0378


あいにくの雨模様の中、それでも人通りは多かったです。
そして昼食がてら屋台の幾つかを物色。


Img_0380    

津山ホルモンうどん
広島焼き
ベビーカステラ
です。

B1グランプリで有名になったB級グルメがこういう祭りの屋台とあってるんでしょうね。他にも焼きそばとか、肉を焼いたのとかそういう系統がいくつかでていました。
もちろん定番のりんごあめやら焼きとうもろこし。大阪ではよくみるたこせんべいとかもありましたが、お腹にたまるものをというので上のチョイス。
津山ホルモンうどんは期待してなかったわりに、ホルモンがわりと入っていたのと絡めてあるタレが美味しかったのがよかった。
ベビーカステラでは上の買った店ではないんですが、大阪は堂島の一二三屋の屋台が2件ほど出していました。
神農祭が終わるとほんと年末がせまってきたという気がします。
年をとるに連れ1年が早い。
今年は自転車にはまった年ですが、来年はブルベ参加とかまぁ引き続き自転車に傾倒する予定になるかな。




|

« 浪速製餡 chi-chai anman | トップページ | きみとあさまで3(下) »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/56172740

この記事へのトラックバック一覧です: 神農祭:

« 浪速製餡 chi-chai anman | トップページ | きみとあさまで3(下) »