« BROMPTON BROOKSサドルとBBハブ、チェーン バージョンアップ | トップページ | 箕面 狩人食堂 »

2012年7月26日 (木)

ARROW TREE 宮崎マンゴータルト&山梨桃タルト

阪神百貨店の地下に出店されてから、通りかかるたびに美味しそうなタルトが並んでいるのを見て、食べたいなぁ、でも高いしなぁと躊躇して食べていなかったArrowTreeのタルトやケーキですがやっと買いました。
どのタルトも上に大粒なフルールがいっぱい乗っていて、通年あって美味しそうないちごタルトなんかにも惹かれたんですが、季節限定なとこもある、宮崎マンゴータルトと山梨桃タルトをチョイス。

P1020901

宮崎産のマンゴーは甘くてみずみずしくて美味しそうで、それが大きくたくさん乗っているこの姿を見るだけで食べる前からテンションが上ってました。
もちろん食べてからもはずれなしの美味しさでして・・・すぐに上に乗ってるマンゴーがほとんどなくなってしまいましたw
しかし、それで終わりませんで、マンゴーを固定しやすくしているだけかと思った生クリームの滑らかさと口どけの良さ、タルト台はチーズタルトでして、このチーズとマンゴーの甘酸っぱさもとても合いました。


P1020902

甘さよりも少し酸味があってさわやかな山梨県産の白桃。これがまるまる一個のってまして、マンゴータルトと同じく上の白桃を食べてからじゃないと下のタルト台に手が出せないくらいです。
こちらのタルト台は普通のタルト台でしたが、生クリームと白桃とすごく合ってて非常に美味しかったです。

2つとも極上のお味でした。
見た目も味もよく、大きさも結構な量です・・・だからこその値段でして、今回のはどちらも1個990円。
通年置いてあるイチゴやバナナのタルトも1ピースおおよそ700円から800円はします。
この値段がなかなかに手を出せない原因になるのですが、でもまた食べたくなる味でした。

|

« BROMPTON BROOKSサドルとBBハブ、チェーン バージョンアップ | トップページ | 箕面 狩人食堂 »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/55285895

この記事へのトラックバック一覧です: ARROW TREE 宮崎マンゴータルト&山梨桃タルト:

« BROMPTON BROOKSサドルとBBハブ、チェーン バージョンアップ | トップページ | 箕面 狩人食堂 »