« 御堂筋サイクルピクニック | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ劇場版 前編 »

2012年9月29日 (土)

ブランジュリー タカギ

今日は弁当作る気がなかったので、会社でのお昼を何にするかとなやんでそこそこ近所にあるブランジュリータカギのパンに。
前から一度行きたかったお店ではあったんですがなかなかに行く機会もなくそのままだったわけです。
朝の通勤途中でお店に寄りました。
思ったよりも小さなお店で、中に入ると所狭しとパンが並べてありました。
土曜日の朝早くなのに結構種類も置いてあって、ふむ・・・さすがに評判のパン屋さん。
パンの傾向としてはもっとハード系中心かなと思ってましたが、その時あったのは菓子パン系中心でした。
うーん、これが普通の状態なんですかね。だとすると・・・おひるように買う場合は まんぷくペーカリーのほうがよいかもなぁ。
とりあえず、数個パンを選んで購入。

Dsc_0001

カレーパン
中にごろっと柔らかい肉が入っていてカレーの味もまずまず。

Dsc_0003

クリームパン
クリームパンはカスタードが甘さ控えめでたっぷり入っているのがうれしい。

Dsc_0004

もちもちパン
上に砂糖とがかかっていて、名前の通りもちもちした食感です。ただ・・・だからこそ飲み物がないとちと食べにくいかも。

Dsc_0006

ベーコンエピ
今日買った唯一のハード系ですが、うーん、いやなんというか昨日の残り?的な感じが。

ちと評価は厳し目になっちゃいました。
結構評判の高いお店なはずなんですけどねぇ・・・菓子パンというか菓子系にかたよった評価なんですかね。

ブランジュリー タカギ
大阪府大阪市西区江戸堀1-5-1
8:00~19:00
朝食営業、ランチ営業
定休日:日曜日・月曜日

|

« 御堂筋サイクルピクニック | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ劇場版 前編 »

自転車 食べあるき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/55773547

この記事へのトラックバック一覧です: ブランジュリー タカギ:

« 御堂筋サイクルピクニック | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ劇場版 前編 »