« ブランジュリー タカギ | トップページ | サイクルモードフェスタ2012 In Osaka »

2012年10月 6日 (土)

魔法少女まどか☆マギカ劇場版 前編

ということで見に行って来ました。

席はインターネットで事前に予約してましたのでチケットを発券すればいいだけだったんですが、なんというか・・・すごい人だかり。
2日前でも中央付近の席はすぐ埋まってましたが、今日はもう席がない状態になってました。
Dsc_0011

杏子だけマミられた感じになっちゃった・・・。
写真撮影もあまりできないくらいの人だったので、後編を見に行った時にでもまた。

本編ですが、基本TVアニメの内容をすこしずつ削った形です。
ここを削ると後でちょっと感動が薄れるかもという部分も削ってありましたが、まぁしかたない。
細かい修正や追加の動きもありましたが、絵のクォリティは全編にわたって書きなおした感じはなく、うーんせっかくの劇場版が総集編っぽくなってるのが今ひとつ。
魔法少女達の変身シーンやさやかと杏子の戦闘シーンなんかはぱっと見て分かるくらい描き直されて、特にマミさんの変身シーンは良かったかと。
前編と後編に分かれて公開されて今回は前編でしたが、TV放送から考えると随分と前半で進んでいます。
後半は・・・いろいろ新しい要素が期待できるかもしれません。

物販はいろいろありましたが、見たら全員もらえるのが色紙とフィルムの交換チケット。

Img_0186

まどかぁああああああ!!!とほむらがさけんでしまいそうな可愛いまどかの絵です。

後半は13日から公開でして、うーん、これはまた人多いんだろうなぁ。

19:51 追記
劇場版OPは必見です!
見たらきっと キマシタワー!!!っと大喜びする人が多いかと

|

« ブランジュリー タカギ | トップページ | サイクルモードフェスタ2012 In Osaka »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/55826253

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女まどか☆マギカ劇場版 前編:

« ブランジュリー タカギ | トップページ | サイクルモードフェスタ2012 In Osaka »