« おおかみこどもの雨と雪 | トップページ | ARROW TREE 宮崎マンゴータルト&山梨桃タルト »

2012年7月21日 (土)

BROMPTON BROOKSサドルとBBハブ、チェーン バージョンアップ

暑くなってきて自転車で出歩く距離ががくっと減ったのですが、今日梅田で映画を見た後LOROサイクルさんまで足を伸ばして、BROMPTONにお金をかけてきました。

サドルを標準からBROOKSサドルに交換。
どうにもペダルとかが重い感じがしてたので、ペダルのBBハブとチェーンを良い物に交換しました。
本当はこれにリアキャリア交換もしたかったのですが、LOROサイクルさんオリジナルリアキャリア用の後輪のフェンダーが在庫がないとのことで今回は諦めました。
交換していただいてさて、家に帰るかと走りだすと、夕方からにわか雨が降るかもと言っていた天気予報が見事に外れて昼過ぎから雨が降って来ました。
ハブとチェーンを交換した効果か走り出しの滑らかさと軽さ、そして走行スピードのアップは感じられました。
でも、雨で路面が濡れているためかもしれませんので、これの懸賞はまた後日に。
せっかく交換した新品のBROOKSサドルを濡らすわけにいかぬと、雨宿りしながらの帰宅しましたが、体は雨と汗で濡れ濡れ状態・・・これだから暑い中走るのはいやなんですよねぇ・・・。
家に帰ってから急ぎ車体を拭いて、オイルを塗ってと。

P1020898


P1020899

BROOKSサドルにはやはり同じ素材のサドルバッグということで、前にクロスバイクにつけていたのを装着しました。
うむ!いい!かっちょよくなりました。
いずれまたタイヤとかを・・・

|

« おおかみこどもの雨と雪 | トップページ | ARROW TREE 宮崎マンゴータルト&山梨桃タルト »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ブルックス、雨の日に乗ると全開でお尻に
色移りするのでご注意を。特に薄い色の
ズボンだと大変なことになりますよ~(笑)

投稿: 牛乳 | 2012年7月23日 (月) 20時37分

おー、どもども。
色移りは本当に気をつけないとですねぇ・・・。
特に暑い時は薄手で色の薄いのを履いちゃってますし

投稿: Nere | 2012年7月23日 (月) 22時26分

おお、ねれさんも革サドル仲間に!
私のBROOKSも、ようやく尻にジャストフィットするようになってきました
雨対策にサドルにかぶせるビニール袋を常備しとくと良いですよ
純正のカバーもあります

投稿: むにん | 2012年7月24日 (火) 17時04分

革サドルまだ固いけど、やっぱいいですよねぇ。
速く尻の形にフィットして欲しい。
それと・・・写真では別れいにくいですが、サドル下に純正の雨カバーをくくりつけてあるのです。

投稿: Nere | 2012年7月24日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/55247990

この記事へのトラックバック一覧です: BROMPTON BROOKSサドルとBBハブ、チェーン バージョンアップ:

« おおかみこどもの雨と雪 | トップページ | ARROW TREE 宮崎マンゴータルト&山梨桃タルト »