« ポタナビ 操作及び機能2 | トップページ | 沖縄 1日目 観光(BROMPTON飛行機にて輪行) »

2012年4月 4日 (水)

ポタリング 博多もつ鍋やまや北浜店

嵐が通り過ぎた今日、風は少し強く気温も低めですが陽が出て天気自体は良かったので、沖縄に社員旅行行く前に自転車のメンテナンスをお願いしに、LOROcyclewroks大阪店に。
自転車のメンテナンス自体は10分ほどで終わったので、さて昼食をということで同僚から聞いて以前から行きたかった、やまやに。
もつ鍋屋となってますが、母体が明太子で有名なやまやグループ。
ランチは明太子と高菜が食べ放題で、しかもご飯もお代わり自由なのです。
お昼すぎではあったのですが、タイミングが少し悪く、表に人が並んでました。
ただ、この店が少し変わっているのがお店入ってすぐのレジで先に注文と支払いを済ませて席に案内されるため、中が空いててもタイミングによっては待たされます。ランチだけの変わった方式だとは思いますが。

さて、お店に入り注文したのが唐揚げ定食明太子風味。
席の前においてある小鉢を開けて、中にある明太子とか高菜とかの写真をとったりして時間を潰しているときました!

P1020240

話には聞いていたのですが、結構量がある。唐揚げの大きさもかなりの大きさ。
ふふふ、飯おかわりできるし望むところさ!

P1020241

P1020238


P1020242

大きめの唐揚げはジューシーで噛むと肉汁がじわっとでてきます。味付けも濃い目で、そこにご飯をかきこみ、うまー!!!
サラダに明太子ドレッシングをかけて、うまー!!
もちろん、ご飯はすぐになくなるのでおかわりして、上の写真のように上に明太子と高菜をのっけて・・・・うまーー!!
いやはや堪能しました。


P1020244


博多もつ鍋やまや北浜店
大阪市中央区道修町2丁目4-5
昼/11:00~14:00(月~金)
夜/17:00~23:00(月~土)
※22:30オーダーストップ
定休日/日・祝


さてお昼を食べた後、今日は少し遅目の開店というふうにTwitterでつぶやかれていたcoffee bike edenicoさんへ。
お店まで行くと、もう自転車とセットで覚えていただいているのか、すぐに声をかけていただけました。
先日豊中に行った時の話とかいろいろとお話ししながら、今日はラオスをいただきました。
暖かくなってきて、開放感のあるこのお店。すごく気分が良かったです。
coffeeを飲んで休憩した後は帰路へ。
途中神崎川沿いを走ってたたらの桜が綺麗に咲いていました。

P1020246

P1020247

前に梅とか桃とか綺麗に咲いていた服部緑地も桜が咲き始めたかもと思い、3時くらいだったので小麦のうたでパンを買って花見でもするかなと、ぽたなびでマイスポットに登録していた小麦のうたへ目的地を変更。
大体しか道がわからない状態でのナビをぽたなびでするのはほぼこれが初めてでしたが、今回は特に問題なく良い感じにお店まで行けました。うーん、思ったよりこれ使えるのかも。
みかんのブリオッシュと小豆ときなこのパンを買って、またポタナビで服部緑地を目的地に設定。マップ画面でアクションボタンを押して、目的地を周辺施設→公園で探してすぐ服部緑地が見つかります。
服部緑地までも、特に問題なくナビで大体の方向と距離から最短距離で行けました。
しかし、服部緑地の桜は全然咲いておらず、風が砂埃をあげるなか温かいコーヒーとともにパンを頂くだけとなりました。
うーん、春にはまだもう少し・・・かな。

|

« ポタナビ 操作及び機能2 | トップページ | 沖縄 1日目 観光(BROMPTON飛行機にて輪行) »

自転車 食べあるき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/54392119

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング 博多もつ鍋やまや北浜店:

« ポタナビ 操作及び機能2 | トップページ | 沖縄 1日目 観光(BROMPTON飛行機にて輪行) »