« 沖縄 2日目 ポタリング(ブセナリゾート~名護) | トップページ | 沖縄 3日目(美ら海水族館~帰宅) »

2012年4月 9日 (月)

沖縄 2日目 ポタリング(名護~瀬底島~ブセナリゾート)

心が洗われるとお腹がすきますね!
ということできたのが、キャプテンカンガルー。

P1020471

いかにもメリケンな感じですし、私が入った時には奥の席にアメリカ兵らしき4人連れが居まして・・・うむさすが肉食って奴らはデケェな!
ここは、ハンバーガーのお店でしてチェーンではない本物のハンバーガーを食べさせてくれます。

P1020400

P1020396


窓側の席に案内され、注文したのがルースペシャルバーガーのドリンク・ポテト付き、ポテトは厚切りを選びました。
窓の外は綺麗に晴れて、席から海も見えるので、いやー気分が良い。

P1020404

P1020399

P1020402

キタ━(゚∀゚)━! すごく美味しそう!
そして、ポテトにかけるものとして塩・胡椒・ガーリックパウダー・チリパウダーが用意されます。
その時にハンバーガーを包む紙も渡されますので、それに入れて・・・がぶり!

P1020405

うめーーーーー!
カリッと表面を焼いたパン、ジューシーな肉、新鮮な野菜。そしてなんといってもこのチーズとソースが美味しい。
大きくてボリュームたっぷりですし、思わずにやけてしまいます。
さすが、何年か連続で抱かれたいハンバーガーNo1!
そしてコーラで流し込んでまた食べて。途中、ポテトもつまみます。
ポテトは厚切りで頼んで正解でした。カリッとホクホクなポテトもすごく美味しい。
塩だけでなくチリパウダーかけて味を変えつつ楽しみます。
味もボリューム満足な、ハンバーガ屋です。
で、実はこのお店、大阪の北新地に本店となるバーがあります。
そこでも、ハンバーガーが楽しめるようで・・・また行ってみるか。

キャプテンカンガルー (Captain Kangaroo)
沖縄県名護市宇茂佐183
11:00~Sunset
ランチ営業、日曜営業


1回目wの昼食をとった後は、瀬底島に向けて、自転車を走らせます。
ぽたナビで名護から瀬底島へのルートを表示させて、また目的地設定からマイスポットの瀬底島を設定。
このあたりから瀬底島まで割と追い風であとでポタナビの記録を見ると一時期は42km/hくらい速度出てましたが・・・いや、まさかねぇw
風景も綺麗で、陽があたった海の色が本当に南の島という感じです。

P1020406


P1020409


P1020413


P1020414


P1020412


P1020416

もう一日あったらマリンスポーツもやってたかも。


P1020418


P1020420


P1020424


P1020429


P1020431


P1020434


部間大橋を渡り

P1020436


P1020437


P1020438


P1020439


P1020440


P1020441


本部町まで

P1020442

この付近に連続して出てくる、ハンバーガー屋ととらべべバーガーの看板が結構面白いです。

陽が真上に来て暑くなってきて、休憩&水分補給のために途中にありました海の駅?で水を購入。
そして美味しそうだったソフトクリームも。


P1020444


P1020445


P1020446


P1020447


マンゴーとバニラのミックスです。
熱くなった体に冷たさが染み渡ります。
そして水分も補給し、トイレにも行って、再び走り出します。

そうして、やっと橋が見えました!

P1020450

目標が見えるとペダルも軽くなります。

P1020451


瀬底島に渡る橋 瀬底大橋のたもとから対岸 瀬底島へ

P1020452

P1020454


P1020455


P1020456

あともうちょっと

P1020457


P1020458

渡ったところから少し進んだとこにある展望台で休憩

P1020459


P1020461

いやー、うん、気分は良いし水はうまい!
ここでも写真をとったり、Twitterで呟きながら少し休憩をした後、再び名護へ戻ります。
ポタナビでも目的地を2回目の昼食予定である、ステーキと伊勢海老の店フリッパーに設定。
来る時に追い風のとこが多かったのでどうかなと思いましたが、それほど向かい風にはならず、走っていけました。

