« Canon PowerShot s100 | トップページ | ファミリーマート みっくみっく~ »

2012年8月19日 (日)

POTASHOP Bromptonフロントキャリヤブロック用Rixen&Kaulアダプタマウント

Bromptonのキャリアシステムというのは優れていまして

Img_0020

上のようなコネクタにはめてカバンを固定するようになっています。
フレームにつけるのでハンドルには影響せずカバンが重くてもハンドル操作がもたつくことも無いです。
一番最初にキャラダイスのシティフォルダー(25L)を買い、容量の大きさとビジネスの場でも問題なく使えそうなデザインでお気に入りではあるんですが、その大きさと形状が故の全面で風の影響を思いっきり受けてしまうことの不便さからもっと小さいバッグが欲しいということで次は0バッグミニ(7L)を買いました。使い勝手からほとんどこればっかり使っている状況ではあるんですが、やはり7Lという容量では小さくて出先で買い物したものを詰め込めません。
もう一個バッグ買うかなぁ思っていたのですが、たしかに種類がたくさんあるのですがこれだ!というのがなんともなく、しかも値段が大体2万程度してしまうので結局手を出していませんでした。
で、今回のコミケで友人が買ってくれたBromptonの本の中で出てましたPOTA SHOPのリクセンカウルアダプタを見つけて、思わずこれだよ!これ!とすぐに購入しました。
リクセンカウルのバッグやコネクタ自体は以前から知ってましたし、私自身もクロスバイク用にコネクタとワンショルダーのバッグを購入して使ってて、Bromptonで使えればなぁと思ったことはあったのですが、LOROサイクルさんとかでもそのようなアダプタとかバッグはなく考えから外していました。



Img_0014


Img_0015

上部につけてるのは、リクセンカウルの フロントアタッチメント アタッチメントパーツ KF810 になります。

Img_0016

POTA SHOPのアダプタマウントにKF810等のアタッチメントパーツを取り付けて、それをBromptonのフロントキャリアブロックにハメるだけ。非常に簡単です。
私の持ってるバッグをつけるとこんな感じに。

Img_0017


Img_0019

これでBromptonでの積載量も上がってますます便利に使えます!

|

« Canon PowerShot s100 | トップページ | ファミリーマート みっくみっく~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/55459760

この記事へのトラックバック一覧です: POTASHOP Bromptonフロントキャリヤブロック用Rixen&Kaulアダプタマウント:

« Canon PowerShot s100 | トップページ | ファミリーマート みっくみっく~ »