« 魔法少女まどか☆マギカ劇場版 前編 | トップページ | 鍋用ズゴック豆腐 相模屋 »

2012年10月 8日 (月)

サイクルモードフェスタ2012 In Osaka

今日はサイクルモードフェスタに行って来ました。

朝早くに家を出て、2時間くらいで会場まで。
会場の駐輪場にはすでにM氏が待っていました。
Img_0187

チャリで来た!

当日チケットを買って、早速会場に。
まだ開場前ではありましたが建物内で並んで待ちました。


Img_0188
上からパシャリ
開場したので順路から順に見て回ります。

Img_0189
DE ROSAのハートマークがまぶしい。

Img_0190 Img_0191
パナソニックの電動チタンクロスバイク。
この値段なのに・・・それなりに売れているそうです。

Img_0192
まさに旅行用の自転車。見えてないですがこれ、前に帆船のような風受けるとこがありますw

Img_0193

Img_0194
Img_0195
Img_0196
Img_0197
Img_0198
軽い!ペダル無しの状態で5.75kg
Img_0199
Img_0200
Img_0201 Img_0202

Img_0203
Img_0204
Img_0205
Img_0206
Img_0209
Img_0212
Img_0213
Img_0215

11時からは元ロードレーサーで現在はブルベとかで活躍している三船雅彦さんのトークショーがあり、そちらへ急ぎ一番前の席で聞いて来ました。
しかし、えらく人が集まってて、私達が行った時には席はまだあいてましたが始まる前にはもう後ろで立ち見の人もかなりいました。うーむロングライドブームなのか?w
ロングライドでの気をつけることやトレーニングのこと等なかなかに基調はお話を聞けたかも。まぁ・・・一番は経験だということも。

さてトークショーも終わり、見て回るとこもないので会場の外にでて試乗会をやっているほうへ。
結構試乗をしている人が多くて賑わってました。

Img_0216
Img_0220
Img_0221

試乗会の自転車を見てから、おなか空いたねーと開場を後にすることに。
最後に駐輪場に戻って来ている自転車を写真に収めました。
Img_0222
Img_0223
黒とオレンジのORBEA。カラーリングがカッチョ良い

Img_0224
KHSの小径車。小径車は少なかったなかで、特にKHSというのが良い。

Img_0225
Raleighはやっぱり渋くて良いのぅ

Img_0226
おお、リカンベント!これであの橋とかを渡ってきたのか・・・素晴らしいw

Img_0227
Img_0228
Img_0229
これもORBEA。結構ORBEA率高かったです。

Img_0230
明るいカラーリングのDE ROSA

Img_0231
サドルとバーテープ、そしてペダルが渋い。なんといってもこの色でBianchiというのが良い。

Img_0232_2



Img_0233
駐輪場前ですれちがった痛ジャージの方が乗ってきたであろう痛チャリ。
うーむ、気合入ったジャージのわりに地味だ。痛ディスクホイールでもなかったし・・・。


Img_0234
うーむカラーリングが・・・

Img_0235
Img_0236
普通なカラーリングで見逃しかけてた、箱○自転車。
ぬぅ・・・このセンスは良い

Img_0237
金ピカー

Img_0238
bd-1

もうちょっと変わり種自転車があるかと思ったんですが・・・まぁインテックス大阪はほんと自転車では来にくいから・・・。
わりと面白いイベントでしたが、まぁ、これなら来年は来なくても別に・・・

|

« 魔法少女まどか☆マギカ劇場版 前編 | トップページ | 鍋用ズゴック豆腐 相模屋 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

もっと変態自転車がいっぱい見れるかと思ったけど、案外普通でそこは期待はずれでしたね。
正直、自転車店をはしごするのと変わらないかも・・・・・・。

ただ、三船さんのロングライド講座は為になりました。
あれだけの為に行く価値は十分あった!

投稿: むにん | 2012年10月 9日 (火) 11時34分

東京だともっと多いんでしょうねぇ。
疋田さんと弱虫ペダルの人のトークショーが7日にあったんだけどそれもおもしろそうだった。

投稿: Nere | 2012年10月 9日 (火) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/55847849

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモードフェスタ2012 In Osaka:

« 魔法少女まどか☆マギカ劇場版 前編 | トップページ | 鍋用ズゴック豆腐 相模屋 »