« 西宮 淡路島バーガー、廣屋珈琲 | トップページ | エイノットベーカリー »

2012年5月30日 (水)

アメリカン ビスケット&マフィン

えーここ最近Diablo3にはまってて、自転車で走りに行ったりとかなかなかできてませんw
江坂あたりまでは出て買い物して戻ってくらいですね。
パン焼いたりお菓子作ったりもしてなかったので、久々に作成しました。
今回は、京都にある”松之助”というお店のレシピ本を参考に。

ビスケット
P1020878

マフィン
P1020880

ビスケットは、イメージとしてはKFCのビスケットです。
うーん、レシピ通りだと思ったんですが今ひとつ膨らみが足りない。
マフィンは、中にドライフルーツミックスを入れて仕上げました。
松之助というお店のお菓子自体がアメリカのお菓子というコンセプトでもあるので、上の2つもいかにもアメリカらしいお菓子になると思います。
まぁお菓子といってもビスケットは甘さが殆ど無いので、メープルシロップとかジャム、はちみつなんかをつけて食べるのがいいですけど。
・・・・うう、また太ってきてるから痩せないといけないんだけどなぁ

|

« 西宮 淡路島バーガー、廣屋珈琲 | トップページ | エイノットベーカリー »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですなぁ。
自転車で瘦せてはお菓子で太り・・・
これもマッチポンプというのでしょうかw

投稿: まつちよ | 2012年6月 3日 (日) 21時13分

最近体重がだんだんと戻ってきつつあるのです・・・ううまたダイエットせねば

投稿: Nere | 2012年6月 3日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/54836466

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカン ビスケット&マフィン:

« 西宮 淡路島バーガー、廣屋珈琲 | トップページ | エイノットベーカリー »