« まん福ベーカリー | トップページ | 洋食の朝日 »

2012年9月 8日 (土)

CAFE里弄(リーロン) かき氷

9月に入って「もう夏も終わりだねー」といつものL氏と話をしておりまして、じゃあかき氷食べに行くかーということで行って来ました。
M氏も誘い、お昼を食べてから少し三宮をうろうろして、お店に向かいます。
かき氷は14時から開始なのですが、時間が潰せなくて早くお店についてしまい、仕方なしに近くの公園で休憩を取ることに。

いい年をしたおっさんが3人 公園で並んでいる姿はきっと傍目にはあやしい雰囲気をだしていたことでしょう。
しかし!話している話題は最近のネトゲとか自転車の話で、決して不健全なことはしてませんよ!
えぇ。途中 少し離れたところでシャボン玉を飛ばしながら遊んでいた親子連れを見て「あー俺もシャボン玉したいなぁ」などという発言なんて出ていません!ね、○氏!

いい時間になり、少し早めにお店に入って14時になったらかき氷頼むかということでお店に入りました。
とりあえず飲み物をそれぞれ頼み、「かき氷は14時になってから頼んだほうがいいですか?」と聞くと、「今でいいですよ~」と言っていただきました。
かき氷のメニューを見つつ、L氏がマンゴー、私がいちごに決め、そしてM氏には「M氏はプリンな」とw
メニューの写真の中でも、プリンが乗っかったそのかき氷はひときわ目立っていたので、ぜひそれを彼にはいってほしかったので振ったわけですが、さすがM氏「いいですよ!いきましょう!」とw
さすがはネタ・・・・いあいあ男気あふれ人です。

先に飲み物がきまして

Img_0055

L氏注文のベトナムコーヒー(練乳入り)

Img_0057

M氏注文のほうじ茶オレ(豆乳)

Img_0058

私が注文したアイスカフェオレ(豆乳)となっております。
いわゆるアジア的なメニューが多くてホットもアイスも楽しめます。

飲み物を飲みながらまたいろんな馬鹿話とかをしてますと、奥のほうで氷を削る店員さんが!
おお、ついにくるか、くるかと楽しみにしてますと・・・・キター!!

Img_0060

Img_0061

いちごミルク

Img_0062

マンゴー

Img_0064

プリン

とにかくド迫力でして、写真ではわかりにくいかもしれませんが、横にあるスプーン・・・・いわゆるカレースプーンなのです。
直径15cmくらいの皿に高さ17cmくらい氷が積み上がってます。
他の人のかき氷を少しもらいながら、私もイチゴを頂きます。
少し酸っぱいイチゴと練乳。それがもういっぱいで、これだけのイチゴこの値段で出していいのかなぁとw
味もとても美味しくて、氷もすごく細かくしゃりっというよりさらっとしている感じで、とてもとても美味しい。
頭を少しキーンと痛ませながら完食しました。
・・・・でも、かき氷でお腹いっぱいになるようなことなんて初めてですよ!wwww
本当に大満足でした。

窓際の席に座っていたのですが、2時くらいからいきなり席が埋まり始めて、私達の後3、4組みあたりで表の看板を変えられてました。ああランチタイム終わったからなのかなぁと思っていると、実はかき氷が売り切れたので閉店のプレートをかけられていたようでした。
うむ、早めに入って注文したのが成功でした。

Img_0063

かき氷と一緒に出てくる温かいお茶。氷食べた後の甘くて冷たい口の中をさっぱりさせてくれます。
帰り際に聞くと、ハス茶というものだそうで変わった香りと味が癖になるかも。


Img_0065

CAFE里弄(リーロン)
神戸市中央区磯辺通4丁目1-8 ITCビル 1F
月~金 11:00~18:00 土 13:00~18:00 (かき氷は土日14:00~のみ)
休:不定期

|

« まん福ベーカリー | トップページ | 洋食の朝日 »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

圧倒的ボリュームでした・・・
店においてあったカレーの本が気になりましたが、次はカレーも良いですね!

投稿: むにん | 2012年9月 9日 (日) 13時17分

カレーもいろいろと美味しい店あるしねぇ。
神戸のほうで 香美園・四興楼・杏杏の中華料理屋のカーレも気になる。

投稿: Nere | 2012年9月 9日 (日) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/55611174

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE里弄(リーロン) かき氷:

« まん福ベーカリー | トップページ | 洋食の朝日 »