« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

くにきや 焼肉

そうだ!焼肉へ行こう!

先週の「孤独のグルメSeason2 3話」にて夜中の焼肉と卵かけご飯テロを見た後、L氏を誘い、そしてM氏も誘って行ってきました。
Img_0269

久々のくにきや!


Img_0270


生ビールを頼んで乾杯してから、メインを注文。
そして・・・・


Img_0272

上レバー! 生でもいけます!

Img_0273

タン。少しだけ乗ってるぶ厚めの欠片は今日提供できる量がないと言われた上タン。


Img_0275

さがり、塩で。孤独のグルメのカルビのように、わさびが!気分が盛り上がります。


Img_0276

焼き始めて・・・・


Img_0271

キムチも忘れずに。


Img_0274

肉と言ったら白い飯だろうがっ!!


Img_0277

特選ロース!


Img_0281


Img_0280

うぉおおおおん


Img_0283

特選カルビ!


Img_0282

ふひっ、ふひひひひひひひ


Img_0284

さっちゃんと、ゲタカルビ


Img_0285

油が・・・油が・・・たまらねぇええええ

おいしゅうございました。
タンユッケも予約時点で頼んでおけばよかったのですが、久々で忘れていたのがざんねんでした。
神戸焼肉くにきや
兵庫県神戸市中央区元町通3-2-17
18:00-22:30
定休日:水曜

帰る途中乗り換えの新大阪で、ビアード・パパにて、期間限定のアールグレイシューがあと3日というのをみて・・・買っちゃった。

Img_0287

うん、いかにもアールグレイシューっていうシュークリームだ。
口に含んだ途端、アールグレイの香りが広がります。カスタードクリームの中にアールグレイのゼリーが細かく刻んで入っていて、その触感がまた良い。


Img_0288

そして一緒に買ったフォンダンショコラ。


Img_0291

同封されていた説明書にあったとおりに、温めて・・・ふぉおおおおおおお。
このチョコがたまりません!
焼肉を食べる前に、三宮の樽珈屋さんで買った珈琲と一緒にいただきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

ポタナビ 10月29日バージョンアップ

9月にもバージョンアップしてたんですが、早くも今月10月にバージョンアップが!

本体
本体でルート変更ができます。
・マップナビモードの表示項目が増えます。(風向き・直線距離など)
・ポップナビモードの表示項目が増えます。(風向き・直線距離など)
webサイト サイクルナビ
・より細かくオリジナルルート作成ができます。
ルート標高グラフの表示。

等です。
ついに、本体でルート変更が!
いやこれがですねぇ、ナビといいつつナビじゃないとかいうような話になってたのが、うん、ナビにふさわしい機体になりましたね。
実際に使用するかどうかは、ありますが、あるとほんとうに嬉しい機能です。
そして、サイクルナビのほうでも待望の標高グラフが。
これがあるかないかでは大違いなのです。これでもうルートラボでルート作って標高見ながらとかやらなくてよくなります。
ソフトどんどん良くなりますね。ブルベとかにも使用出来る機能がドンドン追加されていってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

ローソン まどか☆マギカキャンペーン

ローソンのまどか☆マギカキャンペーンで、ぺたんこフィギュアとかそのへんを買おうと数日あちこち見てみたんですが、私の行動範囲のお店には青い子しか残っていなくて・・・友人に頼んで買ってきてもらいました。

Photo

べ、別にマミさんが好きなわけじゃないんだからね!
Photo_2  

仲良し・・・?


Photo_3

マミさんグラス!

