« 帰省 | トップページ | 麺創 麺魂 再訪 »

2012年5月 5日 (土)

子供の日

この4連休は仕事で全部出勤でして、自転車通勤をしています。
連休前にLOROcycleさんで、ポタナビのクレードルだけを購入して、クロスバイクにも取り付けました。
センサーはポタナビと一緒に買ったATLASのスピードセンサーとケイデンスセンサーを使用。
他にも2台持ちの人がいるかと思いますが、それぞれ自転車に付け替えた後は、必ずポタナビ本体でセンサーの同期を行わないとセンサーを自動認識はしません。
また、クロスバイクとBROMPTONのタイヤ径が違うので付け替えるときに、ホームページでタイヤ径のセッティングもしないと、スピード等正しく取れません。
そういうのをやって久々にクロスバイクを乗り回しているわけですが、やはり乗りやすさで言えばこっちが断然上ですよね。
スピードも平均で3km/hは違ってきてます。

今日は子供の日、ということで季節物の

P1020814


P1020816

柏餅と粽買って来ました。
買ったお店は会社の近くの和菓子屋 菊屋でして、どちらも美味しかったです。
しかし、こういうのって子供の時ほど食べてなかったなぁ。大人になってからなんとなく季節物ということで食べ始めた感じです。

そして、仕事帰りに晩ご飯!ということで今年4月1日に開店した新しいラーメン屋 麺創 麺魂 に行って来ました。
江坂から少し離れているのですが、休日の遅い時間にもかかわらずそれなりにお客さんが入ってました。
私が注文したのが、特製醤油ラーメンとミニ肉味噌丼。


P1020818


P1020817


スープは魚介系の醤油とんこつでして、この特製にかんしてはチャーシューの厚さ、量といい、ネギの香ばしさ、煮玉子のコク、いやほんと美味しい!
肉味噌丼もミニでも食べごたえあって、非常に美味しかったです。
他にもつけ麺、そしてスープが塩ベースものもあって、サイドメニューも豊富で・・・麺屋えぐちよりもこっちのほうをこれからは贔屓にしようかと。
で、美味しく食べたのはよかったのですが、カウンターに貼られていた食べ終わったら食器をカウンターの上において下さいというメモに気づいて食べ終わったらおこうと思っていたのですが、気分良いままカウンターの上に置かずにお金払って出てきました。・・・・うううすいません、次は気をつけます。

P1020819

麺創 麺魂
大阪府吹田市垂水町3-24-14 グリーンコーポ江坂第2 118号
11:00~23:00(L.O.)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

|

« 帰省 | トップページ | 麺創 麺魂 再訪 »

自転車 食べあるき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/54640760

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日:

« 帰省 | トップページ | 麺創 麺魂 再訪 »