« ファミマ 初音ミクグッズ2 | トップページ | メタル インドカレー »

2012年8月28日 (火)

バッファローハンター 昼ステ450g

肉だっ!
肉かっ!

ということでw
L氏の赤身肉が食べたいという発言から、定番のバッファローハンターに行って来ました。
M氏も誘ったところ、2時からならということで待ち合わせは2時の店前で。
自転車で六甲道まで走るのは距離的には問題ないのですが・・・今の季節は暑い!
暑いのが苦手私にとってできるだけ避けたい。
そこで行きは輪行することにしました。
阪急で三宮まで行き、買い物などをしてから六甲へ向かう予定にしました。

Img_0024

今のサドルバッグをつけた状態だと輪行袋に入らないので、上の写真のようにサドルを出したまま輪行。
三宮の駅についてから自転車を元に戻してまずはセンター街へ。
目的地はメロンブックス。コミケの新刊の買い漏れや、「電気街の本屋さん3巻」「GA5巻」を購入。

Img_0033


Img_0036


Img_0038

電車でDの総集編6があるとは思わなかったwww
今の話では関西から関東へ乗り込んで、阪急対東武あたりの話です。
GAはクリアファイルが着いてまして・・・うむ、ナミコさんの水着姿がよいですな。
本編ではハイスペックな姉がいることも判明して、野田ちゃんといい美人姉妹が多い・・・。

メロンブックスを出た後は、水分&糖分補給にフルーツカフェSaita!Saita!へ向かいます。
自転車をロックし店内へ。
お客さんはまだ少なく奥の席に座って、始まったばかりの巨峰のスムージーを頼みました。

Img_0026

甘くて、冷たくて、巨峰がいっぱいで・・・・うめーーーーー!!
自転車で三宮から走っただけでも暑くてたまらなかった体が癒されます。
前に来た時に飲んだ豆乳ミックスジュースも頼もうかと悩みましたがやめておきました。
一回しか着ていなかった私を覚えてくださっていたみたいで、会計時に今日は自転車は?とか聞かれて、このあとまたM氏と会うんですよーとか少しお話をした後、お店を出ました。

Img_0027

Fruits cafe Saita!Saita!
神戸市中央区相生町1-1-15 カーサ・ルーチェビル1F
営業時間   平日 10:00~20:00(L.O.19:30)
        土曜・祝日 11:00~19:00(L.O.18:30)
        日曜定休

元々の予定ではこの後に中華街に寄って焼き豚買ったりとか、エストローヤルのシュークリーム食べたりとか考えてたはずなんですが、この時の私はそんなことを忘れてすぐにバッファローハンターに向かって走り出します。
そんなに速く走ってはいなかったですが、当然のことながらバッファローハンター前についた時には待ち時間まで随分と余裕がありまして、六甲道駅まで行って本屋寄ったりとかドトールで珈琲飲んで休憩してました。
待ち合わせの時間に近くなりドトールを出てバッファローハンターに向かおうとしたところとでL氏から連絡があり、すでにM氏と店前にいるよとのこと。
慌てて自転車に乗って走りました。
2人と合流してすぐにお店に入り、3人とも昼ステ450gを頼みます。
M氏にロングライダース2.5を渡したり、近況を話したりしながら待ってると・・・・キター!!!
薬味の玉ねぎを下ろしたものとニンニクをタップリとかけ、個人的に一番の調味料だと思う醤油をサッと。
そして・・・久々に肉々しいものを目の前にした私は写真を取るのを忘れて食べ始めました。
いや、あの、うん。食べ終わった後に写真取るの忘れたの気づいたんだ・・・。

肉を食べ終わり3時も過ぎていたので今日はこのまま解散ということになりました。
帰りは自転車で自走です。
追い風基調ということもあり調子よく進んでいましたが、やはり敵はこの暑さ。
昼下がりの一番暑い時で、走っているときはまだいいんですが、信号で止まるととたんにアスファルトからの熱や横の車からの熱が感じられ、どっと汗が出てきます。
これはたまらないということで、芦屋の「いりたてや」で休憩を取ることに。
お店はオバサマ達でいっぱいでしたが端っこの席に座り、アイスコーヒーとマンゴーのソフトクリームを注文。

Img_0028

ソフトクリームの冷たさ、珈琲の花のはちみつとアイスコーヒーに癒されながらしばし休憩。
コーヒー豆もなにか買っていこうかなと思いましたが、色々とお忙しそうなので諦めてお店を出ました。
そしてまた東にひたすら走ります。
夙川で、アミーンズオーブンかコンセントマーケットでパンを買って帰ろうとお店によりましたがどちらもお休み。
なら、お菓子を!とエルベランにも行きましたが、ここも・・・・
どうやらこの辺り一帯が月曜定休な感じなんでしょう。
ならば!と西宮駅そばの五穀七福へ向かいます。
五穀七福は開いており、比較的お客さんの少ない時でパンをゆっくりと選べました。

Img_0032

小豆と抹茶のスコーン(左上)、あんぱん(右上)、くりーむぱん(左下)、五穀七福(右下)
どれも美味しかったですが、この中ではやはりクリームパンが一番美味しかったです。

Img_0029

五穀七福
兵庫県西宮市甲風園1-5-11
9:30~19:30

五穀七福でパンを買った後、少し戻ってから南に下り自宅へ向かいます。
暑さとかでヘロヘロになりながらBromptonを走らせてましたが、やはり距離があるときは小径車はなかなかに辛い。
家の近くまで戻り、今日はもう何も作りたくないなぁと思ったのでココ壱番屋でカレーを食して戻りました。

Img_0030


今回の走行データ

|

« ファミマ 初音ミクグッズ2 | トップページ | メタル インドカレー »

自転車 食べあるき」カテゴリの記事

コメント

ブロは手軽に輪行出来ていいですよねー
( ゚д゚)ホスィ…

50年以上自転車で世界中を放浪してるドイツ人のお爺ちゃんが居るそうなんですが、その人が今乗ってるのもブロみたいです

投稿: むにん | 2012年8月29日 (水) 22時24分

いい自転車だと思います。
もう少し値段が安ければなぁw

投稿: Nere | 2012年8月30日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/55526306

この記事へのトラックバック一覧です: バッファローハンター 昼ステ450g:

« ファミマ 初音ミクグッズ2 | トップページ | メタル インドカレー »