« 100km以上走破 | トップページ | アメリカン ビスケット&マフィン »

2012年5月12日 (土)

西宮 淡路島バーガー、廣屋珈琲

昨日100km超えをして、朝起きて足や膝が痛むかもと思っていたのですが、全くなんの影響もなく普通に歩けていたので、天気をちょっときにしつつ昨日いけたら行こうと思っていた淡路島バーガーに行くことに。
電撃文庫も発売されているので帰りに梅田に寄って買うことにして出ました。

P1020855

今日は服部緑地の馬場に馬がたくさん出てましたのでちと写真を。
そして昨日、西へ向かったルートと同じ道を行きます。
で、走っていったのですがやはり昨日の影響なのか思ったより時間がかかってしまいました。
12時過ぎに淡路島バーガーに到着。結構わかりづらいとこにあるので行く人は注意ですね。
で、お店に入ってまずは注文と支払い。
淡路島バーガーのLARGEとサイドメニューとしてオニオンリング。そして飲み物はお薦めwの瓶コーラです。
奥の席に座ってツイッターにつぶやきながら待ってると来ました!

P1020858


P1020856

淡路島バーガーは厚めのバンズ。それに負けない肉の旨味、そして玉ねぎたっぷりでほんとうに美味しい。
もちろんその名の通り淡路島の素材を使っていて、淡路島特産の玉ねぎを使ったオニオンリングも一味違います。今までモスバーガーのが一番と思っていたのですが、いやいや、やはり違いますね。
そしてハンバーガーには瓶コーラ。うん、瓶というところがいいです。
あっという間に食べてお店を出ました。

淡路島バーガー
兵庫県西宮市池田町4-1
AM11:00~PM8:00

さすがにこれだけだとなんともなので、近くの喫茶店でいいところを。
西宮なのでいろいろとはありますが、大阪に近い方の廣屋珈琲へ。

P1020863

P1020861

お店に入ると珈琲のいい匂いが。店の中も落ち着いた雰囲気で、うん、いいお店だ。
カウンターに座り注文。一番スタンダードなBlendの中口を。

P1020860

綺麗なカップに入れられた珈琲は、飲みくちが濃い目と感じますが後味がすっきりで、口の中に残る味は良い余韻だけ。いやぁ美味しい珈琲です。
ゆっくりと一杯頂いてお店を出ました。

廣屋珈琲
西宮市天道町26-10
11:00 - 23:00
定休日 火曜日

お店を出てから国道2号線まで出て、そこからは真っ直ぐ大阪方面へ。
国道2号線は2輪用のレーンもあって思ったより走り易かったですが、やはり途中途中にある路駐の車が本当に邪魔。特に本道が交通量多いので避けるのが怖いのです。
梅田まで向かっていつものヨドバシカメラ横の駐輪場へ自転車を駐めます。
色々とお店に寄っても良かったのですが、実はここにきて左膝の後ろが痛み始めてきてまして、とっとと本を買って、あんぱんやであんぱんを幾つ買ってから撤収しました。
そこからの帰路はだましだまし漕いでてたのですが、左膝に続いて右膝の後ろも少し痛み始めてきて・・・家の前の坂を上がるのが本当に辛かったです。
うーん、やっぱり昨日の100km超えは体に負担があったんですな。

今回のデータ

|

« 100km以上走破 | トップページ | アメリカン ビスケット&マフィン »

自転車 食べあるき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/54688296

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮 淡路島バーガー、廣屋珈琲:

« 100km以上走破 | トップページ | アメリカン ビスケット&マフィン »