Photo_4


中身


クリアファイルのマミさんも良い感じで友人に感謝です。
ぺたんこフィギュアは、伊藤園のピーチティーかエビアンに付いてます。レジでもらうとかではなく、ペットボトル本体に付いてます。
クリアファイルは対象のお菓子2つと一緒にレジへ持って行く事で手に入れることができます。
グラスは、カテキン緑茶3つとグラスのセットがありまして、これはもう無いところが多いかもですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

北摂ポタリング

今日は天気も良かったので、布団を干してから久々に北摂ポタリングへ。

お昼近くに出たのでとりあえず昼食をと飯屋を探しながらウロウロしていると、ちょっと派手な看板が。
Dsc_0004

ハンバーガーとホットドッグの専門店 NICK&RENEE です。
久々にファーストフードではないハンバーガーもいいかと入店。
中はいかにもメリケンな感じのお店で、今の季節ならではなのかハロウィン仕様になっていました。
カウンターに座って、さて何にするかなーと思い、ベーコンチーズバーガーに玉子トッピング(ポテト付き)とコーラを注文。

Dsc_0001

お昼時なのでお客さんが出たり入ったりしているところをしばらく待っていると、来ました!

Dsc_0002

あ、厚い。結構な厚さで袋で持ってから頬張ろうとしてもなかなかに難しい。
しかも出来立てで熱いので持つところも一苦労。
ですが、味は、もう最高です!
ハンバーグ、ベーコンの肉の味、チーズのコク、シャキッとしたレタスや良い感じに柔らかく甘みのある玉ねぎとトマト。
うーむ、美味い、うまいぞぉおおおおおおおおおお
そしてコーラでクールダウン。
うむ、ジャンクでありながらたまらなく美味しい組み合わせだ。
付け合わせのポテトも、カリッほくな食感でとても美味しい。
コーラLサイズで頼んだほうが良かったかなぁ。
そんなこんなで、あっという間に食べてお店を出ました。

NICK&RENEE
大阪府豊中市東豊中町6-1-11
定休日 : 毎週火曜日
営業時間
 平日   11:00~20:00
土日、祝 10:00~20:00

出た後は、今日の目的地の一つで先ほどのお店からすぐ近くのバイシクルショップM&Mへ。
先日TOTでの大阪のお出迎えで知り合いました方から、北摂の自転車でここいいですよとお聞きして、行ってみようと思っていたのです。

Dsc_0005

英国の自転車や古い自転車なんかを中心に扱われてまして、元々Raleighのクロスバイク乗ってBrompton購入している英国の自転車に惹かれているような私にとってはとても良さ気なお店です。
お店の前まで行き、さて止めるところは~とキョロキョロしてますと、中から店主が出てこられて、自転車止めの場所を教えていただきました。
私のBromptonにつけていたサドルバッグや、ちょっと自分でいじった前のライトマウントのこととかその場で色々とお話を振ってこられて、楽しい時間となりました。
お店の中に入って少し見せていただきながら、自転車のバッグのことやパーツのこと。
そして、今ブルベ用に自転車をオーダーしててという話とかも、営業中おじゃまになっていなければいいんですが、わりと長い時間話し込んでたりしました。
私の家からそれほど離れてない自転車屋さんですので、Brompton何かあったら持っていったり、いろいろ他の小物関係でもこれからお世話になりそうな良いお店です。
あまり長い間お邪魔してても何ですので、お客さんが来られた時にお店を出ました。

BICYCLESHOP M&M
大阪府豊中市上野東2-11-11

営業時間 平日  午前11:00~ 午後7:00
土日祝 午前10:00~ 午後7:00
 定休日
火曜日

次はどこに行こうかと、のんびりと北上してドイツ菓子のお店グロス・オーフェンへ。
秋になってなにか新作のお菓子出てるかなと思いつつお店の中へ入りました。
焼き菓子は定番の品が並んでいて、生菓子に新作のタルト等がありました。
焼き菓子をメインに幾つかチョイス。

Img_0257

Img_0261

(上から)
チューリンガー
ショートブレッド
トーチヘン
ボーベス
黒スグリのタルト
になります。
帰ってからコーヒーを淹れていただきましたが、うん、相変わらずおいしい。
特に黒スグリのタルトは、あの甘酸っぱさとタルト生地が絶妙で、もう一個買っとくんだったと思いました。

