« 箕面 狩人食堂 | トップページ | Canon PowerShot s100 »

2012年8月19日 (日)

OAKLEY FASTJacket 調光レンズ

暑い日が続きます。
自転車で走っていてもジリジリと照りつける太陽がとても憎たらしい。
昼間の強い日差しのため目を細めないと眩しすぎたり、時々ある虫が顔にあたったりとかでやっぱりアイウェアを導入しないといかんなぁと思ってました。
自転車乗ってる友人からOAKLEYの調光レンズ(周りの明るさによってレンズの色が自動で変わるレンズ)がいいよと聞いていたので色々調べたのですが、なかなかに難しい。
OAKLEYではフレームからレンズをチョイスできるカスタムも選べるのですが、それだと普通に5万とかしてしまいます。
STDでサイクル用となるとJAWBONEやSplitJacket、RacingJacketなんかが候補になるのですが、調光レンズ使ったのは気に入った色がない。
どうしたもんかなぁといろいろみてたら、FastJacketの白色が目に止まりました。
下側のフレームがないすっきりとしたデザインですし、値段も安め、フーレームの白もいい感じでしたのでこれにきめました。


Img_0006


そして今日つけて少し自転車で走ってみました。
なかなか良い感じです。
調光事態はぱっとわかりませんでしたが、昼間の日差しが強い時に眼を細めることなく、ある程度スピード出しても風の影響も受けませんので快適に走れますね。
まぁ私が眼鏡事態に慣れてなかったので視界の端に映るフレーム等の影をどうしても見てしまうのが気になったところでしょうか。
これから使い慣れていけば、手放せないアイテムになる可能性大です。

|

« 箕面 狩人食堂 | トップページ | Canon PowerShot s100 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お、ねれさんもオークリーの調光レンズですか
私は春にハーフジャケット2.0の調光レンズを買いました
普通の黒いサングラスだと暗くなってきたら外さないと見えなくなっちゃうんですが、これなら問題ないんですよね
真夜中でも虫とか飛び込んできますし、シールド代わりに重宝してます

投稿: むにん | 2012年8月21日 (火) 00時29分

うひひ 買っちゃった。
自転車の時だけじゃなく普段使いでも使えそうだからいいよねぇ

投稿: Nere | 2012年8月21日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/55459273

この記事へのトラックバック一覧です: OAKLEY FASTJacket 調光レンズ:

« 箕面 狩人食堂 | トップページ | Canon PowerShot s100 »