P1020463

でもやはり暑さと疲れから休憩をとる間隔はだんだん短くw

P1020465


P1020466

そういえば、ポタナビをせっかく使っているのに、ポタナビの写真をとってない事に気づき、慌てて写真を撮りました。

P1020469

照り返しなどでよく見えませんが、紫色の細い線が目的地までの直線。
黄色い線が作って設定したルートで、黄色い丸(間隔の広い点線)が走ってきた軌跡になります。
左上は走ってきた距離。この数値は瀬底島からの走行距離となってます。

休憩をはさみつつきた道を戻り、昼食を食べたキャプテンカンガルーの側にある、フリッパーに到着です。
ステーキと伊勢海老、そしてパイも売っていてイルカの看板が目印です。

P1020473


P1020472

頼んだのは、ジャンボサーロインステーキ(300g)。
ステーキにライスとスープ・サラダがついて2600円になります。
ステーキと伊勢海老のセットの方にしても良かったんですが・・・やはりまだハンバーガーが残ってる感じもあったのでまだステーキだけのほうがいいかなと。

上に乗ってるにんにくをベタっと塗って、和風のソースをかけて・・・

P1020476

うむ!美味い!
オーストラリア産の牛肉ですが、柔らかくジューシーで。肉の味を味わえるステーキはまた300グラムという大きさなので厚さとボリュームがたまりません。
ナイフとフォークを動かしせっせと口に運びます。
ハンバーガーが残っている感じがすると言いながら、問題なく平らげることが出来ましたw
そして、会計する時にレジ横にあるパイをおみやげとしていくつかチョイス。
値段が良心的な良いお店です。

レストラン フリッパー
沖縄県名護市宇茂佐162
10:30~23:00

フリッパーを出たのが午後3:30。このままホテルに帰っても、別で観光をしている同僚たちはまだ帰ってないことでしょう。
もう一箇所くらい観光しておくかと、この名護付近の観光地としては知名度があるだろうパイナップルパークへ。
海側からどんどんと山側へ進み・・・・うぅ、疲れてしかも食事後にこの勾配は辛い。
それでもえっちらおっちらと登って着きました。

P1020477

入り口には・・・不気味なパイナップルw
自転車を邪魔にならないところに停めて、早速チケットを買って中に入りました。
歩いて回るものだと思っていた私・・・カートに乗って回る事が判明!
えー・・・・中年のおっさんが一人でこんな恥ずかしいカートに乗らされて上まで運ばれる姿は・・・

P1020479

上まではカートに乗って花やらパイナップル仲間の説明とかを受けながら運ばれていきます。

P1020480


P1020484


P1020491


やっとのことで上まで着き、中にはいると貝の展示とかカブトガニやオウム貝の化石やら・・・えっとここパイナップルパークですよね?wなんか謎だw
P1020496


P1020497


P1020498


P1020501


P1020504


そうして順路を進むと、やっとパイナップルパークらしくなって来ました・・・・が、ここからがもうお土産を買えといわんばかりの陳列やら売り文句やら。

P1020508


P1020509


パイナップルの食べ放題的な試食場所ありますが、周りからのそれを食べたらさぁ、おみやげ買えよというようなプレッシャーは、あれだけやられると正直買う気も失せます。
でもまぁせっかくだしとパインチョコクッキーと干しパインを買って脱出。

うん・・僕頑張ったよ・・・・

P1020510

パイナップルパークからまたホテルへ目的地設定を変更し、ルートも名護からホテルへのルート表示に切り替えます。
まぁ、そうはいっても行きと同じ道ですし何事も無くホテルまで到着。
ホテルの人に許可をもらって自転車を折りたたみ、カバーを掛けて部屋に戻りました。
同僚はまだ帰ってなかった事もあって、一人でスパとサウナにいって、疲れを癒してリフレッシュして部屋に戻って少し睡眠を。
うん、自転車で沖縄を満喫したといっていいかな。

|

« 沖縄 2日目 ポタリング(ブセナリゾート~名護) | トップページ | 沖縄 3日目(美ら海水族館~帰宅) »

自転車 食べあるき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/54432357

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄 2日目 ポタリング(名護~瀬底島~ブセナリゾート):

« 沖縄 2日目 ポタリング(ブセナリゾート~名護) | トップページ | 沖縄 3日目(美ら海水族館~帰宅) »