グロス・オーフェン
大阪府箕面市櫻井1-1-1
10:00~19:00

すぐ近くにあるドーナツデプト でもなにか買おうかと思ったんですがちょっと車とかが踏切のタイミングで店前が渋滞していたので諦めてどこか喫茶店でも行こうかと思い、西へ向かいます。
その途中で、ふと思い立ってパン屋へ。

Dsc_0007

天然酵母パン ぼちぼち屋です。
小さなお店で最初場所がわからず、一度前を通りすぎてから引き返して見つけることができました。
お店に入ると、いかにもなパンが並べてあり、その中で幾つか選びました。

Img_0263

クルミのパン
ベリーのリュスティック
名前を忘れましたがバナナをねりこんであるパンです。
食べる時がすごく楽しみです。

本当はここからCafe ataで珈琲を頂くつもりでしたが、もうそのまま帰って来ました。
そして、一息ついてグロス・オーフェンのお菓子と珈琲をいただきながらゆっくりと。
久々のポタリング。楽しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

ビーチクイーン浅間・智 電撃Ver

やっと受け取れたー!

さて・・・・・

Img_0245


Img_0246

作者とイラストレーターが監修してるだけあって、良い出来です。


Img_0248

圧倒的な・・・ボリューム感


Img_0249

おっぱい!

Img_0251

おっぱい!おっぱい!

Img_0252

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

Img_0250

そして尻。

オタクではありましたが、いままでフィギュアには手を出してこなかった私がとうとう手を出してしまった。
境界線上のホライゾンが好きで、その中でも物語のヒロインではなく作品のヒロインというのであれば、やはりこのアサマチがくるのでしょう。
最新刊ではもうあんなふうになってきて・・・くそうトーリめ!!!
第2弾のミトももうすでに予約済みではありますが、このアサマチの出来なら期待できそうです・・・が

Img_0253

ぬぉおおおハナミがぁああああ。
なんか顔が汚れていますよ・・・ええ。
これじゃ電撃Verを買った意味が無いじゃないですか!!!
電話して交換をしてもらうかなぁ。

このフィギュア買った目的はまぁもちろん作品が好きなのとフィギュアの出来がいいからではありますが、もう一つ、作者の川上さんのショートストーリー付きなのです。

Img_0254

Img_0256

武蔵の一部を海岸に見立てた時の女性陣達なのですが、うむ、やはり、アサマチえろい。
そりゃこんな娘が浅間神社の代表でCMとかでてたら、乳神様として敬われるわ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋用ズゴック豆腐 相模屋

相模屋の新兵器がやっと近所のスーパーに入荷されましたよ!

Img_0241

デザート仕様のザク豆腐も買って来ましたが、とりあえずズゴックの方から鍋に投入。

Img_0240

適当な材料がなかったので、白菜と餃子で水餃子っぽいのですが・・・真ん中に圧倒的な存在感www
カニ爪があったらもっとおもしろかったんですがねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

サイクルモードフェスタ2012 In Osaka

今日はサイクルモードフェスタに行って来ました。

朝早くに家を出て、2時間くらいで会場まで。
会場の駐輪場にはすでにM氏が待っていました。
Img_0187

チャリで来た!

当日チケットを買って、早速会場に。
まだ開場前ではありましたが建物内で並んで待ちました。


Img_0188
上からパシャリ
開場したので順路から順に見て回ります。

Img_0189
DE ROSAのハートマークがまぶしい。

Img_0190 Img_0191
パナソニックの電動チタンクロスバイク。
この値段なのに・・・それなりに売れているそうです。

Img_0192
まさに旅行用の自転車。見えてないですがこれ、前に帆船のような風受けるとこがありますw

Img_0193

Img_0194
Img_0195
Img_0196
Img_0197
Img_0198
軽い!ペダル無しの状態で5.75kg
Img_0199
Img_0200
Img_0201 Img_0202

Img_0203
Img_0204
Img_0205
Img_0206
Img_0209
Img_0212
Img_0213
Img_0215

11時からは元ロードレーサーで現在はブルベとかで活躍している三船雅彦さんのトークショーがあり、そちらへ急ぎ一番前の席で聞いて来ました。
しかし、えらく人が集まってて、私達が行った時には席はまだあいてましたが始まる前にはもう後ろで立ち見の人もかなりいました。うーむロングライドブームなのか?w
ロングライドでの気をつけることやトレーニングのこと等なかなかに基調はお話を聞けたかも。まぁ・・・一番は経験だということも。

さてトークショーも終わり、見て回るとこもないので会場の外にでて試乗会をやっているほうへ。
結構試乗をしている人が多くて賑わってました。

Img_0216
Img_0220
Img_0221

試乗会の自転車を見てから、おなか空いたねーと開場を後にすることに。
最後に駐輪場に戻って来ている自転車を写真に収めました。
Img_0222
Img_0223
黒とオレンジのORBEA。カラーリングがカッチョ良い

Img_0224
KHSの小径車。小径車は少なかったなかで、特にKHSというのが良い。

Img_0225
Raleighはやっぱり渋くて良いのぅ

Img_0226
おお、リカンベント!これであの橋とかを渡ってきたのか・・・素晴らしいw

Img_0227
Img_0228
Img_0229
これもORBEA。結構ORBEA率高かったです。

Img_0230
明るいカラーリングのDE ROSA

Img_0231
サドルとバーテープ、そしてペダルが渋い。なんといってもこの色でBianchiというのが良い。

Img_0232_2



Img_0233
駐輪場前ですれちがった痛ジャージの方が乗ってきたであろう痛チャリ。
うーむ、気合入ったジャージのわりに地味だ。痛ディスクホイールでもなかったし・・・。


Img_0234
うーむカラーリングが・・・

Img_0235
Img_0236
普通なカラーリングで見逃しかけてた、箱○自転車。
ぬぅ・・・このセンスは良い

Img_0237
金ピカー

Img_0238
bd-1

もうちょっと変わり種自転車があるかと思ったんですが・・・まぁインテックス大阪はほんと自転車では来にくいから・・・。
わりと面白いイベントでしたが、まぁ、これなら来年は来なくても別に・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

魔法少女まどか☆マギカ劇場版 前編

ということで見に行って来ました。

席はインターネットで事前に予約してましたのでチケットを発券すればいいだけだったんですが、なんというか・・・すごい人だかり。
2日前でも中央付近の席はすぐ埋まってましたが、今日はもう席がない状態になってました。
Dsc_0011

杏子だけマミられた感じになっちゃった・・・。
写真撮影もあまりできないくらいの人だったので、後編を見に行った時にでもまた。

本編ですが、基本TVアニメの内容をすこしずつ削った形です。
ここを削ると後でちょっと感動が薄れるかもという部分も削ってありましたが、まぁしかたない。
細かい修正や追加の動きもありましたが、絵のクォリティは全編にわたって書きなおした感じはなく、うーんせっかくの劇場版が総集編っぽくなってるのが今ひとつ。
魔法少女達の変身シーンやさやかと杏子の戦闘シーンなんかはぱっと見て分かるくらい描き直されて、特にマミさんの変身シーンは良かったかと。
前編と後編に分かれて公開されて今回は前編でしたが、TV放送から考えると随分と前半で進んでいます。
後半は・・・いろいろ新しい要素が期待できるかもしれません。

物販はいろいろありましたが、見たら全員もらえるのが色紙とフィルムの交換チケット。

Img_0186

まどかぁああああああ!!!とほむらがさけんでしまいそうな可愛いまどかの絵です。

後半は13日から公開でして、うーん、これはまた人多いんだろうなぁ。

19:51 追記
劇場版OPは必見です!
見たらきっと キマシタワー!!!っと大喜びする人が多いかと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »